世界の裏側ニュース

日本であまり報道されていなさそうなニュースで、おもしろい視点の英語の記事を翻訳した記事がメインです。

いろいろな情報がありますので、判断はご自由にどうぞ (・∀・)


テーマ:

イギリスの私が住んでいる場所では、昨年の年末から1ヶ月以上に渡って、嵐が来ては去るとずっと嵐が続いているかのようなおかしな気候です。幸運にも元々降水量の少ない地域なので、洪水の難は免れていましたが、イギリス北部では大洪水になっていました。

それでも風の強さは、本当にすごくて、髪の毛が一瞬でボサボサになるほどです。

また温度の上下も激しくて、イギリスの桜は早咲きのタイプの木が多いのが常なのですが、あちこちで桜は満開になっていますし、水仙も咲き始めたり。でも最高気温が14度になったかと思えば、数日後には最低気温が氷点下まで下がったりしていて、予想できない感じです。

しかも昨年12月は暖かい日が多く、なんと地元の友人が職場のトイレなどで季節はずれの蚊を見つけたという話も聞きました。春先も気候が不順で、例年と比べてハチやテントウムシがとても少なくて寂しかったのですが。。。




さらについ先日には、外出時に虹色の雲を見つけてしまいました!






夕方だったんですけど普通の夕焼け雲ではなく、実物はもっと色が鮮やかで複雑に入っていました。







こちらは同時刻の普通のケムトレイルです。左下の雲が、上の写真の雲の続きになっています。






気になって調べてみると、アイルランドやスコットランドではもっとすごい虹色の雲が見えていたようです。そしてこの辺りの緯度でこういった現象が見られるのは非常に稀だとのこと。


(画像 http://yournewswire.com/stunning-rainbow-clouds-spotted-in-sky-over-ireland-scotland/ より)


この画像のリンク先には、各地から集められた虹色の雲の写真が集められています。私もこんなの見たかった~!でもイギリスでも見れただけ、ラッキーな方かもしれないですね。

虹というよりはオーロラ風なのを考えると、電磁波の影響か何かでしょうか?




ここまで気象面でおかしいのが続いたので、気になって久しぶりにこのシリーズの動画をチェックしてみました。ニュースなどで見て気になっていた「イカの大量死」などの映像もあります。

この動画ではほとんど言葉もなく、日時と場所が示されているだけがほとんどなので、異常気象などにご興味のある方にはお勧めです。





2016 IS STRANGE Part 1 // JANUARY



こちらの動画から一部の現象についてスクリーンショットを撮りましたので、こちらでシェアさせていただきます。





こちらがチリの海岸に打ち上げられた数千~万のイカの死体です。


1月17日付のニュースでは、海岸に打ち上げられた大型のイカは10,000匹前後と見積もられ、死因は不明だそうです。

しかもこのニュースによれば、12月には同じチリで、330頭以上のクジラが打ち上げられていたということです。




こちらはインド南部のタミル・ナドウに打ち上げられていたクジラ。



1月14日付のニュースでは、タミル・ナドウでは81頭のクジラが打ち上げられ、うち少なくとも45頭が死亡したとのこと。

原因については、火山活動・地震などが原因ではないかと考えられています。





こちらはオランダクジラが打ち上げられた様子。



1月15日付のニュースでは、オランダの島の海岸に立て続けに大型クジラが打ちあがっているそうです。





この動画にはなかったと思いますが、イギリスでも1月24日、リンカーンの海岸沿いに30トンの巨大なクジラが打ち上げられており、これで5匹目の死亡となったそうです(Daily Mail死因観察の画像が含まれていますので閲覧の際はご注意下さい)。









1月6日付のニュースによると、これはロシアのサンクトペテルブルクで確認された幻日のようです。太陽が3つに見えますね。

原因は霜だということです。










こちらは続いてロシアで目撃された謎の発光物体。日時は不明だそうですが、動画でみると形が少し変わっていくのが見えます。











インドネシアのソプタン山の噴火
の様子
映像は1月6日のもの。










ハワイのキラウエア火山での噴火の前に、クレーター部分が爆発し、岩が飛んできたそうです。(この映像は1月2日)



1月10日付けのニュースでは、すでに噴火が始まっている様子でした。









アメリカでは、2015年度には1,000万エーカーが山火事で燃え、記録を更新したということです。












同様にカナダでも、2015年に山火事が記録更新しているようです。





その一方で、アメリカのイリノイ州ミズーリでは1月1日に洪水が。



1月4日付けのニュースでは落ち着いたようでしたが。






1月6日にはカリフォルニアの高速道路で洪水です。



こちらは動画で見ると、見ている間に道路大量の水が流れ込んでとても怖いですね。

詳しい情報はこちらのニュースでご確認いただけます。







昨年になりますが、またアメリカで12月25日、オハイオで木が内部から燃えている様子が観察されました。












1月9日、フランスで目撃された不思議としかいいようのない雲の様子。

写真ではわかりにくいですが、動画ではこのパターンが延々と繰り返されているのが見ることができます。動画の最後の方です。









これは1月2日、フランスのブルターニュ地方のようです。


1月5日付のニュースによると、これは嵐が同地方を襲い、海から大量の泡が出てきて町に入ってきたようです。









これは1月上旬にフランス・イタリアで起こった大きな雪崩の様子。


動画で見るとさらにすごい迫力です。自然の力の前には、人間はどうしようもない、というのを改めて思い知らされるような規模です。









この画像は、同じシリーズの動画の2016年パート2のものからです。

https://youtu.be/EthDdMKqMtU



1月15日付のニュースによれば、サウジアラビアで雪がかなり降っていたとか。






異常気象や火山活動など、局所的には国内のメディアで報道はされますが、これだけ世界中のものが集められているのを見ると、本当に地球で何か起きているに違いないと思わざるをえません。エルニーニョや温暖化などは冗談もいいところとしても、小氷河期というにはどうも混沌がすぎているようで、個人的にはポールシフト説が信憑性を増してきているように感じます。

この動画のシリーズは、世界全体の異常気象・現象などが確認できて興味のある方にはお勧めです。

日本は桜島も気になりますね。。。皆様もどうかお気をつけて!




【関連記事】

イヌイット長老が「地球がずれている」とNASAに警告

世界中で魚の大量死 何が起こっているのか










AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。