進級

テーマ:
3歳の息子は3月に保育園を卒園し、4月から幼稚園に行きます。
小規模だった保育園に比べ、幼稚園は人数も増えるので馴染めるか親としては不安な気持ちの方が大きいです。
本人はこれからは幼稚園に通うことをわかってるんだか…?

先日の東京講座の時に、息子が貫頂を受けたのですが、次の日はなんだかたくさんおしゃべりして、話す内容もいつもよりしっかりして驚きました。

増田先生の貫頂を受けられるのは月1回だけ。
私がしっかり修練しなければなと思いました。


{8A6460ED-36AC-46D4-A810-486D93B92588:01}





AD

自主錬功会

テーマ:
先週の日曜日、久しぶりに自主錬功会に参加することができました。

集中してみっちり錬功することができてよかったです。

私もそうでしたが、他の方も
邪気が出てすっきりしたー!
と言っていました。

修練者同士で集まってする錬功会は貴重な場だなぁと改めて感じました。
AD

気持ちを新たに

テーマ:
特別講座に参加して毎回思うことは、高山に来られてよかったということと気持ちを新たに頑張らなきゃということです。

毎回、思っては次第に修練がさぼり気味なる自分が情けなくなりますが、自分の生活を見直し修練時間を確保しなければとお思います。

あとできるだけ自主錬功会にも参加していきたいです。

今回も高山では大変お世話になりありがとうございました。
AD