{73001F13-BA62-4295-9B22-191AFE67F1D4}
ふふ。
これはな~んでしょ?





答えは


ゴボウのワイン煮、生ハム添え。



ごぼうってフルーティーな味付けがあいますね。(ゴボウの梅煮も美味しいですものね)。
これに生ハムの旨みと塩気が、あうわけです虹



お供は、カルダモンとレモングラスのソーダ。

香り爽やか、ソフトな甘みでとってもスッキリ。
 

{3853845F-16E3-49E4-8CC5-42722460BA88}

 

ノンアルコールなのに、カクテルでも頂いているような気分です。
飲めない私も気分だけほろ酔いカナヘイうさぎ



どうしても、どうしても美味しい物が食べたくて、
仕事終わり、まっすぐ帰宅する気にならなくて、
かねごんシェフの優しい笑顔と美味しい料理を食べにBARCOMへ。



 
お腹空いた~!
がっつり食べたいの~!
と私。


じゃぁ、軽く盛り合わせつまんで、パスタでもいく?
とかねごんシェフ。



それで!とお願いしたら先ずはこれ↓
{B568F7A5-1A79-4DA9-B128-86D1581B9ED1}
本日のキッシュ(マッシュルームと何かと何かw。濃厚で美味しかった♪)
わかさぎのエスベッシュ(マリネみたいなものでした)
ゴボウの赤ワイン煮、生ハム添え
ポテトのなんとかかんとかw(バケットの上に、マッシュポテトのような物と、粉末にしたオリーブ)
自家製ロースハム
パテドカンパーニュ
手前の白いのは、ほんのり甘く味付けされた百合根。


どれも、素材の味がしっかりしていて、芳醇な味わい。
香り、食感、歯ごたえ、舌触り、噛みごたえ、味がどれもちょうど良い加減で広がります。

一口ごとに愉しんで、
幸せを実感していくプロセス。


しばらくすると、軽くクラクラした感じがします。

めまいにも似た。



今日は、お仕事でミスを重ね、最後は怒り爆発の電話応対で、気持ちも頭もパンパンで職場を後にしていたのですが、おいしさに酔っていくうちに、パンパンだった頭も気持ちもす~っと流れ出したようです。





なんだかくらくらするなぁ~~~~ととびだすうさぎ1
ぽわんとしていたら、

できたよ~とかねごんシェフが差し出したのは↓

 

{66360FF5-EDF3-4168-A75F-4E8EF0F8AFA7}
オイル系のパスタでお願いしたら、コレが来ました。
カリフラワーとからすみのパスタ。

薄くスライスされたカリフラワーは歯ごたえと甘みがあって美味。からすみの塩味とコク、香りとあいまって大人が喜ぶお味。歯の悪い両親なら「まだ煮えてない」と言われちゃう、アルデンテは久しぶりに頂きました。


カリフラワーは茹でた小房をサラダで頂いたり、米国では生で頂いていましたが、美味しいと感じたことはありませんでした。青臭かったり、、ブロッコリーがあるから、カリフラワーは食べなくてもいいと思ってもう何年も食べていませんでした。人生でなくても良い物リストの上位!

でも、このパスタのカリフラワーはとっても美味しかったのです。
歯ごたえといい、ちょっとスナック的な感覚。


かねごんシェフ曰く、カリフラワーはペーストにしても美味しいんだそう。
 
新発見でしたカナヘイハート
 

 




お腹は満足していたにもかかわらず、食べたいエンジンがかかっていたので、デザートも 笑

{562B1914-2CCA-464E-9BEC-DCB296D36065}
(意図せず)たくさん盛りつけちゃった とかねごんシェフ。
 
これ、ティラミスです。

かな~りの量でした、が!
かねごんの言っていた通り、ふわふわの軽い食感のティラミスはスプーンがどんどん進んであっという間にお腹の中へてへぺろうさぎ


まさに満腹!
でも、重たくない。
やるね!かねごん流れ星



足取り軽く、元気に家路につきました。
美味しいものって、本当に元気をくれます。

手をかけ、心のこもった農産物、それを丁寧に調理しているからこそですよね。

衣食住 そういう環境を常に整えていきたいものです。