リーマンアングラーの釣行記

サーフフィッシングでのフラットフィッシュ狙いでほぼ毎週遠州灘に繰り出しています!
ヒラメ、マゴチのルアーフィッシングがメインです^o^
釣行レポートメインで投稿していきます。
ALPINA(アルピナ)のモニターをやらせて頂いてます!
よろしくお願いします。


テーマ:

昨日はウネリから波足長くほとんど釣りにならず(>_<)こんな時の単独釣行は何もやる事なく暇つぶしに困る(ToT)

今日は朝から海況は良い感じ!

風波共にない、フィネス日和という事で朝一からトルクシャッド投げ倒すもブレイクまで遠くムハン。トルク諦め飛距離の出るルアーにかえ、ブレイク直撃でキャストすると、巻き始めで気持ち良いバイト。カワイコチャンがキメてくれました❤️

{B2692B22-3E8E-4918-95F8-C6BC416A5F32}

ポイチェン後、まあまあ風があり、同じくジグで攻めるも応答なし。

ベイトのイワシが確認できたのでトルクシャッド&ヘッドに変更し、いつものミドストでファファしていると、ズドン。

ナイスなマゴチん!

{F5300897-88DF-4CF0-8E06-720FBC606866}

{B13CEAB4-E0E3-4D91-8317-A8A50673B7A1}

厳しい展開でしたが、なんとか形になりました!
来週はESTですね。

{C82AC07C-47A2-4845-8886-C869B01237ED}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もALPINAトルクシャッドのプロトカラーをテストしに遠州灘に行って来ました。
前回釣行では周りが釣れない中、開始数投目で食べごろサイズのマゴチんをキャッチ。今日はトルク沢山、シンペン数本を持ち込んで釣り開始。
予想はしていましたが4時には既にサーフ満員状態(車置けず)で移動、5、600mくらい離れたポイントに入ると良さげな潮目を確認。潮目まで距離が近い事からトルクシャッドをキャスト。ベイトを意識しカラーはアンチョビ。数投目かでイワシを引っ掛けてきた。しかし本命からの反応はなく、カラーを前回マゴチんを引いてきたカラーに変更。まだ少し薄暗い中、なんと1投目でバイト。少しドラグを出され、ヒラメ特有の引きを楽しんでいるとオートリリース(T-T)
このカラーは元々暗い内からマズメにかけて使うカラーだとイメージしたカラーだったんでテスト成功。なーんて思いながら良さげな魚だったんで本当は取りたかった↓
気を取り直して、次のキャスト。着底後いつものミドストでファファやってみるとまたバイト。さっきより少し軽いもヒラメ独特の引き。ヒラメ確定。慎重にやり取りして難なくキャッチ。なかなか厚みもあり美味しそうな40アップ。このカラー、抜群に魚の反応が良い❤️
{2CAA2612-21D1-460F-8962-61067F6A0ECB}
さらに色々カラーを試したく、発売済みのものも交え、立ち位置は一切変えず扇状にキャストしていく。扇状に引き終えると次のカラーにチェンジ。これを持参した全てのカラーに対して行いましたが、その後反応を得られる事はありませんでした。
{EB57CF8A-5D1C-4E74-A511-AF2B0EA2031A}

先ほどキャッチした時のカラー。ドピーカンの時間帯でも効くのか?と思いつつ、またまたチェンジしキャスト。時間は大体一時間半くらい経過していたと思われる。すると何度もルアーを通したところでまたまたバイト。フッキングが甘かったのか残り数メートルのところで残念ながらまたオートリリース。ルアーは最高なのに自分のスキルが、、、もっと練習しないとですね。
しかし、このカラー、オールタイムOK?カラーローテに革命か⁈
発売が楽しみです٩(^‿^)۶

今回、いくつかプロトカラーを試していますが、
どれも良いカラーで発売されれば、今までのカラーローテの幅が広がるのではと思います。早くボカシ取ってお見せしたいのですがw
もう少しの間、薄目で妄想して下さいw
また次回頑張ってヒラメマルチ安打狙います。

・・・実は今日青物をかけてブチギラレました。
ルアーはもちろんトルクシャッド。カラーは別のプロトカラー。魚も確認しましたので間違いないです。ライン08だった事を後悔しました。あとの祭り(T-T)

{DF65DB14-C048-465C-9922-173A51B84952}
オマケのソゲ。分かる人には分かる、コメント要注意でお願いしますw

{2EBCAE6F-6B51-41E3-894B-F1D5BF1520F4}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続きリフレッシュ休暇2日目を利用して遠州に行ってきました。

まだまだ渋い遠州ですがALPINAトルクシャッド新色のテスト、他にも試したい事たくさんありワクワクの釣行です!

サーフに行ってみると既に10人程並んでおり、空いている所に入れてもらうと目の前にはイレギュラーに波が崩れる瀬が(*゚∀゚*)しかもトルクシャッドでもギリ届きそうな位置!早速新色をキャスト。流れもあるのか、なかなか気持ち良い引き心地。釣れそう💜

2投目をキャストし、いつも通りフワフワやってみると~ひったくるようなバイト。今年初のマゴチんくん。

{739B549F-4C31-4B78-9B65-A6E06FADAF71}

テスト中カラーなのでボカシ入れさせてもらってますが、良いカラーです!

この渋い遠州で魚連れてきちゃうんですからね🐟

その後、海は徐々に雰囲気出てきてベイトまるけ。

{63A35076-0FF6-4648-9863-56D586D67782}

何か事件が起きる事を期待してワームの他、ジグ、ブレード系、色々試してみましたがそのまま反応なく終了。

さてタイトル通り、今日はトルク新色他、色々試したく、そのレポートも!

まず今日からウェーダーをリニューアルしました。RearthのリミテッドサーフウェーダーRSです。サーフのランガンには最高のウェーダーですね。軽さもしかり、ブーツ部分が他社製品にはない形状、素材で足にぴったりフィット。足首から指先までソフトな素材でできている為、優しくホールドされ分厚い靴下履いてサーフを歩いている感じです。どこまででも歩いちゃうねw

{AC217C36-9E25-4CEB-804D-AB7433567B11}

そしてもう一つ試したかった物。ドリームエクスプレスのノントラボー!自分はブレード系のルアーに装着してみました。ブレード系や鉄板系はラインとフックが絡み、いわゆるエビ状態になり、せっかくよいポイントにキャストしてもリーリングできずストレスになる事ありませんか?それを解消するアイテムです。かなりキャストしましたが一度もエビ状態になりませんでした!ルアーの挙動も変わりませんでした。

{A324A64F-75E2-43AB-8B7E-E9E493F0EA90}

今日は色々発見でき充実した釣行となりました!


毎度ながら今回もお休み下さった上司の皆様、ありがとうございます😊

{F9530C32-E305-4286-8FBF-AA7924576331}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。