有難い

テーマ:
いつも、助けて頂きます

踊り子様 音頭ファンの皆様方

いつも感謝感謝の気持ちで御座います。

よく、マラソン選手や競技されてる

方々が必ず話します!

沢山の応援が、後押ししてくれました!

元気を頂きました!

って言われますよね!

あれって、ほんとなんですよね(^-^)/

音頭でも、踊って頂く 聴いて頂く方々が

多いほど、気合が入り

緊張も増します!

緊張が増しますと

集中も何倍にもなり

頑張ってしまう(^-^)/

ほんと有難い事だと、感謝しております。

まあ〜、お客さんの多い少ないで

変わる芸だと行けませんし

プロ意識があるのであれば

場所やお客さんの入りを

考えてはならないのですが

やはり本音は、応援が多いほど

気持ちも入りますし

集中力が違ってきます。

また、先に取られた師匠の時に

二重 三重にと輪が出来まして

盛り上がり…f^_^;

自分の番になり、音頭を取り始めると

輪が小さくなる…f^_^;

あ〜勉強不足だな〜

もっと練習をして、良い音頭を取らなければ

と良いヒントを頂ける…

踊り子様は、どちらにしても

有難い存在なんです。

人が良いから、お客さんが沢山

集まって頂くるとは行きません。

やはり、音頭が1番  人柄2番って

とこでしょうか?

音頭師の勝負とは

櫓であり

舞台である

良い音頭を取った者が勝ちだと

私は思っております。

そのバロメーターは、踊り子様であり

音頭ファンの皆様方なのですm(_ _)m

若輩の若三郎も、ほんと駆け出しの

音頭バカ者で御座います。

師匠からも、まだまだ注意を受けます

未熟者で御座います。

そんな若三郎

皆様の暖かい心にて

育てて頂ければ

嬉しい限りで御座いますしm(_ _)m

まだまだ成長出来ると思っております。

歳は、重ねてしまいしたが

心は青年で御座いますm(_ _)m

声援 踊りの花をどうか

今後とも宜しくお願い申し上げます。

夏までの若三郎参加イベント…

4月    9日 阪南市
4月28日 東大阪 希来里6F
5月    7日 門真市 羊の會
5月 21日 八尾グランドホテル
5月28日  貝塚市 宝龍会
7月    1日 八尾プリズム
7月    9日 和泉市 泉寿会(太鼓にて参加)
7月17日  摂津市 (吾妻家安丸会 応援)

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m



AD