その②【ゴジラ生誕60周年】昭和のヒーロー・トークショーin中野サンプラザ | 若手怪獣女子の昭和レトロな日常

若手怪獣女子の昭和レトロな日常

レトロモノとコスプレと二次元がだいこうぶつ。
特撮は東宝怪獣方面担当!
アメブロは主にマニア要素の強い記事やレポートを中心に上げています。
※掲載されてる写真は被写体本人以外は転載・使用を禁止します

トークショーでは初代ゴジラスーツアクターの中島春雄さんから順番で、レジェゴジに対しての感想や昔の海外撮影時のエピソード、苦労した点、いろいろな人との出会いなど、解説本では見られない、ここでしか聞けないお話がたくさん出てきました!(意味深

中島さんはとても正直な方ですね。
ゴジラトーク云々よりも、素の中島さん自身を応援している方にはとても面白いトークだったと思います。
トーク内容からとても人柄が表れています。

薩摩さんはTV等のメディアでゴジラトークをすることも多いので、とてもお喋りが上手!
会場の空気を読みながら笑いを誘うトークを繰り広げてくれました。
場の盛り上げ役ですね。

上のお二人がかなりインパクト大なので(笑)、喜多川さんは遠慮がちに、撮影当時の心境やファイナルでの演技について語っていました^^
ファイナルゴジラといえば、着ぐるみの軽量化、フットワークの軽さが売りでしたね。たしかにあれは好き勝手動かしたくなりそう!!

そして観客の皆は・・「もっと色々と質問をぶつけたい・・」「もっといろんな話を聞きたい・・」等と溢れる気持を抑えながら静かにトークを聴き続けたのであった\(^o^)/

ラストはもう一度ゴジラポーズを決めてトリプルショット!




それぞれの個性が溢れてますね^^


サイン会編へ続く