今日もまた、ニュースではなくただの主婦のぼやきです。

 

【注】ただの毒舌ですので、現政権が大好きでしょうがない人や個人的に安倍夫人が好きな方、愚痴が嫌いな方などはスルーしていただくようお願いします。

 

 

「健康になるためのブログ」さんより

 

12月22日【大丈夫かぁ?】安倍昭恵さんの発言「トランプさんが選ばれちゃって良かったんでしょうかね」「プーチン大統領は遅れてきたのに謝らなかった」

 

一部引用

 

http://www.asahi.com/articles/ASJDP5RDPJDPPLZB00Z.html


 安倍晋三首相夫人の昭恵さんが21日、京都大で特別講義をした。聴講した高校生から「米大統領選のように楽しめる選挙ができないか」と質疑で問われ、「米国の楽しい選挙でトランプさんが選ばれちゃって良かったんでしょうかね」と発言。講義後には「良い関係を築きたい」と釈明したが、過激な言動で注目される次期大統領への懸念をにじませる一幕もあった。

 

 昭恵さんは講義で、自らの半生や各国要人との交流について語った。講義後、発言について「マスコミが入っていると知らず、うかつでした」「トランプさんとは良い関係を築きたい。米国は世界への影響力が大きく、そんなに変なことはないと思う」と報道陣に釈明しつつ、「逆にそこは日本が影響力を示していけるところなのかな。暴走しないように」とも語った。

 

・・・楽しい選挙?

いや、アメリカはかなり真剣な議論がなされていて、市民同士でいざこざが起きるほどのこれまで以上に緊張感のすごい選挙でしたが、どちらで情報を確認されているんでしょうか?

京大生でも日本の大手メディアしかチェックしていないのでしょうか。

 

あと日本の選挙は不正選挙だから楽しくもなんともないんですよ~。

 

マスコミが入っていようといまいと、一国のリーダーの夫人ともある人が公の場で話す場合には、口コミででも情報は広がるというところからご自覚がないのでしょうか?

 

また「日本の影響力」とは何でしょう?属国として宗主国に対する影響力?信じられない莫大な金額を貢いでいるから影響力を持っているとか?中国も売りとばした、紙屑になる寸前のような米国債を未だに大事に抱え込んでいる債権者としての影響力?

 

日本がどれだけ大きな国だと思っているのでしょうか?旦那さんの目を通した日本観、世界観がそうなのでしょうか?お金で買えるものばかりでもありませんよ?

 

また暴走しているという点では、トランプ氏よりも日本の現政権の方がよほど酷いかとも思います。

 

また、「要人の意外な一面を教えてほしい」との学生の質問に対し、昭恵さんは先の来日で到着が3時間近く遅れたロシアのプーチン大統領への不満を吐露。「遅れてくる。日本の常識と違う。それでいて謝らない」と語った。

 

それはプーチンさんがよく使う手です。一国の首相夫人として、招く相手方について調べたりはしない・・・んでしょうね。ご自分のひらめきのご活動に忙しそうですし。

 

また安倍首相は親しみを込めたつもりで、アメリカ式に「ウラジミール」とファーストネームを連呼するという恥ずかしいことをしていました。しかしロシアでは年上に対してはあくまでも尊敬のある態度を保ち続け、さらに相手の下の名前の後に、相手の父親の名前を続けるというマナーがあるそうです。

 

なのでプーチン大統領を呼ぶ場合、特に公式の場での対応としては「 ヴラディミール・ヴラディミローヴィチ 」と呼ぶのがふさわしいとのこと。安倍首相よりわずかでも年上のプーチン大統領を、よりによって天敵アメリカ式のカジュアルな呼び方を公の場でして親しみを見せたつもりでも、国際的には恥ずかしいだけです。

 

外国の要人を招待する際、日本の外交担当の官僚などがそういった常識的なところを下調べして首相にこっそりと教えているものかと思ってましたが。日本人は礼儀正しいというイメージがありますが、最近の政権はそうでもないんですね。

 

トランプが大統領に選出された直後にTPPを強行可決という誰にも理解不能な行動をし、また普段から日本がアメリカの金づるの植民地であることは多くの人が知るところです。しかもKGBの情報収集力があれば、現首相が不正選挙でその地位を得たことや背後で行っていることもプーチン大統領はよく知った状態で訪日していたでしょう。

 

これだけ従米姿勢を明らかにし続け、国内各地に米軍基地を置いているだけでなく基地のための資金も提供し、アメリカから不具合で有名なポンコツ兵器を ぼったくり価格 お友達価格で購入している日本が、ロシアとまっとうな平和条約もなく北方領土の返還が期待できるなど、どうやったら思いつくのか教えてところです。

 

親しみをえたいのであれば、首相らしく政策・外交で親しみを明らかにすればよいだけで、対ロシアの経済制裁も変更ないまま、下の名前で呼んだから友達~なんていうのはただの独りよがりな幻想にすぎません。

 

また夫人は反原発の立場ということで私もその点では賛成ですが、私が彼女の立場であれば夫と妥協点が得られなければ離婚をつきつけ、それで離婚になれば晴れて個人として活動するでしょう。そうしていないところを見ると、反原発派という彼女の考えもそれほど本気でもないように思えます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

そして続けて、「健康になるためのブログ」さんの11月13日付の記事より

 

【必読】安倍昭恵さんインタビュー「本当の私を見て欲しい」「ほぼ直感で生きている」「なんで私が並ばなきゃいけないの?」

 

これも読んで気になっていましたが、もうどこからツッコミ始めたらいいのかわからずにスルーしていました。

 

http://blogos.com/article/197071/?p=1
安倍:「直感的にお会いしたいと思いました」っていうそれだけで。ほぼ直感で生きているので。

安倍:「深く考えないで」というか。何をするか考える時にも、「じゃぁ、これ!」みたいな感じで生きているので。

 

安倍:海外に行って、飛行機を降りれば、そこに車が待っていて。パトカーと白バイが先頭で、もうノンストップでホテルまで、ビュッといけますね。飛行場の建物も通らずみたいな。

 

そればっかりだと、自分がおかしくなる。感覚がズレていっちゃって、最初の1年間はおかしかったですよ。

 

 

安倍:そうですね。でも今はごちゃごちゃで、自分でも何してるのか、よくわかっていなくて。でも「神様に動かされてる」と思っているので、ちゃんと、色んなもののつじつまがあって、「あ、こういうことだったんだ!」ってなる時がくると思うんです。

 

自分ではよくわからないんだけど、動いていると「あ、こっちの方向へ向かっていってたんだ」みたいな、そんな感じなんですね。

 

主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね。

 

 

(世界の裏側のぼやき)個人的には単に右脳的で感覚的、いろんなものにはまりやすそうなタイプなだけで、それほどの悪い人でもないとも思うんですよ。

 

でも一国の首相の妻であるということに変わりはないわけで、その立場にふさわしい責任の自覚が都合よく抜けているだけなのかなと。

 

また「毎晩声を上げて祈りの言葉を唱えている」人は、どう見ても「特別な宗教」に属しているのではないかと思われます。

 

思いつきだけで周りを混乱させる態度に対し、批判が集中したら「本当の私を見て」と言われても、国民は彼女を個人としてではなく「首相の夫人」として見ています。

 

その立場の責任や義務を理解せずに不用意な行動をするたびに、周りに巻き込まれた人が混乱させられ、被害を負っていることには気がついてないのでしょうか。6月に大麻の畑で視察に行かれた数か月後、大麻関連で逮捕も続いています。

 

ファンだったという布袋寅泰さんを呼びつけて飲み会、三宅洋平氏のところへ押しかけて一方的で無理やりに非公式の「和解」をさせ、さらに後日は緊張感の高まっていた沖縄の高江への電撃訪問など、むしろ自分の首相夫人という立場の有利性を活かして自分のやりたいことをやっているだけのようにも思えます。

 

そして巻き込まれた方々は彼女の起こした「自分ではよくわからないけど、神様に動かされた」行動のためにスキャンダル扱いされ、それまでの支持者やファンから痛い目で見られ、あるいは評判を落とすという迷惑をこうむっていたようですが。。。渦中に巻き込まれたご本人さんたちは正直、どうお考えなのでしょう?

 

 

(香港/台湾のメディアより http://hk.apple.nextmedia.com/enews/realtime/20150827/54137187

 

 

「アベ政治を許さない」と書かれた紙を持っている抗議者と共に笑顔で記念撮影

 

笑顔で解決できる問題ばかりだったら、楽でいいですよね。ただそれなら首相も国会も必要ないですが。

 

 

 

抗議活動者と警察の間で激しい衝突がなされ、緊張感が高まっていた沖縄への電撃訪問

 

http://sharetube.jp/article/3909/

 

高江でも本当に問題なヘリパッド建設問題よりも、彼らの訪問に注目が集まるという、抗議活動者にしても迷惑な結果を招いていましたし、私は個人的には安倍夫人にいいように振り回されるだけだった三宅氏に少し失望しました。

 

 

「健康になるためのブログ」の管理人様の最後のコメント

このインタビューは本当に必読だと思います。大部分が非常にショッキングな内容ですが、意識・無意識は別としてこの人は安倍政権のクッションになってると感じました。スゲーな日本は。

 

私には彼女の存在は国民をさらに混乱させ、不要に分断させるのに一役買っているように感じます。こんなノリの首相夫人に対し、マスコミ全社からまともな批判もでないほど情報統制されている日本もスゲーっす。

 

首相夫人としての特権を乱用するならば、自分の立場を理性的にわきまえて欲しいものです。本当に世の中をよくしたいのであれば、シビアな現実認識は不可欠かと思いますが。

 

 

アメリカ大統領選挙でトランプ勝利になって騒然となっていた時期に見かけた傑作ツイート。

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(3)

コメント(23)