Waka Yoga

バナーを作成

木PARKYOGA駒沢公園自由広場
詳細コチラ




ドキドキ High5yoga
アンダーザライトヨガスクール5期生によるヨガプロジェクトチーム

↑Twitter, Fllow us !





右矢印過去の活動




右矢印6月スケジュール









<所属スタジオ>




神楽坂アクティブケアスタジオ


グロウヨガスタジオ


コラロ用賀ANNEX


シュクラハラジュク


品川健康センター


Studio Shanti日本橋


Yoga Maala麻布十番


NASスポーツクラブ


BLUE多摩川


junglesity多摩センター

ヨガサークル駒沢Lunadi駅近区民施設


リガーレ日本橋水天宮前


Yogalog





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26

続・Yogalog配信スタート!(リラックス系)

テーマ:YOGA
Yogalog 掲載されました音譜

前回の動き多めのヴィンヤサスタイル
「1日1回自分を感じるヴィンヤサヨガ/44分」に続き、今回は動かないリストラティブヨガVer. 


{99857E35-5369-41DA-8A1A-EBEE46E98117}



{058346DC-5E71-4716-9E39-28A7B43EDCEC}



道具がないからとあきらめていた方にも、おウチにあるもので今すぐリストラティブデビュー!

心身を回復させる、取り戻す、復元させるなどという語源のリストラティブヨガ。

ストレス社会と言われる現代で、毎日がんばってくれている頭や身体、心の緊張。日常生活の自分の役割や肩書きなどから少しの時間、距離を置いてみましょう。

身体という着ぐるみを脱ぎ、筋肉をゆるめ、脳の働きをオフにし、副交感神経のスイッチを入れ、私たちの内側にある忘れかけていた癒しのエネルギーを取り戻していきます。

リラックスは緊張することよりも難しく緊張が抜けないこともあるでしょう。リストラティブヨガのプラクティスは、リラックスすることへの練習にもつながりますのでぜひ続けてみてください。


お家にありそうなもので、
ぜひぜひぜひご活用くださいね☺︎♡
わからないことがあったら、Yogalog上でのコメントや、クラスで聞いてくださいね~☺︎




ヨガウェア協力:Aumnie http://aumnie.com/ja/ 




īśvara ॐ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-21

今日は何の日

テーマ:YOGA

{5284C83E-D7C4-4030-B02E-862577CC244D}

昨日は満月
今日は夏至
今日は国際ヨガの日


なんだか月も太陽も満ちて輝きまくり
陽極まりピークへ。
お月様の近くに火星やら金星も見えて、
あそこの星にいる人(?)もこっち地球が星となってキラキラ見えてるんじゃないだろうかー?

と、また小学生のときと同じようなこと考えてワクワクしていた昨夜(笑)

(おーーーーーいと手を振ってる気分でバイバイ)



地球目線でいえば、空に大きなものが浮かんでいる(みたいな)のもすごいし
目で見えてるだけでもなんかすごいっていうか、

ちょっとこの感覚表現しづらい…えーん


とにかく、
見えてることがなんだか貴重でありがとうお願いキラキラ



欲を言えば、
もうちょっと近くで見たい…w

降りてみたい…


はああああああチーン
宇宙話は考えると気が遠くなるから地球に戻り…アップダウン




今は地球という星に降りてきた私たちもまた
可愛い小さな宇宙なりひらめき電球

人間というなんかとっても精妙なシステムでつくられ、めんどくさいことも起きる生き物!


この壮大なシステムに感謝の祈りをこめて流れ星



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに国際ヨガの日は、2014年に、インドのモディ首相が提案し国連によって制定されました。


「ヨガは私たちの古代の伝統からのかけがえのない贈り物だ。心身の統合を具現化する。運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見させるものだ」と訴えていたそうです。


この日が制定される前月にモディ政権はヨガ・アーユルヴェーダ省を創設したほか、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、ヨガを世界遺産にするよう求めているようですが、


その後どうなったかしらー
世界遺産ってびっくり



形ないものに世界遺産、
たしかに、5000年以上もヨガは言い伝えられ世界中の人々を幸せに導くツールとなっている。


実績ありすぎる(笑)



そして、

5000年前の人々も悩み苦しみ笑って楽しんでいたのか!ってこと(笑)


※アサナ(ポーズ)はヨガの中の一部です。
6年前書いたブログがあった☺︎


そのツールによって自分の内側や外側に気づき、
少しずつ変化していくプロセスをありのまま観ていく。
幸福への繋がりを取り戻しているのは私たち自身クラッカー



大金払って色んなジャンルの啓蒙系の本とかセミナーとか読み行き漁るより、読んでも行っても、自分の気持ち無視してその通りにしちゃって不具合起きてるのに苦しみ気づかないでいるのならば、

自らの体と心を使って経験して確認して行くほうが、そしていつの間にか軸も整っていたり、健康やスタイルupにもなるそういうヨガは、なんて手っ取り早く簡単なんだ!と感じてしまうのが、私ヨガ人(笑)




呼吸をすることで、
今ここに在ることを感じる。

それはまぎれもなく、YOGA。

マットの上でなくてもどこでも今すぐできる。


YOGAはサンスクリット語で
「繋ぐ・結ぶ」っていう意味がありますドキドキ

その語源のお話


おめでとう今日の日合格
色んなイベントが世界中で行われているでしょう!


{8AA05697-C8BF-4176-9665-D709E20FD5BD}






īśvara ॐ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20

幸せに大小はない

テーマ:Happiness
{9FCEC4A6-6209-4C5C-B3F7-08188A16BC13}



日曜恒例、BLUE多摩川での朝と午後クラス
次クラスまでの合間は、
ウォーミングアップ-プラナヤマ-マントラ瞑想-シャヴァーサナ-睡眠-セルフ外ヨガし放題時間!(笑)


逆転アサナでゴロンと後ろに転がって起きたら
芝生はフカフカ痛くないからねクローバー
可愛いギフトが挟まっていた~ドキドキキラキラ指輪ベル


なんか、こんな一瞬の、見逃しそうな出来事に
幸せがあふれていっぱい。




そして、あれれーーーー
先週なかったなー
この4年ほど毎週末見ている多摩川。

今までもなかったような?!?!?

{E3F6C1BC-31FF-4285-87AF-3D6774E29527}

{30A3DFB0-47F4-4056-A3AF-6D6A7AC4F529}



生命力ってほんとすごい。
こういうところに
またワクワクウキウキして1人で喜んでいる私お願い

きっと、鳥や風が種を運んだのかなラブラブ
自然の流れに身をまかせ委ねていくと、
内側の美しさが芽を出す。

もう直ぐまあるく、今日は満月。

みんなのお花も咲きますようにドキドキ


 #īśvara ॐ #isvara #nature

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-19

やりながら覚える派

テーマ:スリランカご飯
{D16830D9-814E-405D-A91D-FFED4328678A}


クラスの合間に時短がんばったー
今回のランチは旦那がアシスタント(笑)
ってかコーチwwwねーグッド!


 #ダールカレー #鰤カレー #グリルチキン
#モルディヴフィッシュサンバル使えるな~ってか辛いオカカみたい #お好きに盛って #ブッフェスタイル #濃い味に合わせるきゅうりが美味しくて大好き❤︎ #ワカランカカリー #srilankancurry #parippu #fishcurry #srilanka #手食



美味しかった!
けどやっぱ日本米は重い。
バスマティライスかスリランカのライスがいいグッド!

ただ、バスマティライスで納豆やお漬け物を食べる勇気はない…w


やっぱり、本見てとかでは作れない私笑い泣き
お菓子の時はまったくわからないから
多分見るんだろうけど。。

ヨガもそう。
テキスト見て、本見て知識得られるんだけど、
それを覚えて指導とか、絶対ムリ‼︎
インストラクターなりたての頃も、ティーチングも、セリフ覚えてクラスでやるとか、頭カッチカチなっちゃって、ぜんぜんチグハグ、違和感出ちゃってロボットみたい(笑)
まあそりゃ相手にも伝わらないと思う。






īśvara ॐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17

ブロック解除を受けてみた

テーマ:スリランカ婚Life
先日、岡田かな恵さんのブロック解除っての受けてみましたー。
私、あんまり遠隔ヒーリングとか一斉瞑想とかそういうのあんまりピンと興味がわかないんだけど、今回は久しぶり見つけたので、特に迷いなく、ポチッとしてみました♪



さあいつやっていただこうって時、
過去に経験した遠隔系の記憶で、
受け手はどういうやり方だろうとか、ちゃんと軸を通して自分が落ち着いていられる日時場所がいいかなぁ~、「今」でもいいかなーでも旦那が帰ってきちゃうかー、じゃあ明日朝の電車乗ってる時がいいかなーでも早朝って失礼かな~とか、


けっこー色々考えちゃってた(笑)

早く返信しなきゃーとかw


こういとき、考えすぎて、自分のタイミングを待つ余裕より焦りが出て答えが出せないの、
私のクセ(笑)



申し込んだの夜、
結局、翌日仕事後のゆっくりできるお昼間に☀︎



ちょうど帰宅してトイレ行ってスッキリ~


さらにタイムリーに、ヨガとか全然関係ないところなんだけど、私が苦手意識を持つ人とやり取りをしていた最中にその時間になってしまったえー?


どうしてもその人の受け付けられないある部分があって、理由もわかってる、なんかあの人に似てるからとかそういう過去の経験や記憶~
一般的には失礼極まりないような類www



それでまあ、なんだけど、でもいちいちその相手のことが気になる自分がいるから、余計めんどくさいね(笑)素直じゃないね。


そのひとの存在があらわれてから、
ちょっと私の心もお疲れちゃん。
(勝手になんだけど)



そして、ブロック解除が
たった数回のメールやり取りで始まって終わった。


その間も、もちろん考えすぎちゃったけど(笑)

イメージしすぎてw



ブロック解除の一連が終わって、
部屋を歩いてたら、
右側 頭から足まで縦にピーーーーって
なんか通ったよダウン

いつも不具合は左なんだけど、なんだあれw

ちょっと気持ちよかった☺︎


そして、その例の苦手な人の応答がブロック解除の最中も返ってきて、あとで見たとき、
なんども超読みまくってみたんだけど(笑)、
前にあった勝手に湧くイライラ対抗意識みたいな嫉妬みたいな?そういうザワザワめんどくさい感覚が湧いてこないんだな。

むしろ微笑ましいというか、優しい気持ちがよみがえってきた。


そのあとなんか眠くて眠くて
ランチもせず次のクラス行くまでどっぷり寝てしまった。



旦那とは、その夜、
旦那が帰宅後、今の仕事と自分でやってる仕事の新たなプランを言ってきて、プランってかもう実行し始めていて、

いつものことだが、彼のかなりチャレンジャーだったりする冒険心について行けず、彼に対してそういうときわたしはすごく堅実的になる。

そんなのダメ、アレどーするコレどーするとあれこれ文句を言って賛同できずにいたら、
「Don't say CAN'T!」と少し彼を怒らせた。


もしああなったらどうしようという恐怖と不安が私の中にあるのだ。何かを始める前にはつきものだが、まあそれ始めるの私じゃないんだけど(笑)
旦那は「確信してる」ことに対してはいつも本当にそんな恐怖や不安はないんだなー。そこを私も信じて応援できたらいいのになと思う。



翌朝、サラッとまた別方向から旦那にプランを話され聞いてたら、かなりリアルで、スリランカの家族のこともちゃんと思って構想して計画しているんだなって。

朝ごはん作りながらちょっとウルウル来てしまって、なんだかまた楽しみが増えて、ワクワクが出てきたよう。。。。

私も途中になってたことに
さあ取り掛かろうという気も起きて。


ああとにかく、良かったお願い


ブロック解除のおかげかはわからないけど、
おかげかな~♪☺︎
なんか気持ち的にも、進んでるね~

もうすぐ満月だね~~✨ 達成完成します!!


書くことでまた整理がつきました。
かな恵さん、ありがとうございました❤︎




īśvara ॐ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-17

明日6/18-2016パークヨガ@駒沢公園&多摩川

テーマ:PARKYOGA

{B2C79F26-2093-40C3-95E6-FA3CE8510F34}






大好きなパークヨガ
今年もみなさんのおかげで開催中ですドキドキ
※4月~12月前後まで開催です。


駒沢公園パークヨガも8年目突入!
いつもありがとうございますドキドキ
色んな出会いや別れ、
繫がりがいっぱいあった7年間。
今年もまたお待ちしてます。



次回 駒沢公園は6月18日(土)7:40スタートです。
梅雨の晴れ間☆季節の変化を心身体で味わえるのもパークヨガの醍醐味ですね!
参加ご希望の方は下記よりご連絡下さいね!

6月4、18(土)7:40-8:50 
※雨天中止。詳細はクリックしてください♪

{D2868A4F-EF40-4A29-897B-2DC6850BB0A1}

{E0247974-F1E9-4061-B1B1-3D44C2429F19}




BLUEももうすぐ4周年です。
冬季はスタジオで練習。
パークヨギーの皆さんからは、
そろそろいいんじゃない~外ヨガ恋しい~キラキラ
なんてお声を今年入ってよくいただきます♪


第1、3、5日曜日 9:00-10:00
※雨天などの場合はスタジオ内
{313F2741-3CAE-4060-A035-41D257DE3758}

{FFB3E2B8-7DA0-48DD-90D8-415FE1E9A3B8}

{7B8C9EE5-929F-43E3-A0BB-585948883E0D}



私たちをいつも支えて包んでくれている
大地と空をめいいっぱい味わい、
無意識でいた呼吸を深め、この身体に満たし、
地と空を繋ぐわたし自身を感じる朝の時間。
動物が集まり自然あふれる環境は、
人間を息やすくしてくれます。


さぁー!室内から思い切って外へ、
自然の中へ飛び出してみましょう晴れ馬カエルとかげコスモスハチ
気づかなかった最近忘れていた何かに気づくかもしれません。



お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ



īśvara ॐ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-15

サマハンと歯磨き粉再入荷しました☆

テーマ:スリランカ・アーユルヴェーダ製品など
{ACCCC778-D065-4026-99B1-F1B8F868156F}

お待たせして申し訳ありません。
いつもありがとうございます!
グロウ二子玉川にて、再入荷しました♡

◾︎サマハンスパイスティー
増量して、一箱30袋(2,040)
◾︎SUPIRIVICKY歯磨き粉(660)

歯磨き粉も人気ですね~
買い置きしていただく方もイヒ
朝の口内スッキリ感が違うんですよね…
体調にもよりますが、舌磨きでの出具合も違う…


サマハンは年中活躍です。
夏は冷房や冷たいものによる冷えなど
オフィスのおともに、
1日1サマハンちょうど良いかもしれません☺︎♡


スリランカアーユルヴェーディック製品の詳細や
日々の使い方はコチラをぜひご覧ください♪
(過去の商品価格と一部変動しています)

生まれたときからDr.の父に様々なアーユルヴェーディックな施しを受けて育った、スリランカ夫的身体的アプローチも随時ご紹介しています音譜




さて梅雨の時期。
蒸し蒸ししたり、北風吹いたり南風吹いたり、
けっこう忙しい日々です。
夏の冷え、気をつけたいところです。
オフィスや電車内の冷たい冷房。
路線によってはサラリーマンを基準にしてるんじゃないかぁ?と思うくらい寒い時もあるし。

電車内って、管理も難しそうですよね…
寒い!暑い!って色んなお客様の声があるんだろうな~といつも思ってしまいます(笑)


ウチも、旦那が暑がりで、困ったもんで!
仕事行く前必ずシャワーするんだけど、
出かける前はなんか時間も迫りバタバタ、
外は風ビュービューなのに冷房付けるから、
ドライでもダメ、
もう今から冷房とか本当にイヤだ…
しかも18°Cとか。ありえないっっっっっ

と言いつつ、サマハンすするお茶コーヒー


外に出てー!風気持ちいよ~
と言うんですがね(笑)
時々夜はベランダで涼んでくれるw


風を浴びれる扇風機とかサーキュレーターが良いかなぁ~



冷たいもの取り入れたい時期ですし、
摂り過ぎれば内臓もお疲れちゃんです
そして、猫背になっていったり、腰だの肩だの首だの凝ってきたり痛くなったり。女性も骨盤内が冷えてしまうと良いことがないですね。

体温の高さもキープしたいです。
それと同時に心のストレスを溜めないこと。


まあ、まずはおつかれちゃんに気づいてあげたいですお願い



ちなみに、身体で冷やして良いのは
頭と睾丸だけらしいですよ口笛



頭冷やしなさい!!!
とか、日本語っておもしろいね


睾丸冷やしなさい!!!


ってのは新しくて良いかもwww
パートナーに喝を入れる際にはぜひドキドキ


グロウに来れない方は、
また直接ご連絡くださいね!
生徒さんなどお会いでき方へは直接お渡しか、
初めましての方は郵送いたします。
(郵便、宅急便等ご希望の方法で送料別)

現在はグロウ二子玉川まで足を運んでいただいてるお客様もいらっしゃるので、別途多くの方へはお届けできるようカートも作成中です☺︎

ありがとうございます❤︎




īśvara ॐ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-12

芝生で、スリマッサ

テーマ:スリランカ婚Life

{FCE6E958-B5FD-4021-BEFF-FE1C35244262}

朝午後とBLUEクラスの合間、
たいがい私、芝生でリラックス&リフレッシュコスモスあじさいハチ

今日は旦那は休みなので
教会ミサに行かずBLUEランチしに来たー
(いつもお相手していただきありがとうございます☺︎♪)


ひざまくらとかはしないんだけど。
っていうか私あんまり好きじゃない(笑)

頭が高くなりすぎて
そのうち首に違和感出てくるからwww



スリランカヘッドマッサージ❤︎
気持ちいいいいい酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


私のまわりで、スリランカン夫は料理とマッサージしてくれる人が多かったり、そういう話をよく聞くんだよね。


男尊女卑とか亭主関白国なような気もするが、
料理もできるし、
アンマは男を台所に立たせなかったらしいし、
だから旦那は見たり味見していただけなのに


なんでだろうね~照れ


しない人もいるから、まあ一概にスリランカ人ってククリもあれだけど。



私は、お金を払わないマッサージ屋さんじゃない内輪でのマッサージに関してなんだけど、
相手が長くやってくれるごとに、悪いな~疲れて来てないかな~という気がだんだん出てきちゃって、

本当はもっとやってほしいなのに、もう大丈夫!気持ちよかった!と言ってしまうのだねー
もう前からそうしょんぼり




私は私で、旦那には足で乗っかったり、背中に立ったりするマッサージが彼はちょうど良いらしく…あしあとあしあとあしあと



そういえば、
むかーーーーーーーーーしヨガはじめた頃、
買ってなかなか実践できないまま
(家に相手がいないためw)

放置プレイになっていたこの「楽健法」の本が、今ようやく役に経つ日が来たわけです(笑)
{BE0DDAFE-08A0-43F6-A569-B0F542FD8040}

絵的にもかわーーーいいラブラブ





ほんとはスリランカが恋しい、うちのモンキー
…ていうかゴリラっぽいのよー…(笑)
動物ではゴリラも好きなんだよ。
初めて会った頃シャワーから出るとアニマルプラネット仁王立ちで見ていたから…w

兄弟してボクシングの元チャンプ…
マジでお兄ちゃん日本の厳格なお父さん雰囲気で、こわかったし(笑)
(スリランカのボクシングは、当時はアーミーやポリスの中でのトレーニングやタイトルマッチがあったらしい)
{0EF9FAEF-4707-4743-9881-E671F232E57F}



多摩川沿いの梅の木。
いっぱいなっていて、誰も収穫しないから、
これは鳥のごはんのためだね~ウインク

スリランカなうって言ってもわからなそう☺︎
{FE310560-43F6-44F7-AB99-CDE9E611A4AD}




気持ちい梅雨の晴れ間でしたね!
今日もありがとうございましたドキドキ


īśvara ॐ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-10

ジュードランカリー

テーマ:スリランカご飯
{62BCC63B-9962-4068-8BD9-02348C97EB3E}



朝クラスして帰宅したら、その日は遅番の旦那、前日、私が作って微妙だったエビカレーを、余ったエビで作っておいてくれてたー❣️
ぜんぜん味が違うガーン美味しいいいグッド!グッド!グッド!クラッカー
(モリンガ入れたらもっと美味しいらしいが)
パウダーでもいいからモリンガ欲しいと言っておったわ。


マイタケのソテーもあって、食べたらジャリっと。何かと思いきや、ジャガリ(椰子の花蜜)入れたって照れ溶けてないとこ食べてしまったw
これはジャパニーズテイスト(=甘い)と言われ、なんていう料理か聞いたら
「ジュードランカフード」ww (名前+ランカ) 

また作って教えてと言ったら、
連日エビはダメ、エビとサーモンは時々OK毎日は身体によくないと、また次回楽しみにしてよう。
といっても、サデンリー来ますからいつ気が向いてくるか。


キャベツマッルンとキュウリは私が追加。
冷性のキュウリは辛いスリランカカレーで上がり気味なピッタを下げてくれるのでとっても合う♪

ああああーー美味しかったー♪


後片付けもかなり豪快で、今日はガス台までがっつり洗ってくれてたニヤニヤまわりビチャビチャだけど(笑)


助かる~ありがとう❤︎


#srilankanfood #srilankancurry #judelankacurry
#過去のカレーは→ #ワカランカカリー #spice




īśvara ॐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-08

スリランカカリーもプラクティス♪

テーマ:スリランカご飯
{D9CC3AB5-6072-4F79-BEBB-2EE79ACFBDA0}


香取先生のスリランカスパイス本を参考に、いつもと違う作り方で鰤スリランカカレー。
私はレシピ通り揃えてやるのがやっぱりどうも苦手で、結局オリジナルになっちゃうけど口笛

&初めてエビにトライ!
美味しいけどスリランカぽくない、甘甘辛すぎたにやり食べながら旦那の五感にインプットされてるアンマのレシピのアドバイスがめっちゃ多いw

「ムルンガムルンガ」

もしやミラクルスーパーフードのモリンガのこと?だった。エビの時にアンマはいつもモリンガの葉を使ってたようで、
「モリンガ買ってきて~!」じゃなくて、「モリンガ摂ってきて~~」
 旦那は庭のモリンガの木によじ登って葉を取りに行ってたらしい。スリランカぽい(笑)


モリンガの種むかし食べたことあったけど、甘苦渋くてそのイメージが強いニヤニヤ

パウダーはそこに売ってる。
葉っぱは売ってないだろ~


#エビのカレーっていうかテルダーラ(炒め)
#モリンガ #シンハラ語はムルンガ
#奇跡の木
#アーユルヴェーダでは300の病気を防ぐと言われる
#旧約聖書にも出てるとか
#モーゼがムルンガの木で水を浄化した
#人間もお水も土も浄化できる
#スリランカフィッシュカレー
#ウチは鰤率多し
#重金属デトックスはコリアンダーで
#モリンガも良さそう!
#ワカランカカリー #スパイス #スリランカカレー
#srilankanfood #srilankancurry #moringa #spice




īśvara ॐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。