アゼリア ブログ

和歌山市観光キャンペーンスタッフ「アゼリア」のブログです。
1年間の活動や日頃の和歌山市について色々と更新していきます。
応援のコメントもお待ちしています。


テーマ:
こんばんは!
アゼリアの  土岐 遥  です 花bubble*

少しずつ暖かくなってきましたね 太陽


4月23日 
名古屋城で和歌山市のPRをしました 音符
今回は、3人ではなく、
初めての1人でのお仕事でした!!




現地では、
「なぜ和歌山のPRを名古屋でするの?」
という声もありましたが、
和歌山城名古屋城には
深い関係があります!!


私がしたお仕事の内容も含めて、
説明させて頂きますね きらきら!!


名古屋城で「春姫道中」というイベントが
開催されました!
この「春姫道中」の「春姫」というのは、
紀州藩 (和歌山) 初代藩主である、
浅野幸長 (あさい・よしなが) 
娘の名前です!!

春姫さんは、13歳で尾張 (名古屋)
初代藩主嫁いだのですが、
その時の行列の様子を
春姫道中」で再現しています 目

春姫道中」での春姫さん、
とても美しかったです...ハート


名古屋城の本丸御殿の中には
和歌山市の
紀三井寺玉津島神社片男波
描かれている場所がありました↓↓↓

上: 本丸御殿
左下: 紀三井寺 , 玉津島神社
右下: 片男波 , 和歌浦天満宮


私は、名古屋城の敷地内のブースで、
和歌山市に関するパンフレット
配布しました キラキラ


パンフレットのうち、3つの内容を
紹介したいと思います!!


① 和歌祭

このお祭りは先日もブログで
紹介しました らぶ②

東照宮
5月14日 (日)   11:00~16:00
開催されます。

108段 もの階段を神輿
勢いよく駆けおります!!
そのあと太鼓などの行列が
東照宮を出発し和歌浦を練り歩きます ランニング



② 生姜丸しぼり
和歌山ジンジャーエール

和歌山市は、新生姜の生産量が
全国でも有数の地です!
その新生姜を用いて作られた
ジンジャーエール 

普通のジンジャーエールはもちろん、
梅味じゃばら味もあります おぉ!キラキラ

私も頂いたのですが、
さっぱりとした味で
とても美味しかったですheart

梅味です ‼

このジンジャーエールは
楽天 などでのご購入も可能なので
ぜひ召し上がってみて下さいね 照れ



③ 朝市

おっとっと広場(和歌浦漁港)
5月13日 (土)  10:00~14:00
開催されます。

まぐろしらすなど、
新鮮な魚介類 が並ぶ市場です!!

和歌浦ならではの食を味わってください
よさこい踊りフリーマーケットなども
催されますよ!!


***


名古屋城でPRをしている際に、
他府県の、たくさんの方と
お話できました!

行きたい!」「行ったことある!
とても良い所だったよ!」

などと、直接言って頂けたことが
とても嬉しかったです恥


ぜひ和歌山市へお越しください ご飯ありがちなキラキラ
お待ちしております。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます おめめ heart+kira*





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん
こんにちは🙂


アゼリアの吉本 瑠華です🌸


4月15日は
アゼリア研修2日目でした!

1日目に引き続き和歌山市のたくさんの場所に行ってきました🏃‍♀️🚗
長くなりますが、、是非是非、紹介したい場所ばかりなので、最後まで読んでみて下さいね♩


まず!!!

①和歌山市から「めでたい電車」に乗って加太駅に🚃
ちなみに「めでたい電車」はこんな感じ♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そして、魚の吊り革が
一か所だけ違う形💗

見つけちゃいましたぁ!!

ハートの吊り革💕♥️💓

それを握ると幸せになれんだって!

私もしっかり握ってきましたぁ💓
幸せ独り占めじゃなく
皆さんにも幸せになってもらえたら嬉しいです😊
みなさんもぜひ乗ってみてね🙂

② 加太 春日神社
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

加太に行き、春日神社に参拝させて頂きましたぁ^ ^
神社の歴史にも触れ、大切にされている神社だと感じましたぁ^ ^

③淡島神社
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

淡島神社は特に
女性の病気回復や安産・子授けなどに関するあらゆる事を祈願してくれます!

あと一つ淡島神社で紹介したいことが、、、

和歌山に住んでいて初めて知った事が(^^;;

なんとここには「恋愛のパワースポット」があるってこと!!!!
それがここ!!
↓↓↓↓↓↓

しめ縄を張った、後ろの二本の松をいれて写真

本堂に向かって手を合わせると👐
なんとなんと、、

恋愛が成就すると言われてるみたいなので
ぜひ皆さんも行ってみてください💓

④休暇村さんでお昼ごはん🍽

この日は、鯛ラーメンとしらす丼を頂きました!

鯛ラーメンはすごくあっさりしてるんだけど、
鯛の旨味が凝縮されていて、飲み進めるほどに身体に旨味が染み渡っていきます!
柚子の皮が入ってるんだけど、すごい良いアクセントになっていて本当に美味しかったです!😉
お腹いっぱい食べちゃいました^ ^
休暇村さんからはこんな絶景も見れちゃいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アゼリア3人テンションが上がる一方でした、、💟

⑤加太港に向かい友ヶ島へ!!


この日はお天気も良くて絶好のロケーション☀️

友ヶ島上陸!!

和歌山じゃないみたい、、
海外みたいと盛り上がる私達。笑
まなえちゃんは来たことあったんだけど、はるかちゃんとるかは初めてで、、、写真沢山撮っちゃいました📸


友ヶ島は、和歌山県和歌山市加太にあり、紀淡海峡に浮かぶ無人島群。 「友ヶ島」は地ノ島、神島、沖ノ島、虎島この4つの島が合わさって友ヶ島っていいます。

これも、お勉強しましたぁ✏️

着いて少しお話を聞いてから「深山砲台跡」に向かいました!
↓↓↓↓↓↓↓↓

登ってる途中に「防空壕」があって、
自然の中にこんなにも大きな防空壕があるなんて、、、


「深山砲台跡」に到着
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天空の城ラピュタのようでまるで映画の中に入り込んだようでした。

砲台をのぼると、、、
↓↓↓↓↓↓↓↓



こんなにも綺麗なところが、、、。
風も心地よく吹いていて空気も良くてすごく落ち着く場所ですね!

その後、「孝助松」


行って!!


その後「子午線広場」

行って!!

フェリー乗り場まで歩いてる途中!!!
なんと!!!!鹿🦌に遭遇!!
鹿に会うのはすごく珍しい事なんだって!
そんな私達はまさに「lucky girl」でした👱‍♀️


和歌山に住んでいながらも、やっぱりまだまだ知らない事、知らない場所が沢山ありました。

この二日間の研修で沢山の和歌山の良いところを発見できましたぁ!

県外の方にも
こんな綺麗な自然がまだまだ残っている和歌山を訪れてもらえるように、
頑張って和歌山をPRしたいと思いました!
また、ブログを読んで
和歌山に遊びに来たい!と
思ってもらたなら嬉しいです😆


この二日間で
まなえちゃんとはるかちゃんすごく仲良くなれて嬉しかったです😉💛


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは お月様
アゼリアの 土岐遥 です!

4月15日は、
アゼリア実地研修1日目でした らぶ②

和歌山市の観光スポットを
たくさん回ってきたので
紹介させて頂きます 🙋

まずは... 私の好きな場所でもある 、
和歌山城!


天守閣からは、
和歌山大学や和歌山市駅まで見える程、
和歌山市の町並みがずーっと遠くまで
見渡せました。 絶景です 目 ‼


その後は   
養翠園!


国の名勝にも指定されていますキラキラ

とても広く、落ち着いた雰囲気で 、
山が水面に映っている様子も綺麗でした!
紅葉の時期など、他の季節にも
来てみたいと思いました イチョウ

そして
東照宮!


煩悩の数と言われる108段の階段を
3人で数えながら上りきりました!!
来月の5月14日には和歌祭
この東照宮で開催されますよ 爆笑

次に
和歌の浦!


アーチ型の石橋、不老橋
渡ってきました ブルー音符

和歌の浦の干潟
関西でも最大級の規模!!


玉津島神社


和歌の神様をまつる
神社です!


綺麗な花も咲いていました*花*


最後は
紀三井寺!



231段の階段を上りました!!
御本尊の「大千手観世音菩薩像」は、
木造の、立っている仏像の中で
日本最大 だそうです  ↓↓↓

ガラス越しに上から見た像です。
直接見上げることも出来るので
是非紀三井寺で、実際に見て下さい足
凄い迫力です!!

昼食は、和歌山城の近くの
まるイさんでラーメンを頂きました きらきら!!
ねぎがたくさん乗っていて
とても美味しかったです!
スープも全て頂きました ご飯
ごちそうさまでした 照れ


和歌山市に長年通学しているにも
関わらず、知らなかった
和歌山の良さたくさん知り、
また、「皆さんに知ってもらいたい」と
強く思った日でした キラキラ

まだまだ魅力を発見出来そうです おねがい


そして、3人揃って行けた事で
楽しさ倍増でしたハート



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。