世界の裏側ニュース

日本であまり報道されていなさそうなニュースで、おもしろい視点の英語の記事を翻訳した記事がメインです。

いろいろな情報がありますので、判断はご自由にどうぞ (・∀・)


テーマ:

ツイッター:CNNのフォロワー1,600万件が偽物アカウントだったことが判明
CNN Caught Purchasing 16 Million Fake Twitter Followers

 

2017年2月25日【Your News Wire/Infowars】

 

 

 

 

(イメージ画:「CNN Corrupt News Network(腐敗した報道ネットワーク))

 

 

CNNのツイッターのフォロワーの半数以上、約1,600万件のアカウントは実は偽物のアカウントであったということが明らかになったという情報がネット上に出回っている。

 

CNNは、同社の内部情報を漏洩させたProject Veritas(訳注:アメリカをベースにする右派系独立メディア)に対する信頼性を損なわせようと躍起になっているが、そのためネット上の「調査員(一般ユーザー)」たちがCNNの真っ黒なソーシャルメディア戦略を監査し、意外な結果があきらかになった。

 

Infowars.com の報道より:

 

CNNのツイッター・アカウントに対する監査で、最新の調査の結果、同社のフォロワーのうち本物のアカウントは46%で、54%が偽物のアカウントという凄まじい結果が判明した。

 

 

 

 

この監査結果はCNNが3,000万件をわずかに超えるフォロワーがいた4年前のものであり、現在は3,200万件のフォロワーがいるということは注記しておくべきだろう。

 

最近のCNNのツイートの分析結果からは、同社アカウントはリツイートが1,000件、いいね!が2,000件を超えることはごく稀で、平均的な投稿へのリツイートは500件以下、中には25件のリツイートしかないものもあった。

 

それとは反対に、現在、2,570万人のフォロワーがいるドナルド・トランプ大統領のアカウントには監査の結果から73%が本物のフォロワーで、通常はリツイートが2.5万件いいね!が10万件を上回っている。

 

Infowarsの編集主幹ポール・ジョセフ・ワトソン氏のフォロワーは51.2万人程度に過ぎないが、彼がCNNを笑い者にして楽しんでいるツイートに対し、CNNにとっては夢のような反応(リツイート6,000超、いいね!が1万件超)を獲得している。

 

 

https://twitter.com/PrisonPlanet/status/834372375894429697

 

ワトソン氏のツイート:「どうやら明日はCNNにとって、どうもよくない日になりそうだ」

 


これに関連して、現在、119万人のフォロワーを誇るCNNのニュースアンカー、クリス・クオモ氏のツイッターの監査結果が興味深い。

2月23日にツイッターのユーザーらが彼のアカウントを監査した結果、119万人のうち本物のフォロワーは59%で、クオモ氏本人にきっちりとお知らせしていた。

 


Fitzillo 🇺🇸のツイート:「マーク・ダイスは正しかった!クリスのツイッター監査では、486,964件が偽物のフォロワーだったって(笑)!@MarkDice @ChrisCuomo」

 

 

しかしその数時間後、クオモ氏のアカウントの評価は不思議なことに96%に改善されていたのだ。全フォロワー数自体には何の変化もなかったのだが。

 

 

ジェームス・オキーフェ(James O'Keefe)と彼が創設、運営しているサイトProject Veritasは、120時間におよぶCNN内部情報の音声資料を公開しているが、これを綿密にチェックするためにはあなたの助けが必要です。

 

CNNの内部情報漏洩に関する、さらに詳しい情報はこちらから

http://veritaslive.com/02-23-2017/project-veritas-releases-over-100-hours-of-audio-from-inside-cnn.html

 

 


(翻訳終了)


【参考】http://yournewswire.com/cnn-fake-twitter-followers/

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【関連記事】

 

NSA流 人の信頼を故意に落とす方法

 

【公認】サムソンのテレビは消費者を盗聴している

 

ジュリアン・アサンジがインターネットの自由について語る

 

Facebookが「陰謀論」サイトの取締り強化・ネットがマスコミ・・・

 

最近のデマ情報:アンジー、トランプVSリベラル、プーチンVSソロ・・・

 

 

 

【コメント】

 

トランプ大統領への攻撃を止めようとしないCNNに対し、彼の熱烈な支援層であるアメリカの極右系陰謀論サークルがいつも通りに噛みついているようです。

 

ちなみにこのツイッターの真偽判断の基準が気になったので調べてみました。本文でいう「ツイッターアカウントの監査」は次のサイトで提供されているサービスのようです。

 

https://www.twitteraudit.com/

 

このサイトによると、偽物アカウントかどうかの判断基準は次の通りです。

 

「5,000件のフォロワーを無作為(ランダム)に抽出し、各フォロワーごとにスコアをつけて計算します。

 

このスコアはツイート数、最後のツイートはいつだったか、友達にどれだけフォロワーがいるかという点に基づいたもので、スコアによって本物か偽物を判定します。

 

完璧に正確とはいえませんが、誰かが不正な方法でフォロワー数を増やしているかどうかの参考になります。

 

このサービスはツイッター本体とは何の関係もありません」


*-*-*-*-*-*-*-*-*

またアメリカなら、故意に作り出した大量の偽物アカウントをビジネス目的で「販売」するサービスがあっても驚きません。トランプ氏の当選から「偽情報メディア(米マスコミにとっては、独立系メディアのことを指すそうです)」への弾圧がかなり強化されていますが、それに対応するかのようにアメリカ政府もかなり偽物のSNSアカウントを「活用(濫用、悪用)」しているという話も最近特によく耳にします。

 

【追記】

コメントで「偽アカウントの売買が発覚」という日本語の情報を教えていただきました。

 

偽アカウントの横行、ツイッターの悩みの種に

【WSJ】http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303735804579220781845644484

 

1000個で58ドル(約5890円) で買えるそうです。

 

人気低迷で悩んでおられるマスコミ各社や政党などの方、こういった偽アカウントを購入して人気があるふりをするのもお勧めですよ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(5)

ココヘッドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。