世界の裏側ニュース

日本であまり報道されていなさそうなニュースで、おもしろい視点の英語の記事を翻訳した記事がメインです。

いろいろな情報がありますので、判断はご自由にどうぞ (・∀・)


テーマ:

今日は奇跡の少年のお話しです。






http://www.bbc.com/news/world-europe-35898621

http://www.bbc.com/news/world-europe-35879504


このMason Wells(19)というアメリカのユタ州の少年は、なんとボストン、パリ、ブリュッセルでの「テロ」攻撃で生き残ったベテランさん。


3度もテロ攻撃に出くわすなんて信じられない確率ですが、それを無事に生き延びたなんて誰にも信じられないミラクルですね。というか、信じる方がちょっとアレなのか。


BBCのニュースでは「ラッキーな少年」としていますが、ラッキーなのか、アンラッキーなのか微妙なところです。


クライシスアクター業界も人材不足?
たしかにこんな仕事、どれだけお給料をもらってもカルマの点で考えるとあんまりにも悪すぎますしね。






ロシアのランボー兵士

シリアの古代からの都市Palmyraに赴いていたロシア人兵士が、映画化ランボーさながらな最期を遂げたそうです。

彼は任務で同地に赴き、テロリストらに包囲された際に同胞に対し自分の居場所を攻撃するようロシア軍に伝えました。そしてロシアによる空爆で、テロリストらとともにヒーローとして死亡したとされています。


ロシア政府は、5月からISに占領されていた同市の地上にロシア人兵士がいることは否認していましたが、同国の特殊兵士らがロシア軍に空爆すべき地点を伝えるために地上に潜伏しており、すでにテロリストによってロシアの特殊兵士ら数名が殺害されていたようです。


http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/russian-rambo-wipes-out-isis-7626914


アメリカ率いる連合軍が病院などばかり攻撃している一方で、テロリストらを確実に攻撃し壊滅的なダメージを与えていたロシア軍でしたが、こんなことをしていたんですね。

こちらはイギリスのミラー紙の報道です。


ってまた、「ロシアの回し者か?!」と言われそうなニュースですが(爆)


夫婦喧嘩は両者の言い分を聞いて、初めて全容が見えるかな?と思うので、ロイター経由のニュースしか入らない状態を緩和するためにお伝えしてます。あとは各自で判断してくださいねー!







*******


私たちは世界的な変容の狭間にきています。

適切で大規模な世界的危機さえあれば、国々はニューワールドオーダー(新世界秩序)を受け入れることでしょう。




デイビッド・ロッカフェラー





*******


27日にバグダッドの競技場でイスラム国による自爆テロ事件があり、すでに41人の死亡、105人の負傷が確認されたニュースが伝えられています。

明らかにベルギーの事件よりも大きな被害です。。。


http://www.independent.co.uk/news/world/middle-east/baghdad-suicide-attack-death-toll-of-football-stadium-islamic-state-bombing-rises-to-41-a6954231.html


さてこのニュースはどれだけ、報道されるのでしょうか?

中近東では、ベルギーの事件を上回るテロ事件が続いてますが、これらはロッカフェラーの言う「適切な」世界的危機では。。ないのでしょう。

人間の命の重さの違いが公然と認められている報道の世界には、本当にうんざりです。

あるいは私にとっては完全にどうでもよい有名人の不倫やスキャンダルばかり、繰り返し報道してジャーナリズムなどと呼んでいる業界も。













AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。