日進舘 女将ブログ

~女将の道~
万座温泉『日進館』で日々起こる様々な出来事、
そして、沢山の愛情と、沢山の人情と、
ほんの少しの苦情(笑)溢れるこの旅館で生まれる人間ドラマと、
女将奮闘ドラマを書き留めたいと思います。
お気軽にご覧くださいませ!
よろしくお願い致します!

NEW !
テーマ:
皆様、いかがお過ごしでしょうか……
本日はお着物の学校の日でした、、、

午前中は『高修 きもの講習会の演出法』と言うことで、
グループワークと発表でございました
自分の不出来さをしみじみと実感するときとなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
卒業試験に向けて頑張らねば、、、

そして午後の授業は『帯結び(10)檜扇』と言うことで、
檜扇の他装を学びました
{34FE7D36-2E67-4E00-ABF1-F46D2C7B5AF3}
難しくて、途中、テンションが可笑しくなるほど、分からなくて、、、
終始笑いが止まりませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
一緒に組んだお友達と、ずっと「こうじゃない?」「ああじゃない?」と、
変なテンションで帯と戦いました、、、
でも、一回、二回と回を重ねるごとに成長が見られ、、、
と言うか、自分等を慰めながら授業を受けてました^ ^

つまりは、楽しく授業を受け、
出来なかったことを出来るようになった喜びを感じたのです

勉強って、楽しい^_^
勉強させてもらえる今にホントに感謝してます

そして、、、
学校を終えて、本日は音楽時代からずっとずっとお世話になっております、
私の恩師であり、
私が尊敬して止まない、
大切な大切な方とお会いして参りました

音楽を辞めてからもずっとこうしてご縁を繋いで下さいますこと、
改めて感謝なことだなぁ……と実感致しました

私は人に恵まれ、人に生かしていただいていると思います
そのことを真摯に受けとめ、感謝を忘れず生きていきたいと思いました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、いかがお過ごしでしょうか……
今朝の気温は10度
とても良い天気です

そんな本日は、日進舘スタッフに向けての3回目の講演会が行われております
{3F8A986E-2995-4388-8448-640BD50694D8}
講師の先生は、5月にご縁をいただきました恵シャレーの支配人の佐川様に、講演していただきました

講演会の内容は、『星野富弘』さんの詩画の世界をお話し下さいました
{B5A59248-ED35-4AB3-AA51-A1C11598A4A0}
佐川さんと富弘さんは「一番弟子」と言い合う中のようです、、、
そんな富弘さんと近しい佐川さんから、
富弘さんの世界を佐川さんが分かりやすくお話し下さいました
そして、佐川さんと富弘さんのご関係なども、楽しくお話し下さいました

実際の富弘さんの絵なども持ってきて下さり、
いくつも展示して下さいました
写真が撮れないのが残念です

富弘さんのこの作品、、、
私が好きな作品です
{43A6BAC7-86B2-47E0-8CBA-2EA9FBB66A53}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ままままままさかの!(๑˃̵ᴗ˂̵)

宴会、間に合った^ ^


と言うことで、試験はボロボロでしたが、、、
宴会に間に合ったので、
宴会、行って来ます♬
{F12BC0D8-FC54-4975-9971-4999B48C163C}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。