今、一部の女子高生(難関有名女子高)の間で「アベ過ぎる」という表現が使われているそうです。






若い人は大人と違い、洗脳 社会経験から培われた知識や経験などが少ないためか、発想が自由で的確なようです。

童話「裸の王様」で王様が裸だということを指摘したのも子供でしたが、大人はもっと子供の意見も真剣に聞く必要性があるのではないでしょうか。


こちらに「アベ過ぎる」の使用例がまとまっています。

http://togetter.com/li/924874






ツイッターの最新のものはこちらから

https://twitter.com/search?q=%23%E3%82%A2%E3%83%99%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B










・・・ブレまくり



***

私もまとめようと思ったら、ほとんどがこの中に入ってました~(笑)
おもしろくまとまっています。ぜひ。


【NAVER まとめ】ぜんぜんウソつかない自民党まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2143124561082782801



こちらにご紹介されていた画像がこちら↓

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%B2%AC%E4%BB%BB_%28%E6%BC%A2%E5%AD%97%29


アンサイクロピディアの「責任」という項目に掲載されたものです。

そりゃ、営業スマイルも忘れてしまいますよね。


アベ過ぎ。




***



安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」

2015年4月30日【                                          http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/30/shinzo-abe-speech-note_n_7177172.html


まさに、「アベ過ぎ」






****




これもかなり正統派の「アベ過ぎる」の事例の一つではないでしょうか。



★【批判殺到】安倍首相「(妻の)パートで月25万。景気が良くなったから働こうとする」⇒ネット上で批判の嵐!経済音痴に怒りの声!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9501.html





・・・え?!


奥様は、麻畑へ見学へ行かれたり、自然農法に凝ってらっしゃるそうですが、そんな時給のよいパートもされているんですか?

どんな仕事か気になりますね。






***


2014年11月
安倍政権の数え切れない「功績」リスト★

まさに「アベ過ぎる」のまとめですね。





****


bebeさんから、こんな貴重な情報もありました。


「うそこメーカー」というサイトの「今年の書初め」で、安倍首相の名前を入力すると・・・





(画像 ネコの風助 書き初めを語るより)


これもアベ過ぎますね。


ウソコという割りに、かなりおもしろい結果ばかりでした(笑)









昔に一度、兵庫の工場見学に伺ったことがありますが、おせんべいの名店、播磨屋さんは本物の右翼の方で本当に国を愛されてらっしゃるからか、かなり的確なご意見をお持ちのようです。



http://blogs.yahoo.co.jp/papakoman/17599713.htmlより一部引用


「『か』の字が効いています。
断定せず疑問形にしているところに、思慮深さと市民への開かれた呼びかけを喚起するメッセージ性があふれています」



















AD

コメント(16)