1ヶ月以上ほったらかしのロードバイクに本日乗って来ました(汗
しか〜し!
前日にチェーンにオイル注したんだけど、何か変!
クランク回すとエラく重い!
なんじゃコリャ!
今、クリンチャーで履けるホイールはこれしかないのでしょうがない

いつもの志賀島へ

{2433D8A2-C9CF-4A9E-A4EE-36A6D1949A0E}

途中で朝食♪

ん〜
やっぱりなんか重い
いっちょん前に進まん!

これは、自分なのか、バイクなのか?

{9B50A670-C45B-4E52-9CB3-7D0FB3A2D028}

止めて、ホイールの確認
どーも、おかしい。。。

{B6F04823-5BF6-4AC5-A9EA-A1F2F4F13FB3}

志賀島一周でやめてショップへ

{C7F206F0-134B-4460-8FCD-0CB8C801EEBA}

原因はホイールのようでした
とりあえず自分ではなかった(笑

そして

またまた

マウンテンの日々に突入となります( ̄(工) ̄)♪

AD
降りますね〜雨
台風も来そうですね

さて
マウンテンバイクに乗り始めて3ヶ月
当たり前でしょうが、ロードバイクとマウンテンバイク
全く違う乗り物ですね
今はマウンテンばかり乗ってますが原点はロードバイクっす♪

私目線で色々と♪

{4821C347-2775-40A5-B135-F1D0A6848FA2}

ご存知の通りマウンテンは道を選びません
自転車での行動範囲が一気に広がります
オンロード、オフロード
何処でもOKです
でも、ロード以上にマナーが必要な気がします

荒れた道を走りやすい様に、タイヤは太くブロックタイヤです
なので、速くは走れません
自転車も重いです
ロードバイクに比べて踏む事が多いかな?
だからかな?メッチャ疲れます〜

基本的にオフロードを走るバイクですが自分はオンロードを走るのも結構好きです
なんか、これでもかーーっ!って感じでバイクと戦ってます(笑
これも楽しい♪



私のマウバイ♪

{47E1D282-E98F-499D-A18B-BE5E01D62FE3}

前は32T
シングルです

{6C494A99-63B9-4B84-B2C0-63948CE54175}

後は11速
スラムです

スプロケは
11-42Tのシマノ
10-42Tのスラム
二つあり、今は11-42Tにしてます

{9CC800E6-ADE2-40CA-B0BF-CAAEAABBDBEC}

ブレーキはシマノのディスクです
メッチャ効きます
ロードと比べ物にならない位効きます
私のは油圧式なので少しの力で良いです
手の小さい人や女性にはメリット大
でも、ロードには必要な性能では無い様な気もしますね

{61A50869-A778-4FC7-B4E3-1D88D81D481E}

ペダルはクランクブラザーズってメーカーの
エッグビーター3
四つの部分どこでもキャッチ出来ます
少しコツがいるけど。。。

{6B2E8C64-F2E1-4DE7-BFFE-DC0861EFF005}

ハンドルは、もちろんフラット
私はグリップをシリコンに替えてます

{7B9B4729-97C9-48CE-ADBF-EA55F8F31FEB}

前輪のエアーサスペンションはロックショック

{63BFCFF9-616B-45DE-B458-0C9AA2466E20}

後輪はサスペンション無しですが、トレックにはISOspeedってヤツがあってシートチューブがしなるのです
プチサスペンションって感じ

あっ!最近チューブレスにしました
これが激変!
ロードバイクのチューブレスよりも違いがハッキリわかりました

{DDD482DA-B14F-4224-B9C4-411000E25CFA}

ロードとマウンテン、それぞれ楽しみ方が違いますがどちらも奥が深くて面白い♪
正直こんなに違うとは乗るまで全く思ってませんでした
まだまだ知らない世界がありそうですね


あ〜
ロードバイクがホコリ被ってる(汗
今はマウンテン馬鹿ですがロードもそろそろ乗ろうかな〜

と言うお話でした( ̄(工) ̄)♪
AD
台風来るのでしょうか?
色々と予定が狂うのよね〜
とりあえず自転車の予定のみ片付けました(笑
久しぶりに猫峠へ
マウンテン始めて直ぐの頃に裏猫は登ったけど、今回は表からです
どんなかな〜キツイやろ〜な〜(汗
そんな事を考えながら走るけど、今日はメッチャ暑い!
台風からの暖かい風ですかね

{3797AA5E-FD22-44F6-ABB8-B8A700496302}

あいがもさんに挨拶してからの〜

{D67DFCA1-5C0F-4239-B648-387F91944FC7}

表猫です
まぁ〜キツイのなんのって、足攣るかと思ったバイ!

{740EF32C-8641-4700-9FBD-075A134BA590}

子猫到着

ちょっと横道へ

{DD7EE405-FBFD-4C60-A9C6-094737F5F253}

行き止まりやった。。。(汗

何か楽しそうな道無いかな〜なんて思い、キョロキョロしながら登って、気が付けば

{E4DB9797-DC7D-477F-B453-DB3860EF8149}

猫峠頂上

横猫下ってワッキー田温泉へ♪
途中、lapさん達とスライド
英彦山へ向けてのトレーニングでしょうね

{6525C7A3-0B63-4367-9586-39AD60331798}

猫バス停
汗ダラダラ
見坂峠から、古賀へ

{4D352B6B-35BC-42EA-B92B-9B85A795BBA2}

ネクター休憩中

{2973A14F-55BD-4B86-8912-AD07E8AAD54B}

向かい風が強い!
空気圧が低くて重い

約64㎞

なのに、なんか

疲れました〜( ̄(工) ̄)

AD