2017年02月09日(木)

覚えて欲しい大切なこと「何かお手伝いしましょうか」

テーマ:社会貢献
皆さんこんにちは雪雪の結晶
わかさ生活の新井敬子と今林敬子です
カナヘイうさぎカナヘイピスケ

本日は、奈良県天理市の南保育所ひとみ元気教室【あきひこさんの生活】を開催しました
カナヘイきらきら
就学前の子ども達への授業は初めてです!ルンルン

わかさ生活のヘルスキーパーである山本旭彦さんの一日の過ごし方を通して、目の不自由な人についてのお話をしましたカナヘイ花

お札の長さは実は違っていたり、点字の絵本があったり、新たな発見にみんな驚いていましたあんぐりピスケ

{C0E0D91E-3AC6-401A-8505-4DC6CD3A53FE}



お話しの後はいよいよ子ども達の手引き体験です
カナヘイきらきら
あきひこさんがお話してくれた声かけや誘導の仕方を実際にしてもらいました
ルンルン
困っている人をみかけたときは勇気を出して、声かけができるかな
??

{509ABEBD-65AA-4BD5-A0E4-3741C9F79F2D}


子供達はみんな真剣です
気合いピスケ
上手に手引きしてくれました
カナヘイハート
「緊張した」「楽しかった」など感想を発表してくれました
カナヘイきらきら

困っている人をみかけたら、今日の体験を活かして【なにかおてつだいしましょうか?】と声かけできる優しい人になってください
カナヘイ花

南保育所の皆さん
カナヘイきらきら
本日はありがとうございました
つながるうさぎつながるピスケ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日(木)

あたたかい笑顔に包まれた、鹿児島市友の会★

テーマ:友の会・感謝祭

引き続き鹿児島市からお伝えします爆笑


今回の友の会では認知症についての健康講座を行いました!!

クイズや脳トレなど参加型の健康講座ということもあり、和気あいあいラブラブ

身を乗り出しながらお話しを聞いてくださるお客様もいらっしゃいました照れ


{637BDFA8-F4C9-46C8-AB2D-56A8CD5F8246}


お住まいが近くということで、お客様同士で仲良くなられている方も多くいらっしゃり、鹿児島の人のあったかさにふれた一日中となりましたおねがい

嬉しい限りですキラキラ


{B11C4703-548F-48E1-8BC7-80D577C23B18}

会終了後の打上げの写真をパシャりカメラハッ
1日良い笑顔でお手伝いいただいた、Happy隊の皆さまありがとうございましたカナヘイハート

また、雨にもかかわらずお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました星



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日(木)

1年ぶりの開催!鹿児島市友の会★

テーマ:友の会・感謝祭

おはようございます星

今日は鹿児島県にきています!!

鹿児島市での友の会はなんと、1年ぶりびっくり

 

西郷さんが見下ろす宝山ホールで、今日もたくさんの方にお越しいただいていますルンルン

 

 

{A1561362-9C3F-4036-B6DA-33439995D5E2}
 

 

そんな1年ぶりの友の会で、お手伝いしてくださるわかさHappy隊のメンバーは5名キラキラ

 

テキパキ、テキパキ準備もあっという間に終わっちゃいましたラブ

 

 

{0CAEF95F-DA6F-408D-AD0F-D959DAC9C9B3}


1日盛り上げていきますよ〜爆笑

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース