変則な連チャン

テーマ:

☆まいど、チャイです!

 

 

 

 

今週末は

ラン&ベースボール走る人野球

 

 

まず土曜日は

「あ~美味しいハンバーグが食べたい~」と思い立ったのが

 

北山マラニック。

 

 

急な誘いにも関わらず、4人が揃いました。

ありがとうねニヤリ

 

地下鉄北大路駅をスタートして

まずは大徳寺

 

観光客も少なくて、結構穴場スポットです。

 

仏教大前を鷹ヶ峯方面へ

 
秀吉の命で京都の町(約21km)に築かれた『御土居』
第一回ブラタモリの舞台です。

 
老舗の『松野醤油』さん
いい感じ~♪
 
 
玄関だけ(要拝観料)でも、鮮やかな新緑の『光悦寺』
 
 
 
そこからは北山杉の森林浴ラン霧
 
 
 
峠上で京都一周トレイルを横切って北へ北へ…今度は下って下る
 
 
 
菩提川の『菩提の滝』
滝への道は土砂崩れでたどり着かなかったけど、結構なウォータースライダー的な落差でした。
川端康成の小説の舞台でもあります。
 
 
その先『女滝』がこちら
 

曲線的な見るからに女性的
 
 
中川の集落はまだ桜が楽しめました桜
 

 
 
この季節のお山は気持ちいいわ~♪
 

 
 
そして、到着したのが本日のメイン
 

 
 
いつも通り、マイサプリメント付き
 
ハンバーグとエビフライセット(これにスープが付きます)
 
ハンバーグを堪能して、なぜか?(笑)
いい気分のチャイ(^-^ゞ
 
五山送り火の『舟形』の舟山から下山。
 
 
途中には京都ゴルフ、舟山コース。
なんと!フェアウェイ上を道が横切ってますびっくり
 
 
ティショットへの『横切りますスイッチ』があったりして
注意をしながら横切ります(笑)
 
 
 まぁ、そんな癒やされた土曜日 


約27km(らしい)マラニックでした。




今日、日曜日は
野球の公式戦(第71回夏季大会)
実はチャイもお年頃○十肩で欠場表明をしていたけど、人数不足で
緊急参戦!

しかし、これが野球人生経験のないほどの大敗。
なんと『0-20』
野球の試合か(笑)

定位置のライトでフル出場も飛んで来たのはライト前ヒットとファーストへの暴投のカバーへの2回のみ。
後は、四死球・エラー・与盗塁の山々…守備の時間が長いこと(-_-)

肩が痛いので打順は7番に降格して、廻ってきたのは1回のみって

それがツーストライクから首筋のストレートを自信を持って見逃したのに『ストライク』って(*_*)

審判もよっぽど早く終わりたかったんとちがうやろか⁉

もう、笑わなしやないわ(笑)(笑)(笑)




そんな楽しい週末でごさいました(^-^)v






☆ほな、またね👋😃✨
AD

奥琵琶湖マラニック

テーマ:

☆まいど、チャイです!

 

 

 

 

昨日、日曜日は

 

桜を求めて北へ北へ…

 

京都からJRで1時間弱、滋賀のマキノ町(高島市)へお花見ラン走る人

 

 

JRマキノ駅から1kmほどで、桜スポットの海津大崎に到着。





少し、花びらは散り始めていたけど桜の本数が半端じゃない


湖岸沿いをぐるっと廻って

4000本の桜の奥琵琶湖ドライブウェイへ


なかなかの登り坂でも絶景に癒されましたニコニコ


展望台で人気の
さくらソフトクリーム

この日は暑いくらいの天候だったので美味しかった~


そこからは飽きるくらいの下り坂ウインク

ワラーチが登り坂で紐のトラブル。
予備の薄底シューズに履き替えての下り坂は、アキレス腱&脹ら脛をいじめるには最高のランでした。

全長約34km、よく頑張りました合格





☆ほな、またね👋😃✨

AD

萩往還、作戦会議

テーマ:
☆まいど、チャイです!




さぁ、さぁ
萩往還のお時間が近づいてきましたニコニコ

萩往還道の夜間と日中
この画像はまだ整備されている方で、この石畳が雨で濡れると恐ろしいほど滑るのです。



今回エントリーの140kmの戦績(制限時間24時間)は
2008年   完踏23:17:06
2009年   完踏23:50:39
2011年   体調不良で 65kmリタイア
2012年   完踏23:53:50
2016年   肉離れでDNS

萩往還サバイバルレース
3勝1敗1分と言ったところでしょうか。



今の走力でのシュミレーションは


『23時間54分』
関門6分前ゴール🚩🙌🚩


ウルトラは速く走れないので
『誰よりも長い時間楽しむ』をテーマにはしているけど
長い時間動いているのも、結構大変なんですよね。

そして、今年は後半ワラーチ投入を考えてます。
2017年試作品は革紐バージョンチョキ


微妙な伸縮でウェット感いいけど
耐久性がどうかやねはてなマーク


明日のマラニックでの試走で決めたいと思います。





☆ほな、またね👋😃✨


AD