• 21 Nov
    • フラワーアートミュージアム2017

      みなさまこんにちは😃最近とっても寒くなりましたが、体調を崩されていませんか?さて先日、JR大阪駅時空の広場で行われたフラワーアートミュージアム2017に参加してきました💐さまざまなエリアのキャンペーンがありましたが、ホテルシーモアの古川さんと一緒にステージでのPR活動をしました。水の国、わかやま &サイクリング王国わかやまの魅力について、たくさんの皆様に知っていただけました😊✨次回のイベントもお楽しみに😆💓

      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ツーリズムEXPOジャパン2017

      こんばんは!!きのくにフレンズの 泉 妃名子です🌼最近少し涼しくなってきて、秋の近づきを感じています🌰🍠9月22日.23日.24日と3日間、東京ビックサイトで行われた、世界最大級の旅の祭典、「ツーリズムEXPOジャパン2017」に参加してきました!日本全国、海外からたくさん出展ブースがありワクワクしました✈️私たち和歌山県ブースはこのような感じです🍊たくさんの方が来てくれて嬉しかったです😊和歌山県新宮市にある、有名なかき氷店、仲氷店のかき氷のふるまいも行いました🍧2日目からは藍ちゃんも一緒だったので心強かったです💓藍ちゃんのステージ姿も素敵でした✨きのくにフレンズに応募したきっかけは、ツーリズムEXPOジャパンに参加したかったこともあるので、今回夢が一つ叶って幸せでした🌼和歌山ブースに来てくださった皆様ありがとうございました😊今回のツーリズムEXPOジャパンで、和歌山へ来たいなと少しでも多くの方に思ってもらえていたら嬉しいです😆✨以上、泉 妃名子がお伝えしました🌼

      13
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 和みわかやまっぷwithスタンプラリー

      こんばんは!きのくにフレンズの、崎濱くるみです✨今年も、和みわかやまっぷwithスタンプラリーが始まりました🤗昨年に引き続き、和歌山県内のお食事処、お土産処、温泉・入浴施設を紹介し、観光客の皆様に県内を周遊していただける素敵なキャンペーンです💓スタンプラリーの冊子には、各店舗のバリアフリー情報、地域のトイレ情報などお役立ち情報も満載!抽選で和歌山県の名産品が当たるスタンプラリーに加え、各店舗で使えるお得なクーポンもついていますので、ぜひ見どころいっぱいの和歌山を巡ってみてくださいね👀!この冊子は、掲載店舗・道の駅・県内各市町村・各市町村観光協会・宿泊施設でゲットできます💫和歌山県観光連盟のホームページでもダウンロードできます。https://www.wakayama-kanko.or.jp/information/wp-content/uploads/2017/08/20170823nagomiwakayamap.pdf私は和歌山市内に住んでいるので、もう5件のスタンプを押してもらいました。先日、TOKKの撮影でサイクリングスポット巡りをしたときにも、スタンプを押してもらいました😋写真は、橋杭岩です!詳しい情報はコチラ👇💖https://www.wakayama-kanko.or.jp/information/2017/08/23/3005/以上、崎濱くるみがお伝えしました!次回のブログもお楽しみに⭐️

      7
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ふるさと全国県人会まつり 2017

      こんにちは!きのくにフレンズの 中屋 藍です🌷9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね💦 この間は、そんな暑さを忘れてしまうような、楽しいイベントに参加してきました😊9月9日.10日は 名古屋で「ふるさと全国県人会まつり」がありました✨私たち和歌山ブースは、南高梅やみかんジュースなど、たくさんの美味しい名産物を販売していました😋🍊わかぱんも一緒に このイベントを盛り上げてくれました✨わかぱんの周りには 常に大勢の人だかりが✨ とっても人気者でした🐼💗和歌山県には、まだまだたくさんの美味しいものがあります✨気になった方は ぜひ和歌山県にお越しください😋

      31
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 秋にオススメサイクリング✨

      こんばんは!きのくにフレンズの、崎濱くるみです。夕方になると、涼しい風が吹き、我が家ではクーラーの休憩時間も増えてきました😊秋の訪れ🍂を感じます😊和歌山の秋のレジャーとして私がオススメしたいのは、サイクリングです🚴⭐️〈橋杭岩〉先日、TOKK(阪急沿線情報紙)http://tokk.hankyu-ad.jp/?no_redirectの撮影で、和歌山県内のサイクリングスポットに行ってきたのですが、秋の涼しい風を感じながら体を動かし、和歌山の美しい風景を楽しむことで、身も心もリフレッシュされました✨🚲〈紀ノ川サイクリングロード〉自転車を持っていなくても、和歌山県内にはレンタサイクルができる施設がたくさんあります!〈あらぎ島〉写真にあるように、普段着でも楽しめるので、お手軽です😃〈古座川一枚岩〉レンタサイクルも、クロスバイクだけでなく、電動自転車もあるので、たくさんの人に楽しんでいただけます✨サイクリング王国わかやまのウェブサイトでも、詳しくご紹介しておりますのでご覧ください🤗https://www.wakayama-kanko.or.jp/mizunokuni/contents/cycling.html以上、崎濱くるみがお伝えしました!次回のブログもお楽しみに⭐️◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 白浜にて「わかぱん誕生6周年記念特別企画」

      こんにちは🌞きのくにフレンズの 泉 妃名子です🌻8月26日、27日の2日間、和歌山県の白浜にて、わかぱんのお誕生日イベントがありました🐼✨わかぱん、8月23日で6歳になりました🎉白浜のホテルや、フィッシャーマンズワーフ白浜、白浜エネルギーランド、アドベンチャーワールドにて、和歌山県のパンフレット配布やわかぱんとの写真撮影を行いました📸わかぱんに会いにきてくれたわかぱんファンの皆様、ありがとうございました🌼白浜エネルギーランドではエネゴンから素敵な誕生日プレゼントをもらって、わかぱんとても喜んでました🐼💕わかぱんとエネゴン仲良しでかわいかったです😻『南紀白浜温泉の宿 シーモア』にはホテルの中にパン屋さんがあります!!🍞🥐🥖パンが大好きな私はロビーへ入ってにおいがした瞬間、テンションが上がりました🤤とってもおいしかったです😋アドベンチャーワールドでは念願の、パンダとのツーショット撮れました✌️わかぱん大満足そうです😏わかぱんハッピーバースデーオフショットです🎂今回も楽しくお仕事させてもらいました😙以上 泉 妃名子がお伝えしました🌻

      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 東京国際フォーラムにて、「よい仕事起こしフェア」

      こんばんは🌝きのくにフレンズの 泉 妃名子です🌻早いもので、もう8月下旬になりましたが、皆さま夏休み満喫していますか?🍉🎐🍧私は、8月22日、23日の2日間、東京国際フォーラムにて、「よい仕事起こしフェア」で和歌山のPRをしてきました💁🏻🍊22日には、和歌山のPRステージがあり、わかやまパンダ大使の岡本玲さん、わかぱん、きのくに信金さんと共演しました✨「水の国、わかやま」や和歌山の「サイクリングロード」などを紹介させてもらいました🚴🏻‍♀️🚴是非、残りの夏休み、旅行先に和歌山を選んで、素敵な思い出を作ってもらえたらいいなと思います!!✈️小学生の時から好きだった岡本玲さんとの共演ということもあり、とても緊張しましたが、すごく楽しくて、幸せなひとときでした😂💫そして、8月23日は、なんとなんと、わかぱんの誕生日でした🎂🎊🎉わかぱんは6歳になりました🐼これからもわかぱんの応援よろしくお願いします🐼💓8月26.27日には、和歌山県の白浜にて、わかぱんのお誕生日イベントを開催するので、わかぱんと共に、皆さまのお越しをお待ちしております😊それでは、素敵な週末をお越しください🌟泉 妃名子がお伝えしました🌻

      7
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 【わかやまほんまもん体験】パンフレット用写真撮影

      こんにちは😃夏休み満喫中の、崎濱くるみです🤗先日、【わかやまほんまもん体験】のパンフレット用写真撮影に行ってきました。【わかやまほんまもん体験】とは、和歌山の大自然をフィールドに、感動いっぱいの体験ができる、わかやまならではのプログラムです。https://www.wakayama-kanko.or.jp/taiken/今回の撮影では、複数のプログラムを体験しました!まずはサイクリング!道の駅すさみhttp://www.michinoeki-susami.com/から、レンタサイクルで恋人岬、その隣のBUSHコーヒーなどを回る海岸コースは、和歌山の美しい海の風景を楽しめます✨そして水族館の飼育体験!今回は、串本海中公園におじゃましました。http://www.kushimoto.co.jp/ウミガメのあかちゃんを触ったり、大水槽でマグロやサメに餌をやったりできます💖生後2日のあかちゃんに会えました💖新宮では、熊野の香りアロマ抽出体験!http://m-affably.com/エムアファブリーの工場では、熊野の特別な癒しの香りを、アロマオイルにしている様子を見学しました。お店では、それらを使ったたくさんの商品を見せていただけました。古座川町では、カヌーをしました!水があまりにも綺麗で、まるでカヌーが宙に浮いているようです✨✨✨スタンドアップパドルも体験しました。串本町では、フィッシングカヤックをしました🎣釣れたかどうかは、実際のパンフレットを見てのお楽しみです😋💖今回、さまざまな【ほんまもん体験】をしてみて、改めて水の国、和歌山の魅力を感じることができました。完成品のパンフレットや、このブログに載せたリンクを見て、皆様も是非水の国、和歌山で【ほんまもん体験】を楽しんでください😊以上、きのくにフレンズの崎濱くるみがお伝えしました!次回は、東京国際フォーラムでのイベントについて、泉ひなこちゃんがお伝えします✌️お楽しみに✨◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      3
      テーマ:
  • 29 Jul
    • OHK岡山放送「なんしょん?」

      こんばんは💫きのくにフレンズの 中屋 藍です🌷毎日、本当に暑いですが 皆さま 夏バテなどはしていませんか😵??私は ついこの間、夏休みに入りました✨暑さに負けず 夏休みをしっかり満喫したいと思います✨さて、今日は 泉妃名子ちゃん、わかぱんと一緒にOHK岡山放送「なんしょん?」に生出演させていただき、夏休みにもってこいの 美しい水の絶景や水のアクティビティなど和歌山県の「水」についてPRしました✨生放送ということで とても緊張しましたが、アナウンサーの方たちが 優しく話しかけて下さり 落ち着いた気持ちで本番を迎えられました💓💓帰りには 岡山県産のおいしい桃のジュース🍑を飲みました✨和歌山県も 桃が有名ですが 岡山県の桃も とっても美味しかったです💗岡山から 和歌山までは 2時間半ほどで訪れることができます!ぜひ 今年は 和歌山県で楽しい夏休みを過ごしていただきたいです🐠✨以上 中屋 藍がお伝えしました🌷

      27
      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 夏プロモーション! 神戸市内新聞社訪問

      こんにちは😃きのくにフレンズの崎濱くるみです🌻夏真っ盛り!わくわくしてきますね😋私は、プールに行くのが大好きです❤️こないだ行ったばかりですが、夏休みにも行く予定です(笑)もちろん、和歌山の旅にも行きますよー🤗💕私たちはいま、全国の皆さまにも和歌山で夏休みを楽しんでいただきたくて、プロモーション活動をしています✨7月6日には、神戸市内の新聞社訪問をしました✨平成29年度きのくにフレンズ@wkym_friends29今日は神戸市内の新聞社訪問をしています😃✨ #わかぱん も一緒です🐼 #wakayama #きのくにフレンズ2017年07月06日 13:56北から順に和歌山市観光協会ありだ広域観光実行委員会那智勝浦観光協会の皆さんも一緒です🤗和歌山県は、水の国、わかやまをメインにPRをしています🙆https://www.wakayama-kanko.or.jp/mizunokuni/夏休みは是非、水の国、わかやまで癒しの旅を満喫していただきたいです💁さらに、『水の国、わかやま』パンフレットをゲットしていただくと、お得なクーポンがついています!イベント等でお配りしていますが、お問い合わせしていただいても、無料で郵送いたします🙆💓わたしも、この夏はこの『水の国、わかやま』パンフレットを持って、おでかけする予定です!以上、崎濱くるみがお伝えしました🌻次回のブログもお楽しみに⭐︎◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      5
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 夏プロモーション 大阪にて新聞社訪問

      こんにちは🌞きのくにフレンズの 泉 妃名子です🌼暑い日が続きますね😅暑いのはあまり好きではないですが、夏は1番好きな季節です🎐🍉たくさん旅行の計画や、遊ぶ予定を立てて、暑さにも負けず、楽しんでいこうと思います✈️✨7月3日、大阪にて、新聞社訪問をし、この夏、是非訪れてほしい和歌山県の観光スポットを紹介しました🐳今回はわかぱんだけじゃなく、くえどん、ピエール隊長と一緒にPRしました😊💓左から、ピエール隊長、くえどん、わかぱん🐼です!この夏休みは是非、和歌山へ訪れて、暑い夏、水の国わかやまで、素敵な思い出を作ってもらいたいです✨以上、泉 妃名子がお伝えしました🌼

      5
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 夏プロモーション 岐阜・名古屋市内新聞社訪問

      おはようございます☀きのくにフレンズの 中屋 藍 です🌷梅雨に入り、雨や曇りの天気が続いていますね💦雨は苦手ですが、この時期に咲く紫陽花は、色とりどりで美しく 心癒されます😌💓さて、6月27日は 岐阜・名古屋市内の新聞社訪問をし、この夏 オススメの観光スポットなどを紹介してきました🐠✨✨岐阜・名古屋からは 新幹線と電車を使って 3時間ほどで 和歌山県まで来ることができます!少々遠く感じるかもしれませんが それ以上に たくさんの魅力的なスポットが和歌山にはあります!!ぜひ 多くの人に訪れていただきたいです💗以上 中屋 藍がお伝えしました🌷

      23
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 夏プロモーション! 京都市内新聞社訪問

      こんばんは🌃和歌山県観光キャンペーンスタッフきのくにフレンズの崎濱 くるみ です!🌻きょうはとっても暑かったですね~😵いよいよ夏が来る!という感じがします✨わたしは、京都の新聞社を訪問して夏のプロモーション活動に行ってきました。京都のみなさんにも和歌山を楽しんでいただきたいので、たくさんの魅力をPRしてきました!田辺市熊野ツーリズムビューローさん白浜観光協会さんクエ太郎さん伊都振興局さん南紀勝浦温泉旅館組合さんも一緒に行きました😊今後もいろいろな地域の新聞社を回ります!お楽しみに😃💕以上、きのくにフレンズの崎濱 くるみがお伝えしました🙆次回のブログもお楽しみに✨◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/平成29年度きのくにフレンズ@wkym_friends29こんにちは!今日は #わかぱん #クエ太郎 たちと一緒に、京都の新聞社訪問に来ています☀️ 京都の皆さんにも、たくさん和歌山に来ていただきたいです💗 #wakayama #きのくにフレンズ https://t.co/aGRH9PAaVA2017年06月23日 12:57和歌山県観光連盟 わかぱん@wakayamakanko今日は京都の新聞社訪問をしてきたぱん🐼田辺市熊野ツーリズムビューロー、白浜観光協会、那智勝浦町観光協会、伊都振興局の方々と和歌山をPRしたぱん☀️明日以降の新聞をチェックしてぱ〜ん(^^) https://t.co/9vmZEU6LUU2017年06月23日 20:50

      6
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 広島市内にて新聞社訪問

      おはようございます🌞きのくにフレンズの泉 妃名子です🌼今日は風が強いですね🌬和歌山市内に暴風警報が出たため、私は午前中の授業がなくなり部屋でゆっくり過ごしています😅昨日、20日は広島市で和歌山市と那智勝浦町の観光協会さん、そして、わかぱん🐼と一緒に各新聞社を訪問して、旬の和歌山の観光情報をPRしてきました💁🏻✨和歌山県からPRしたのは、水です!!豊かな森林に恵まれた土地だからこそ、その森に育まれた清らかな「水」があります。現在、「水の国、わかやま。」キャンペーンというものを行なっており、和歌山の「水」を活かした観光資源を紹介しております。カヌーや、ダイビングなど、体験アクティビティがたくさんあります🛶これからの季節にぴったりですね😄是非、夏休みの旅行は水の国、わかやまへ!!!今回私は生まれての初めての新幹線でした🚅席の横で、充電ができることに私は感動しました😂笑せっかく広島へ来たということで、美味しいものもいっぱい食べました🤤💓もみじ饅頭🍁、広島焼き、つけ麺と幸せでした😂✨これはお昼に食べた、つけ麺屋さんでの写真です😋楽しい楽しい広島への新聞社訪問でした😊これが、広島からの観光客が訪れるきっかけに少しでもなってくれたら嬉しいです🌼以上、泉 妃名子がお伝えしました💁🏻

      6
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 平成29年度和歌山県観光連盟定時総会

      こんにちは😃きのくにフレンズの崎濱くるみです🌻6月5日に、平成29年度和歌山県観光連盟の定時総会がホテルグランヴィア和歌山で開催されました。崎濱と、泉ひなこちゃんと2人で、参加者の皆さまのお出迎えや、功労者の皆さまの表彰式の介添をしました。総会に参加していると、多くの方が和歌山県の観光のために力を注いでいることがわかりました。途中、私たちも新しいきのくにフレンズとしてご挨拶させていただく機会がありました。任期中、積極的に学び、ひとつひとつのキャンペーン活動を大切にし、和歌山を盛り上げようという決意を改めてできた日になりました💪以上、きのくにフレンズの崎濱くるみがお伝えしました😃次回のブログもお楽しみに⭐︎◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      6
      テーマ:
  • 29 May
    • 全日本プロ選手権自転車競技大会・記念競輪

      こんにちは😃きのくにフレンズの崎濱くるみです🌻5月27日・28日は、和歌山競輪場で行われた全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪のお手伝いに行ってきました🚴✨日本屈指の名選手の皆さんが勢ぞろいする、豪華な記念競輪で、日本全国から多くのファンの皆さんが来られていました。開門の時間には、わかちゃん、ガールズ競輪の元砂選手・山本選手と一緒に、お出迎えをしました。その際は平安衣装を着たのですが、多くの方が喜んでくださって、中には写真を撮ってくださる方もいらっしゃいました📷私たちも、嬉しかったです😆場内を回って、お客様とお話をしたり子どもさんにアメをくばったりしました😊2日目は、これらに加えて、選手ファンサービスの介添や、表彰式での花束贈呈・介添をしました。スーパープロピストレーサー賞に輝いた古性優作選手、おめでとうございます🎊私たちは初めて競輪を見ました!上の写真は練習中の写真です。レース中は、選手の皆さんの迫力あるスピードに圧倒されました😲!!!近くで見ると、ペダルを漕ぐ音やタイヤが回る音がはっきり聞こえるし、選手の皆さんの息遣いや緊張感が伝わってきて、こちらまでドキドキしてしまいました……応援しているファンの皆さんの熱気もすごかったです!!!競輪の魅力を楽しむことができました✨5月29日(月)は、自転車競技大会でした。泉妃名子ちゃんが参加して、競技大会の受付や、スター選手との写真撮影のお手伝いをさせていただいたとのことです😊わかちゃんと一緒にポーズ✨以上、きのくにフレンズの崎濱くるみがお伝えしました🤗次回のブログもお楽しみに🤗◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      4
      テーマ:
  • 28 May
    • 大阪市内新聞社訪問

      おはようございます😊きのくにフレンズの 中屋 藍です🌷5月23日は、くるみちゃんとわかちゃんと 大阪市内の新聞社7社を訪問し、「全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪」のPRに行ってきました🙌私たちは、和歌山県のオススメスポットを紹介させて頂いたのですが、くるみちゃんは マリーナシティを、わたしは 熊野古道を 紹介しました💓わかちゃん🍊 はやっぱり 人気者でした⭐️今回は、全国から 素晴らしい選手が集う 大会だそうです⭐️また、27日には お笑い芸人の プラスマイナスさん、ストロベビーさん、28日には、スマイルさんの お笑いライブが開催されます‼️開催は、5月27日、28日が記念競輪、29日が 競技大会です✨ぜひ、お越しください😊

      25
      テーマ:
  • 22 May
    • 地旅フェスinミナミ2017 &湯浅観光PR

      おはようございます🌞きのくにフレンズの泉 妃名子です。この週末はとても暑かったですね☺️💦20日、土曜日は私にとって初めてのお仕事でした✨大阪 心斎橋リバーウォークにて『地旅フェスin大阪ミナミ2017』というイベントに参加しました🍊和歌山のブースはなんと、あの有名な、グリコ看板の真ん前でした💁🏻✨イベント開始前に、この日のメンバーでパシャリッ📸みんなでグリコポーズ🕺🏻✌🏻1番お気に入りの写真です💓ステージで和歌山県のPRもさせてもらいました!前田さん、わかぱんのおかげで心強かったです!!道頓堀でステージに立つ日が来るなんて思ってませんでした😆⭐日々貴重な体験ができていることに感謝です✨わかぱんダンスとってもキュートでした😍わかぱんは子供から大人まで大大大人気でした!!!わかぱんとのパンフレット配り楽しかったです🐼💕外国人の観光客ともいっぱい写真撮って、わかぱんとうとう、世界進出ですかね🤔💭初仕事、一緒にお仕事したみなさんや、ステージ見にきてくださった方たちのおかげで、とっても楽しい1日になりました😊ありがとうございました!!イベント2日目の報告です。次の日、21日はくるみちゃんがPRしてくれました💁🏻この日は戎橋の上にもわかぱんが登場して、たくさんの方と記念撮影できたそうです🐼✌🏻✨和歌山のパンフレットやわかぱんグッズ、喜んでもらえてたみたいです😆この、大橋さん、くるみちゃん、グリコのお兄さんとのスリーショット、楽しさが伝わってきますね✌🏻一方私は、湯浅サービスエリア内にて、わかぱんやたくさんのゆるキャラたちと有田地域の観光物産PRをしました💁🏻✨みなさん、ぶどう山椒ってご存知でしたか??あれ?わかぱん?あれ?大阪じゃないの???と思ったかもしれないですね🙄わかぱん、昨日は、大阪と和歌山の往復頑張ってくれました✈️そういうことです!!わかぱんおつかれ様です!🐼この週末はとても充実した2日間になりました🌟これからのお仕事も全力で楽しんでやりたいと思います🤗

      8
      テーマ:
  • 17 May
    • 和歌山県立自然博物館

      こんばんは😃きのくにフレンズの、崎濱くるみです🌻先日のブログでは、和歌山マリーナシティに行ったときのことをお伝えしましたがその日の午前中に和歌山県立自然博物館に行きました。http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/大学で特別支援教育も学んでいるので、この展示に興味を持ちました。「手で見る魚の国」は、国際障がい者年を記念して目の不自由な人を中心に作られたコーナーです。博物館は、目で鑑賞するところ、というイメージがありますが、このように、視覚以外の感覚を使って展示を楽しむことができる工夫が、とても面白かったです✨和歌山県立自然博物館名物・タッチングプールは、腕まくりをして、皆さんもお楽しみください💪💓干潮と満潮の変化が見られるのも魅力です🙌みなさま、明日は何の日かご存知ですか?今日、和歌山県立自然博物館に関するブログをアップしたのには意味があるんです!5月18日(木)は、国際博物館の日です!博物館が社会に果たす役割を広く伝えるために、国際博物館会議が制定した日で、この日付近は、さまざまな博物館で、特別なイベントが行われたり、入館料が無料又は割引になるキャンペーンが行われたりします😲!!私は博物館や水族館に行くことが大好きなので、この機会にたくさん訪れようと思います。みなさまのオススメも、コメントで是非教えてください💝以上、崎濱くるみがお伝えしました🗒次回のブログもお楽しみに👀💓◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      5
      テーマ:
  • 07 May
    • 和歌山マリーナシティ

      こんにちは😃きのくにフレンズの崎濱くるみです☀️ゴールデンウィーク最終日、私はお部屋の片付けでバタバタしています💦毎日遊んでばかりで、帰ってすぐ寝てしまうからか、お部屋がどんどん散らかってしまいます😭みなさまのゴールデンウィークはいかがでしたか?💖私は5月5日に、和歌山マリーナシティに行ってきました!http://www.marinacity.com/s/index.htmlその前に、和歌山県立自然博物館へ行ったのですが、そのことはまた次回のブログでお伝えします🙆自然博物館には、海南駅から和歌山バスを使って行きました。そのあと、自然博物館の最寄のバス停「琴の浦」から5分足らずで、マリーナシティに着きました🚌マリーナシティは、子どもの日だったので、家族連れで大にぎわい!テーマパーク「ポルトヨーロッパ」メリーゴーランドや観覧車には、小さい子がたくさん乗っていて、かわいかったです。ポルトヨーロッパは、インスタ映え(SNSアプリ「Instagram」に投稿された写真の中で特に際立つ、目をひくという意味)する写真が撮れるスポットとして、若者に人気なのはご存知でしょうか??📷💓このように、カメラを持った方がたくさん!私も撮ってもらったり大好きなチェキで撮ったりポルトヨーロッパのフォトジェニックさを楽しみました🎶おみやげ屋さんの散策をしたり黒潮市場でこんな写真を撮ったりごはんを食べていたりするうちに、日が傾いていき……子どもの日スペシャル花火ショー!!!人気アニメの曲に合わせた豪華な花火ショーでした🎆💓(写真が下手ですみません)和歌山マリーナシティの詳しい情報は、ホームページをご覧ください👀http://www.marinacity.com/s/index.html以上、きのくにフレンズの崎濱くるみがお伝えしました🎶◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆和歌山県観光キャンペーンスタッフ【きのくにフレンズ】○Twitter「平成29年度きのくにフレンズ」https://mobile.twitter.com/wkym_friends29○和歌山県観光連盟https://www.wakayama-kanko.or.jp/○Amebaブログhttp://ameblo.jp/wakayama-kinokuni/

      7
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。