1歳5ヶ月になりました

テーマ:

娘は11月30日に、1歳5ヶ月を迎えました。


ここ1,2ヶ月で、かなりおしゃべりになった娘。


「ブーン飛行機 いっちゃった。」

「みかんオレンジ くう(夫のまねですねー。)」

「じじフグいっぱいねー。」


などなど、2語文も出現してきて、さらに進化しています。


それにしても、ほんと親の言葉に影響されるので、言葉には気を付けなくては(;´▽`A``


これは、週に1度の保育園(子育て支援センター)での様子。


手作りおもちゃ(筒に穴が開けてあって、棒をどんどん入れていく)に


集中して遊んでます。


***************



最近の私とワカの1日といえば、


 6:00  わかわか起床

      夫&私たち二人の弁当作り

      朝食作り


 6:40  夫 朝食


 7:00  夫仕事へ

      わか 起床


 7:30  二人で朝食


 8:00  NHKの朝の幼児番組ゴールデンタイム

      この間に、洗濯、食器洗い、掃除など・・



11:00  児童館へ

       お弁当を持っていって、お友達と昼食

14:00  帰宅

       ワカ昼寝


       最近はこの昼寝の間に、お菓子作り、パン作りケーキ



17:00  ワカお目覚め。

       夕食作りの間も、ぐずって泣いてます。


19:00  二人で夕食


20:00  夫帰宅。ワカとお風呂

       夫夕食


21:00  ワカ就寝

       あとは、自分の時間・・・      


 

****************


こんな感じですねー。児童館へ行きだして、


わりと規則正しく生活できるようになりました。


何より、私も知り合いが増えて、いい息抜きです。


ワカが昼寝しているときは、自分も昼寝することが


多かったんですけど、最近はつわりがおさまったので、


お菓子作りとパン作りをすることが多いです。


が、体重もみるみる増加中(((( ;°Д°))))




昨日は、チーズケーキを作りました。





生クリームの代わりに、食べきれなかったヨーグルトを水切りして加えたので、


わりとさっぱり、少しはヘルシーなチーズケーキになりました。


でも、いっぱい食べちゃったら、同じですねーヽ(;´Д`)ノ


       



AD

☆ パン作り ☆

テーマ:

新しく引っ越ししてきたこの町にもようやく慣れてきました。


でも、不満なことの1つに、


「おいしいパン屋さんがない」ヽ( )`ε´( )ノ


というのが、あって・・・。


前々から、パン作りもやってみたいと思いつつ、


ホームベーカリーもないしなぁとあきらめていた私。




でも、最近レンジ発酵パンなるものに挑戦してからは、


パン作りにはまってしまいましたキラキラ


1時間くらいでできてしまうので、ずぼらな私にピッタリです。


味も、結構いけるんですよ( ´艸`)ムフー


外はパリパリ、中身はもっちり、みっちりという感じで。


直径7~8㎝くらいの小さなパンですが、1個でお腹一杯。


無添加なので、娘にも安心して食べさせられます。


娘、パン好きなのですが、どうやら味は合格の模様です。



ちょっと、見えづらいですねー。夜だったものでσ(^_^;)




今回4回目のパン作りでした。今回はレーズン入り。


明日の朝ご飯になる予定です食パン

AD

お久しぶりです

テーマ:

いやー、ずっと放置してました。ブログ・・・。


というのも、








二人目 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




7月に判明したのですが、まったく妊娠なんて思ってなかった私。


年子ちゃんですよ、ええ。


予定日は3月28日。現在妊娠6ヶ月に突入です。


一人でも大変な我が家。一体この先どうなることやら・・・。


そんなこんなで、つわり&パソコンの調子がよくなかったのを境に


ブログ放置・・・となった訳でして。



また、ぼちぼち始めていきますのでよろしくお願いします。



わかも、まもなく1歳5ヶ月です。


かなりパワーアップしてます。娘の記事はまた、後日。

AD

娘から

テーマ:

うつされました(T▽T;)  夏かぜ・・・。


娘が月曜日にやっと、回復したと思ったら、


今度は私。


娘が生まれてから、1度嘔吐下痢を頂きましたが、


またもやですか? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノガーン・・・


体の丈夫さには自信があったので、まさかもらうなんて


夢にも思ってなかったのよねー。




月曜日の夕方、散歩に出かけるとものすごい目眩。


“やだー、性に合わず貧血かなー・・”なんて思ったのですが、


食欲もないし、体もなんとなく熱い・・いやえらく熱いメラメラ


熱をはかると、38.6℃(TωT)


大学1年のときに、インフルエンザにかかって以来の


高熱。平熱は35℃台の冷血女のため、38℃も出た日には、


死にそう。


おまけに、持病の腰痛もここに来て再発。 ゚(T^T)゚。ドワー


この二日間本当に体力消耗しました。



今日は、もう熱も下がって、腰の調子もまずまず。


寝込んだときには、夫が家事にワカのお世話にと


奮闘してくれて、感謝感謝ですm(_ _ )m



みなさんも、夏かぜ気を付けてくださいね。

我が家の娘、歩きました!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


つい、4日に児童館で押し車を押し始めたばかり。


まだまだ歩き出すのは先ねーー┐( ̄ヘ ̄)┌


なんて思っていたら・・・・。




なんと、その次の日の夜、歩いてしまいましたよ(≧▽≦)


丁度夫もいたので、二人で記念すべき瞬間を見ることが出来ました。


夫は、初寝返りも目撃したし、結構運がいいかも。




いろんな瞬間を目撃してきましたが、今回が一番感動した出来事でした。


まだ、2,3歩のおぼつかない歩みですけど、


嬉しそうに、私たちの胸にとびこんでくるのが、


親としても、とっても幸せな瞬間だなーと思ってます。



060706_1516~001.jpg

“あたち、あるいたんらよーーっ!!!” by ワカ



わんわん   わんわん   わんわん   わんわん   わんわん   わんわん   わんわん


しかし、当の本人は昨晩から発熱 ガクガクブルブル((;゚Д゚))


なんと、初の発熱ですっ (・∀・)/シャキーン!


昨夜は38.6℃あったのですが、今日もあまり変わらず。


病院へ行ってみると、咽頭熱との診断。


暴れん坊の我が娘も、今日ばかりは大人しく過ごすしか


なさそうです。


早くよくなるといいんだけどなーε=(。・д・。)