1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 01, 2016

新しいカメラ

テーマ:ブログ
ボスが新しいカメラを買いました。

かなりいい、お高い、立派なカメラのようです。

1週間くらい前に段ボールが数箱届き、少し気になっていたのですが
まさか購入していたとは思いもしなくてなんとなく聞かずにいたら
今日、そのカメラを売ってくれた会社の担当さんが大阪からやってきました。

人が帯同するほど高級なカメラ。。

「ちょっとさわらせて~」とか言おうとも思いません。



なんだか立派なケースに入っています。




試しに使ってみましょう、とキャッキャ楽しそうにテスト撮影してる中年男性2人。
(ボスと担当さん)

詳しくない私があれこれ質問してみるとあーだこーだと丁寧に答えてくれましたが
うっかり高い買い物した人が言い訳してるようにも見えてきます。


仕事のほうはというと...



冬の海は寒いですが天気がいいと海も空もきれいです。



でも、やっぱり寒いので栗林公園のハトの首は短くなってます。



梅は満開に近づいてますね。


あと1カ月もしたら桜の季節です。

今年は天気がいい日が続くといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 11, 2016

成人式

テーマ:ブログ
たまにはブログ...

2016年も気づけば10日が過ぎていました。

ワキシーズンカメラの仕事は1月3日の牟礼町成人式の
お客様の振袖撮影から始まりました。

と、思っているとあっという間に1週間後の昨日、高松市の成人式。

美容室さんにお邪魔して続々と出来上がってくる新成人の晴れ着姿を
写真に撮っていたのですが写真撮影が終わるころ。。。

それまでの美容室の華やかな雰囲気とは一転?ジャージや普段着を着た
若い男の子たちが5~6人店内奥へ。

いまいち事態を把握できないでいると、十数分後、全員出てきました。

袴姿で。

そうだよね~男の子達だって着物着たいよね~。
着たいのか。

2人くらいのお母さんが美容室まで送り迎えしてたみたいで
みんなでスマホで記念写真撮ってました。

お母さんと仲がいい男の子たち、増えてるような気がします。
時代の変化でしょうかね?

ボスは自分の二十歳のころは親と一緒なんてことはほぼなかったみたいで
「なんかイヤ」と言っていましたが、お母さんにとっては嬉しい事かなー
とも思ってみたり。

そのうち、成人式の記念写真も男女関係なく撮りに来てくれる
時代や風潮になったら写真屋さんとしては嬉しいなと思います。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 25, 2015

テーマ:ブログ
あっという間に涼しくなってきましたが
今くらいが暑すぎず寒すぎずちょうどいい気がします。

自然の多いところに行くと蚊をはじめとした虫たちが
まだまだたくさんいてかゆい思いをしますが。


てんとう虫もいました。




空はすっかり秋模様です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 21, 2015

最近のこと

テーマ:ブログ
毎日暑くてほぼ事務所内にいるのにへこたれそうです。
婚礼撮影のお手伝いには行ってます。

暑い時期になり婚礼も減ってきたとはいえない訳ではありません。

夏はやっぱり海の撮影が多いですかね~?



砂浜でボスは木登りしながら撮影してました。



暑くなると和装で歩くのは大変。



でも、小学生にお祝いされるとがんばっちゃいます。



山奥での撮影も。





撮影したのは1週間くらい前ですが標高が高いためかとても涼しくて気持ちよかったです。
いい雰囲気でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 21, 2015

なんか違う

テーマ:ブログ
月1しか書かなくなったこのブログですが忘れているわけではありません。

数ヶ月前に携帯を変えてから携帯にアメブロのアプリを入れておらず
少しブログから遠のいております。

仕事のほうは相変わらず

ボスがパソコンのディスプレイをつなごうとしたらコードが短くて唖然としてたり



ボスが撮影中にお尻をツンツンされたり



ボスがお客様の披露宴中、撮影待機している時に居場所がなくて
結果司会者さんのとなりでうなずきながら微笑んでいたり



なんかちょっと違う気もしますが、ま、相変わらずです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。