おきなわJOHO 2月号

テーマ:
中華料理の特集です。見てたら、超お腹空きますよ。
中華食いてぇぇぇぇ!

今月書かせてもらったもの
インタビュー:TCH!!、ji ma ma、en-Ray、Keito Blow(FAXインタビュー)
その他:CDレビュー
コラム:又吉究(from ザ・バカンス)

2月に沖縄でライブをやるザ・バカンスの又吉“スター”究のスター論は非常に面白くて、小っさい私のコラムのスペースでは1/10くらいしか入らなかったです。
来月も続きを載せちゃおうかと思ったり。

http://www.okinawa-joho.net/
AD

1月号あたり

テーマ:

沖縄タイムス元旦号…沖縄音楽シーンの2006年を予想する!みたいな特集で、コメント書かせてもらいました。

同…新春トップインタビュー。5本。県内企業の社長さんのインタビュー。

おきなわJOHO1月号…アルファ、RAM RIDER、nobodyknows+インタビュー。コラムは香取光一郎さんをフィーチャー!

Hands1月号…HIGH and MIGHTY COLORインタビュー。


---
そういえば、Hands12月号にThe Country Hunchbacksのインタビュー記事を載せていただいたんですが、発売1ヶ月後にしてようやく見ましたよ(^^;
CDリリースも1ヶ月遅れたんで、私的にタイミングばっちりだったりして…orz
AD

あしゅらスライ、Drs.募集

テーマ:
先日の「或日作成SHOW!vol.4」を最後にドラムが脱退してしまったということで、
あしゅらスライがドラムを募集しています。
ボーカルの望月氏曰く、以下のような人材を求めてるそうです。

・年齢不問(できれば若い方が…)
・ある程度の腕
・ほがらかな人柄
・っていうか、来てくれれば、誰も拒まず

だそうです。
まったりした横乗りと、黒っぽいファンクリズムが得意な人はぴったりくるはず。
ハデなことより、タイトにぴしっと決めるほうが合ってるかな~と個人的に思っております。

興味のある方はここに書き込みしてもらってもいいし、
望月氏の知り合いの方は直接連絡してください。
今度の日曜は、野外ライブだよー!
とまりん横広場だよー!
屋台も出るよー!
もちろんビールもあるよー!
多分打ち上げ花火はないよー!

みんなで晴れることを祈ってください!


BACKYARD JUMBOREE

日時:6月26日(日)15:00開演
場所:とまりん横、緑地野外広場
料金:無料

出演:THE SUNDAYS、CRESUT CREW、Vegetable100%
FUGO、THE PLEASURES、The Country Hunchbacks

沖縄テレビに出るよー

テーマ:
沖縄テレビ(OTV)で毎週土曜18時から放映されているDay BreakerでThe Country Hunchbacksが紹介されます!

うーん、テレビって緊張する~(>_<)
楽しみやら、恥ずかしいやら、見るのが怖いやらです。
でも滅多にないチャンスなんで、見てねん。

放映日は5月21日の予定です。 シクヨロ!

次のライブ

テーマ:
5月7日のD-setも大盛況でした。来てくださったみなさん、ありがとう!!!
The Country Hunchbacksの次のライブは、6月11日(土)@JUNK TAKASAGOです。
時間、料金など詳細決まりましたらまたお知らせします。

------------
ここんとこずっとamebloの書き込みができなかった(管理画面呼び出すと固まってた)が、ブラウザのバージョンを上げたら管理画面が出るようになったので、テストを兼ねての更新です。
少年風大人ロックバンド、パピロッパーズのラジオ番組「パピロニスタ」に出てきた。
そもそものきっかけは、私がおきなわJOHOで書かせてもらっているコラム「お酒落30・30」(沖縄県内で活躍する30代ミュージシャンのミニインタビュー)へのご登場をお願いしたところ、「逆取材はどう?」ってことで生放送にお呼び頂いたのだ。

すごい楽しかったよー。1時間あっという間でした。インタビューというより終始バカ話って感じだけど、このコラムの主旨は、その人(バンド)の音楽性うんぬんというより、人となりから興味を持ってもらうってことなので、もうまったくもってオッケーな内容でした。
曲もたくさんかけてもらったしね。

いいなぁ、ラジオ楽しいなぁ。

で、この模様は「おきなわJOHO 5月号」(4月28日)に掲載予定。
パピロッパーズのみなさん、ありがとうございました!
またライブするときは教えてねー!

パピロッパーズのページはこちら。 http://papiro.ameblo.jp/

音楽市に出るよ~

テーマ:
The Country Hunchbacks、久々のライブです!

沖縄音楽市 05

日時:4月3日(日)14:00開場/14:30開演
場所:沖縄市民会館中ホール前広場
料金:無料(中ホール内は前売り1500円)

我々はホール前広場で演りますので、タダだよー!
出番は18時半頃らしいです。が、変更もあり得ると思いますので、早くからきて色々見るのをオススメ。

ほかの出演者など、詳細はこちら

ゆったり

テーマ:
「月9万円 沖縄の島で暮らす/ゆったり」
祥伝社刊
写真:富山義則
文:宣田陽一郎

いわゆる「沖縄移住本」ですが、今回は私は記事は担当しておりません。
移住者として、また取材の中で出会ってきた移住者を見てきて、沖縄移住に必要なものは何かといった座談会に参加しております。