わかさ広報隊のブログ

福井県美浜町 若狭医療福祉専門学校の学生ブログです。
 設置学科は、理学療法科、介護福祉科、医療保育科、医療秘書科の4学科です。
 理学療法士、介護福祉士、幼稚園教諭・保育士、医療秘書をめざして日々学んでいます。


テーマ:

11月14日(火)は体育祭でした爆笑

障害物競争、バスケットボール、バレーボール、ドッヂボールと4つの競技を通し、他の学科や学年の人たちともふれあうことができましたルンルン

明日からの学園祭準備&18日(土)の学園祭もみんなで協力してがんばりますメラメラ(^∇^)メラメラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは爆  笑

理学療法科2年です音譜

今回は、4年生の先輩に”臨床実習を乗り切る秘訣”をインタビューカラオケ

 

Q:臨床実習の感想をお願いします!!

4年:学校とは違う慣れない環境だし、とにかく緊張します。

   レポートや調べ物は大変だけど、患者さんと会話したり、分からなかったことが分かったり、楽しいこともたくさんありますよウインクルンルンえーん

 

Q:大変だな…と感じた時の対処方法はメラメラはてなマーク

4年:クラスの友達に電話します女の子男の子

   一人じゃないと感じられるし、「また明日も頑張ろう!!」という気持ちになれました爆  笑

 

ありがとうございました照れ

やはり、友達の存在って大きいですよねキラキラ

私たちも、実習まであと一年!!

勉強と心構えと・・・頑張ります!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

理学療法科2年ですキラキラ

 

今日は、理学療法科4年生にインタビューしてきましたカラオケ

 

Q:「ふく福ハッピー体操」を踊っていましたが、踊った感想はどうです か?

4年:思ったよりも簡単で、座っていても出来る運動だったので、幅広い年代の方が楽しめる体操だなと思いました照れ音譜

さらに、踊った後は心身ともにスッキリして集中して授業に臨めましたひらめき電球

 

Q:簡単なんですか?どんな振り付けがあるんですか?

4年:”めがねメガネ”や”かにかに座”といった福井県をイメージした振り付けが入っていて、福井県民として覚えやすかったですウインクルンルン

来年は福井国体も開催されますメラメラみんなでで盛り上げましょうテニス野球サッカーバスケラグビー

 

インタビュー第2弾も計画中!!おたのしみにラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。