美少女アイドルDAISUKI!

アイドル、テレビ・ラジオ、カラオケ、大相撲、プロ野球、グルメ、旅は楽し


テーマ:
楽しい時間はあっという間ですね。
土曜日は夕方から「SHOWROOM」(すごい閲覧数のため一時固まった)でAKB48の選抜総選挙を見守っておりました。フジテレビも見つつ、22時までの夢の時間がとても短く感じられました。
フジの放送は沖縄の客席からでしたね。中尾さんをゲストに呼んだのは気の毒でしたが、余計なトークは減りました。


われらが久保怜音(中学生・研究生)ちゃんは初ランクインの47位、谷口めぐちゃんは45位、小栗有以ちゃんは51位でした。今年はステップ。来年はいよいよ選抜入りを狙います。

それというのも、この選挙はポッと出た子がいきなり上位になれるほど甘くない。SHOWROOMや握手を地道に繰り返し、3年くらいかけて太いファンをたくさん作らなければ浮かびあがることはできない。単なる知名度や人気では厳しい。チーム8がようやく日の目を見始めたことからもわかります。

300人以上の中から80人に選ばれるのはそもそも至難の業であり、まだ下位ならともかく、上位32人になるのは名実ともに力がないと無理です。

と思っていたら、今年は大躍進や初ランクイン、初選抜がたくさん出ました。まさに革命です。上位の有力メンバーが卒業したり出馬しなかったり(トム、入山の不出馬は理解できない)というのは毎年のことですが、その穴にスーッと入って来る子がいるのは驚きであり、夢であり、おもしろい所です。
逆に芸能界の厳しい所ながら、飽きられた人、パッとしない人はどんどん下がり、やがて去らなければなりません。スポーツでも芸能界でも常に新旧交代が繰り返されています。


さて選抜16人にSKEから5人入りました。新しいNGTからも3人とはすごい。唯一高校生の本間日陽ちゃん(新鮮。この子がいなかったらと思うとぞっとする)は逃げ切ってとどまり、惣田ちゃんは根強い支持を受けて滑り込みました。だいぶ平均年齢が高いですが、年季が必要ということなのでしょうか。顔だけで選ばれた人たちではないのは確かです。
指原の勇退は賛成です。もはや誰も抜けない、それではおもしろくない。
白間みるるん、吉田あかりんの選抜入りは当然で、むしろ遅かったくらい。


向井地みーおんが339票差で17位になりました。昨年より10000票以上減らしていることにがっかりしていました。
松村、峯岸、大矢はさすが、良いファンを持っています。
中井、太田、倉野尾、福岡はグンと伸び、選抜が射程距離内になりました。
朝長(江籠ちゃんと2票差)と奈子が今ひとつで、田中美久が上回ったのは意外。
後藤楽々、後藤もえきゅん、田中菜津美、松岡はな、西潟、太田、永野、宮島、樋渡、小畑、高畑、角らは本当にうれしいランクインです。
武藤、豊永の初参加初ランクインは立派です。


恐縮ですが↓応援のバナークリックをお願い申し上げます
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
AD

ふらたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。