和歌山 ポーセラーツ ・和歌山アイシングクッキー  DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

完全予約制
日本ヴォーグ社認定ポーセラーツスクール
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
JSAアイシングクッキー認定講師
ウェリナリボンドール認定講師

Duex riche.co デューリッシェ


和歌山市・紀の川市 ポーセラーツ&アイシングクッキー&クレイが学べるサロン

日本ボーグ社認定 ポーセラーツ講師
日本サロネーゼ協会(JSA)認定 アイシングクッキー講師
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
ウェリナリボンドール認定講師

自分の手から生み出される世界でたった1つの作品…
Only one を作るお手伝い

初心者の方から講師を目指される方まで
丁寧に楽しくレッスン致します

お1人様でのご予約大歓迎
まずは体験レッスンから



NEW !
テーマ:



ハロウィンのアイシングクッキーのデザインを考えてます


包帯グルグルのお化けと
ネコは絶対に入れたなぁ


色は定番で行こうか、悩む
よく似たのばっかりで面白くないし
私がリボンドールを習ったバニラ先生のデザインはかわいいなぁ
とかなどなど、考えてると時間があっという間に経っちゃう

といつもこんな感じでデザインしてます


明日から新学期

生徒様情報で
明日のお月様は新月だそうだ

色んな前向きな事を教えてくれる生徒様や友達が多い
自分はほんとあかんけど
もっと成長しよ

クッキーも出来上がり楽しみ

あーでも次女の読書感想文が・・・・まだなんです



お問い合わせ


レッスンスケージュール

 
 
 
アイシングデコクレイボイセリン





SHOPクリック



和歌山アイシングクッキーDuexriche.co




コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日の記事を読まれた方

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした

あまりに信じられない事実を知り

今まで溜まりに溜まった感情が爆発してしまい

申し訳ありませんでした

ご心配してメールを頂き

なだめ、最善のアドバイスを頂き、落ち着く事が出来ました

結果、相手と同じ土俵には立ってはいけないよ

という事と

あまりに感情的なのでもっと詳細をちゃんと書いた方が良いという事でした



詳細は簡単です

去年の11月JSAのアイシングクッキーの認定講座を受け認定講師となりました

12月にイベントの話を頂きお受けしました
私の先生であるY先生にもお声かけをし参加するとの返事を頂いてました(無理強いはしてません)

年が明けて12日頃

お家の事情で行けなくなったメールが来ました

正直困ったなと思いましたが、お家の事情なら仕方ないと思い1人でこなしましたが
現場は大変でした

講師2人に8名の定員でしたので、それが1人になったのですから

13日
Y先生と第2子が同じ小学校ですので毎日の朝の送迎を交代で行ってましたが

それも解消したいと連絡がありそれは体調不良と言う理由でした
(往復1時間の朝の送迎は
各日から毎日となり負担は増えました、ただ、元々Y先生からの提案だったので
始めから無かったと思えば良いと直ぐに毎朝の送迎も娘との貴重な楽しい時間となりました)

2、3日して

体調を心配した私はメールしました
直ぐに既読となりましたが返信はなく
その代わりにY先生のブログに

空気読めよ、それとも、空気読めないふりしてるならツワモノ・・・・

などと書いておられるブログが直ぐにアップされました

知り合いにどう思うか聞いたら

多分、私の事を書いてると思うよと言われました

それも憶測です
その後は何の連絡もなく

すれ違うっても無視

子供の参観などで目の前を通っても無視されてます

私は理由も分からずただただ、受け入れるしか仕方ありませんでした

私がボイスリンデコと言うテッシュケースをデコしたりするクラフトをレッスンでしているのですがY先はカフェ何とか
と言う同じようなクラフトをやりだしたり、
私が洋裁が得意でチュチュバックをオーダーしだしたら

洋裁ができなくても作れるフリルバック等と言うものをやりだしたりと
偶然か
意図的か?わかりません


正直どうでもよかったのですが

昨日、
9月22日のイベントにY先生が参加されると知りました

狭い会場ですし、顔を合わすのは必須です

正に1月にY先生がドタキャンしたイベントなんです

私の事を散々無視しといて  認定講座終了後も聞きたい情報やレッスン中に教えてもらえなかった疑問は全て本部に問い合わせてます、正直無責任だなと思いましたが今では反面教師となってます

どうして私が参加すると解ってるイベントに来るのかな?と言う素朴な疑問です

もちろんイベント参加はY先生にも参加資格はございますのでそれは私がどうこう言う事では無いのですが

挨拶も出来ない相手が同じ会場に居るって

あまり気分良く有りませんし

大人になって挨拶してもしてくれない人なんて初めてすので
どうしたら良いか分からずつらいです

で、昨日の良い加減してよ〜と言う記事となりました

本当に申し訳ありません


私は自分が一方的に被害者だとは思ってません

何か起こるには原因が私にも有るからと思ってます

ただ何もおっしゃらず、昨日まで話してたのに突然手のひらを返す様に
完全無視ですので

理由は憶測の域でしか有りません

それで空気よんでと言われても

申し訳無いのですが

私の感情に有る範囲で思い当たる事はございませんので

申し訳ありません

わからないです



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回予約が少なくしょんぼりだったので

時間がある方きてくださーーーい
お願いします前回の記事




予約です

IMG_20160511_131653178.jpg


日 祝日

10:00~
11:00~
13:00~
14:00~
15:00~

各回30分程度
定員各回8名まで



場所:和歌山マリーナシティホテル

体験ワークショップ

アイスクリーム型クッキー2枚に
アイシングします

アイシング初めての方もこの機会に体験してみてください

参加お待ちしております

料金1300円


要予約

ご希望の 時間と人数、氏名をお知らせください

↓↓↓↓↓こちらまで


予約073-428-0281(月~金曜日)リビング和歌山








コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴォーグ社認定ポーセラーツ認定講座始めませんか?

9月より始めてみようと思う方ご相談にのります

カリキュラムは素敵な作品を作りながら色々な技術が学べてたのしいです

金彩・盛り・上絵の具・

一度身に着けた技術は生涯自分の物です

数時間では取れませんが、その分値打ちが有ると思います




サロンには参考書類も豊富にご用意しておりますので

絵が苦手とおっしゃる方も丁寧に指導させて頂きますのでチャレンジしてみてください

詳しくはこちらクリック



お問い合わせ


レッスンスケージュール

 
 
 
アイシングデコクレイボイセリン





SHOPクリック



和歌山アイシングクッキーDuexriche.co


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


リビングフェスタ2016
10月15日・16日

場所;マリーナシティ


クレイ(粘土)でアイシングクッキーの様な

ドレスとバックのモチーフの2点等

色々なメニューを用意します

体験ワークですので

クレイってどんなのかな?

出来るかな?

と言う方にお勧めです

是非、この機会にクレイの感触を体験しに来てくださいね


その他体験メニュー追加していきますのでよろしくお願いします


レッスン時間  30分ぐらい
レッスン料1300円

各回定員6名様

後日サロンにて上記写真と同様のモチーフを全て作って額に入れて仕上げて頂く事も可能です
お申し出ください(別途レッスン料かかります)

よろしくお願いします





お問い合わせ


レッスンスケージュール

 
 
 
アイシングデコクレイボイセリン





SHOPクリック



和歌山アイシングクッキーDuexriche.co



コメント(0)  |  リブログ(0)