ご無沙汰しております。

北朝鮮や自然災害など、色々とまとめたい情報は山盛りですが、とりあえずエンパス関連でおもしろいものがあったのでこちらでもご紹介させていただきます。

 

Trinity様のサイトに、新しい記事を掲載していただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

エンパスと共に生きる人に知ってもらいたい5つのこと

〜偽りのない正直な関係を保っていくには

http://www.el-aura.com/wake-up-japan20170918/

 

「エンパスはとても感受性の高い魂の持ち主ですが、誤解をされることがよくあります。

エンパスは繊細で寛大、愛情豊かで時としてとても強い不安にさいなまされることも。

 

愛情を渇望しながらも、一方で一人で過ごす時間も欠かせません。

 

ささいなことで慰めが必要になったりし、あるいは他の誰にも見たり感じたりすることのできないものを察知したり、さらに言動の予想がつかないこともあるでしょう。

 

身近な人がエンパスである場合に、知っておきたい5つのポイントを次にまとめました」

 

 

(引用終了)

 

一部の小見出しだけご紹介。

1.エンパスとの関係は正直で、偽りのないものでなければならない

これはエンパスに限らず一般的にも言えることですが、特にエンパスが「周りのエネルギーを自分のもののように感知してしまう能力」を自分で意識的にオフにすることができない場合、近くの人のエネルギーを否応なしに感じてしまいます。

 

そのため言っていることと考えていることがまったく違う人の近くにいると混乱してしまって、勝手に一人で疲れてしまうことも。また長年の習性で自分の心を無視して生き続けている人の場合も、違和感を感じることがあります。

 

5.光と愛を惜しみなく与えるエンパス

自分のエネルギーが枯渇してしまっては他人に愛を与えることもできないので、エンパスは自分に最適なエネルギー充電法をマスターする必要があります。

 

【関連記事】

エンパスや優しすぎる人が疲れやすい原因とは?セルフケアの重要性

 

 

 

 

詳しい内容は、こちらのリンク先からご確認ください。

http://www.el-aura.com/wake-up-japan20170918/

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【おまけ】

 

エンパスを愛している場合に覚えておいてほしい15のこと

 

 

1.私たちがエンパスであることを止めることはできないので、覚悟してください。

 

2.私たちを籠の中に閉じ込めておこうとすると、何かのダメージが起こるでしょう。

 

3.私たちにとって一人で過ごす時間は不可欠で、その点で妥協はできません。

 

4.私たちが言うことを、まじめに受け止めてください。

 

5.助けられていると感じると、エンパスも心を開くことができます。

 

6.私たちの直感は、だいたいの場合にぴったり合っています。

 

7.正直でいてください。不誠実さはエンパスをズタズタにしてしまいます。

 

8.私たちが動物に愛情を向けるからといって、その愛情の矛先を自分に向けるように競わないでください。

 

9.私たちを笑わせてください。エンパスは笑いを必要としています。

 

10.私たちが決して諦めない事があるということを、覚えておいてください。

 

11.私たちの心は、毎日のように壊れています。

 

12.私たちが愛情を見せる時、それはとても激しいものです。

 

13.私たちの周りの世界を感じることのできる能力があるということを、どうか受け入れてください。

 

14.ご自分の不安感を私たちに放り投げないでください。

 

15.それがあんまりだと感じるのであれば、どうか美しく立ち去ってください。

 

 

 

【エンパスの関連記事一覧】

エネルギー・ヴァンパイヤから身を守る方法

 

他人の感情を吸収しないようにする方法 エンパスの人は必見!

 

エンパスのヒーラーとしての使命とそれを守る方法

エンパスと子供の共感力を守る方法・パート1

★エンパスと子供の共感力を守る方法・パート2

 

エンパスが苦手なのはフェイクな人・その対処法

 

一緒にいてなぜか疲れる人?エネルギー・バンパイヤとは

 

人混みが苦手で、自然の中にいるとホッとする?エンパスの特徴30

 

ツインの融合だけでなく人生で前進するために「許し」は不可欠

 

エンパスがナルシストに支配される危険な関係/親子・DV・恋愛・社会関係など

 

エネルギーバンパイヤの新定義6種★特徴と原因、対応策まとめ

 

感受性が強すぎて疲れる?逆転の発想でその感受性を活かすことができます★