(スリランカ婚) 結局ホロスコープ??? | 和歌yoga SriLanka

(スリランカ婚) 結局ホロスコープ???

{5601AB34-EB90-49C1-B31F-865A9565796D:01}

私と同じパターンで今年スリランカ人とご結婚された日本人女性お2人と知り合い、たくさん教えてもらって助かりました。

そして来月ご結婚される方とも!❤︎
私含め今年4人、現地で婚姻4パターンになるでしょうか?!(笑)
きっともっといるんでしょうけどね!

結婚登録日は10月20日に決まった。
私たちの場合、結婚登録日の12日前には入国してるように、
現地のグラマーニダラーニという公証人に言われた。
渡航日が先に決まってたので、それに合わせて彼が日取りを決めてくれた。知り合った他の方々は、4日前入国とかだったっけな。
管轄区によって違うのかなぁ?この違いはいったい何だかは不明…
何度彼に確認しても、彼もグラマーニダラーニに確認しても、そう言われるらしい。まっいいかー。

日本のカレンダー見たら大安!合格
それを伝えると彼からは、LINEのガッツポーズスタンプw 
あと、こないだ結婚したみさきちゃんのバリニーズ旦那OKIの誕生日✴︎

彼は、「その日は僕たちの結婚に最高の日なんだよ!」と。

「なんでー?」って聞き返すのも変だが
なんで口癖のある私はまた聞いてしまった(笑)…

「ホロスコープを見た」と。
「えー!ホロスコープ信じないっていつも言ってるのに!?」

スリランカでは子供が生まれたときはホロスコープを作成するらしい。
仕事や結婚や、人生の節目にはそのホロスコープをもとに進路を決めることがほとんどみたい。個人だけでなく国の祝祭日や行事を決めたりもするんだって。

なので結婚前にそのことを知ってたので、もし相性が悪いとどうなるんだろう?などと気になっていたが、
彼は「ホロスコープは信じない、ホロスコープで結婚して離婚してるカップルいっぱいだよ!」とガーン

4月にヌワラエリアで突如出会って見てもらった、
イギリス人風の目の青いスリランカン。
このおじいさんの手相は信じるけど、(←めちゃ当たってた)
ホロスコープは信じないといつも言っていた。

{0E7FA4EF-A6F3-4FE1-A91F-1F705C020EEF:01}

{22AE152A-5490-47E2-AE2E-6237DB039C13:01}

けれど、結婚の日取りはホロスコープを…
結局やったんだねぇ。。。。(笑)

アーユルヴェーダもそう。
ターッタ(父)はドクターだったけど信じない。
それでもなんだかんだいっておきながら、日常では取り入れてたり、間違った解釈だと知識や生活の中でのやり方を教えてくれたり、マッサージまでしてくれたりする。
でもまぁどれも信じないにはちゃんと理由があって。
それはまた別の機会にでも書きます☺︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、

メモ彼にやってもらうこと。

グラマーニダラーニという公証人に日取りを伝え予約する。5,000LKR(4500円)近く払ったとか。

{0023B73D-49EB-41D4-BC7A-18AA1626C10E:01}

公証人役場でサインするか、式場なり指定した場所に来てもらうかして(その場合はあまり遠すぎず)、立会いの元、婚姻のサインを行います。

写真の方が私たちのグラマーニダラーニ。
お子さんはご夫婦で日本に10年以上住んでいるとかで、なんだかお互いに引き寄せ感じていた(*^^*)

渡航日・結婚の日取りを決めた後に気づくのだが、
到着は10/8深夜で、牡羊座の満月(私は牡羊座)で、しかも皆既月食。
さらに、モノゴトがうまく進みにくいと宇宙環境では言われる、水星逆行(いわゆるもう一度立ち止まり見つめ直すには最適とも言われる)の期間まるまるスリランカ滞在。
蠍座の新月あたりに帰国、逆行してた水星は順行に戻る…というスケジュールだった(笑)
もう出発前は、なんだかこの星のことでドキドキしていた(笑)

案の定10/20の結婚当日まで、私たちに降りかかるトラブルのようなことがいろいろ起きては、年内はキャンセルして来年にしようかーどうしようか…なんて話し合いを何度かする機会があった。

けれど、無事に乗り越え結婚の日迎えられましたニコニコ


次は、書類に関して。またあとで→