久しぶりに・・・

テーマ:

どれだけぶりだろう。

久しぶりに、ブログを開いてみた。


それには、理由がある。

ブログを書かない間にも、いろんなことがあった。

胸が苦しくなるような事も。

でも、何とか乗り越えてきた。

今回も、乗り越えていかなければいけないけれど・・・


お姉ちゃんは、3年生になった。

クラス替えに、心がついていけなかったようで

円形脱毛ができた。


しばらくして、円形脱毛は治ったが 学校へ行きたくない日々が続いた。

お勉強が大好きだったのに

お勉強も嫌になってきた。

何もかもが嫌になってきた。

家から出たがらなくなってきた。

家族といる事だけを好むようになってきた。


お姉ちゃん、つらいよね


お母さんも、つらいよ。


でも、一緒に乗り越えようね。


お母さん、ガンバルからね!!

AD

ひどい・・・(汗)

テーマ:
ただいま 我が家の妹ちゃんとオチビちゃんは

ロタウイルス感染中涙

ひどいもので、何処へも行けず・・・

オチビちゃんは、もう随分元気になったのですが

妹ちゃんは、お熱が高くて・・・基礎体温計

妹ちゃんは、お熱が上がりきると

かなり怪しい言動が多くなる。

夕べも、ケラケラと笑い出し・・・

「芋虫がお布団に・・・ウフフうふふ・・・ 穴を開けてね・・・ウフフうふふ・・・

ケラケラっと一人で笑って

部屋の色んな方向を指差し

「ほら 手2」っと泣

あなたには、何が見えているのはてなマーク

朝の4時半にすごい大声で泣き出すし・・・ディナー

母は、疲れました・・・nayamu*

 
AD

いよいよ 幼稚園へ通い始めたオチビちゃんあかちゃんまん

昨日が、初バスの日でしたバスDASH!

バスが来るまでは、ご機嫌だったのに・・・

バスが来た途端、大泣きあせる

先生に抱っこされて、バスに乗せられ連れて行かれましたバスDASH!

三人ともそうやって送り出しましたが

三番目は、なんとも寂しさが違うような・・・・しょぼん

とっても複雑ですハートブレイク

でも、7年半ぶりの一人の時間は

何でも

スピーディーに出来て、仕事がはかどります掃除機

今日も、お昼には帰って来るから

急いで、片付けなきゃです!!





AD

先日、夕飯を食べた後

お姉ちゃんが「体が痒い」

と言い始め、体を見ると

蕁麻疹らしきものが・・・ 

全身をみてみると目

全身にひろがっていました叫び

お姉ちゃんは、初めてだったし

ちょっと酷かったんで

救急で小児科へ車DASH!

そこで、何が原因かは分からない。

とりあえず、飲み薬を飲んで様子を見てください。

と、リンデロンシロップを出してもらって帰りました。

その後も、1週間蕁麻疹が出続けたので

かかりつけの、アレルギーの先生に

相談に行きました。

すると・・・

今更、食物でアレルギーを起こしたとは考えにくい。

食品に含まれる、保存料や着色料と考えた方がいいと。

ゼスランの内服薬をもらい、1週間 食べたものをチェックする

ということで、帰ってきました。

で、あれから4日経ちましたが

薬が効いているのか、蕁麻疹は出ていません。

でも、どうなるのか・・・心配です。

いつも思う事

テーマ:
いつも思う事。

姉ちゃんの事で、色々問題が発生して母が動いた時

これで良かったのだろうか!?

いつも思ってしまう。

でもね・・・

この前、テレビテレビを見ているときに

その番組は、いじめのことを題材にした番組で

その中で、誰にもいじめの事を話せずに自殺・・・

と言う内容でした。

その番組を見てたお姉ちゃんは

「何で、お母さんに話さないのかな?母さんに話したら、助けてくれるのにね!」

っと言ってくれました。

母は、初めて 

母がやってきた事は間違いじゃなかったんだ!!

そう思えました。

母は、これからもお姉ちゃんとのこの関係を崩さないように

頑張りますニコニコ
先日、いつものように学校から帰ってきたお姉ちゃん

突然 

「隣の子に、嫌な事言われたしょぼん」っと、大泣きし始めました。

話を聞くと

何かにつけて、文句を言ってくる。

そして、この日は いつも付けているマフラーを

「こんなの付けて来るな!」

っと言われたそうです。

とっても気に入って付けてくれていた 母の手作りのマフラーリボン

とっても悔しかったようです。

毎日、毎日 色々言われていて

耐えれなくなって・・・

何でも、聞き流して 次の日には忘れてしまえれば

良いのですが、何でもストレートに受け止めてしまい

聞き流せないお姉ちゃんは、ストレスの固まりみたいになちゃってしょぼん

連絡帳で先生に伝えました。

先生は、早々に対応してくれて 二人と話し合いをして

席替えをしてくれました。

それで、楽になったようですニコニコ

でも、これで良かったのかな~はてなマーク

入園前面接

テーマ:
先日、オチビちゃんの入園前面接がありました。

幼稚園音譜

っと嬉しそうに、走って行くオチビちゃん走る人

でも、入って見ると何だか雰囲気が違ったんでしょうね

私の足にしがみつき、離れません。

内科検診や知育テスト、運動テスト、面接

っとあるのですが

知育テストの時に、子供たちだけで教室に入れられてしまって

ドアを閉められたからか

大泣きしだしたオチビちゃんしょぼん

いや~ ホッとしましたにひひ

オチビちゃんも母が必要なのねビックリマーク  

知育テストの内容は、本の動物や食べ物を見せて

何かを答えてもらう。

「○○をここに入れてください」

などの、簡単な問題が理解できるか・・・

ってところでしょうか。

でも、オチビちゃんは 食べ物以外全く反応しませんでした。

食いしん坊さ加減炸裂してましたいちご

面接の時なんか、お名前を聞かれても答えず

だんだん母の足に顔を隠し始め

最後には、寝たふりをしていました。

二歳にして都合の悪い時は、寝たふり・・・ぐぅぐぅ

ちょっと心配・・・でも、大笑いしてしまいましたニコニコ

昨日は、オチビちゃんの幼稚園入園前面接の日でした。

お姉ちゃんの下校の時間と重なってしまったため

初めて、一人でお留守番をすることになりました。

母は心配で、前の日から

「明日はお留守番だよ。大丈夫?」

っと、何度も言っていました。

お姉ちゃんは

「何回言うの?」

っと、不機嫌気味むっ

でも、心配なんだもんしょぼん


当日、母は幼稚園にいながらも心配で・・・

そしたら、お姉ちゃんから電話携帯

「お母さん。お姉ちゃん プリントの宿題がないんだって」

他の宿題を先にするように話して、電話をきりました。

そして、オチビちゃんの面接も終わり急いで家へ車DASH!

そしたら・・・旦那様がいましたにひひ

旦那様も心配だったのでしょうね~ビックリマーク

でも、お姉ちゃんのは迷惑だったようでべーっだ!

「何でか知らんけど、帰ってきたんだわむっ別に、一人で大丈夫なのにむっ

ですってにひひ

今朝は、「今度はいつお留守番すればいいはてなマーク音譜

って嬉しそうに言ってくれました。

たくましくなったな~合格



ここ二週間くらい、様子がおかしいお姉ちゃん

「頭が痛い」

ということが多くなり

何かとグダグダで・・・しょぼん

何が原因かと考えると

二週間くらい前に

同じ登校班の仲良しの女の子に

「ついてこないで」

話しかけても

「なに?なんか用?」

っと言われたと言っていた。

子供の事だし、明日になれば元に戻っているよ

って話して終わったのですが

その後、その話をお姉ちゃんもしません。

あまりにも様子がおかしい日が続くので

お姉ちゃんに聞いてみると

「あれから毎日、なんか用?って言われてる」

っと叫び

何かしたのか?っと聞いても

「何もした覚えがない」っと

かなりストレスを感じていたお姉ちゃん

これではいけないと

今日、通学路の途中で30分待ちしました。

寒かったです雪の結晶

現れたお姉ちゃんたちは・・・

ケラケラと笑いながら、お友達と話しているではないですかニコニコ

何があったかは分かりません。

でも、仲良く話す

お姉ちゃんとお友達の後ろ姿を見ながら歩く母は

幸せだった~クローバー

寒かった事なんて忘れてしまいました音譜

良かったね~ お姉ちゃんラブラブ

鼻血

昨日の朝のことです晴れ

男の子「おいビックリマークおいビックリマーク

2階から 旦那様の叫び声あせる

何かと思い、廊下に出てみると

男の子「お姉ちゃんが 鼻血 すっごいんや!!

っと パニクッているあせる

2階に上がってみると

ティッシュで顔を押さえているお姉ちゃん

見てみると、脈を打つように

鼻から血が噴出してくる叫び

旦那様は、救急車病院っと叫んでいましたえっ

しばらく 押さえても全く止まる気配がありません。

鼻の中にティッシュを詰めようとしても

それすら出来ないくらい、噴出してきます。

急いで近所の耳鼻科へ電話して

車で病院へ病院

しばらく、看護婦さんと話して鼻を押さえながら先生を待ちました。

先生に診察していただき、止血のガーゼを鼻に入れて10分砂時計

先生に診ていただきましたが

まだ 出血は止まっていませんでしたしょぼん

新たに止血のガーゼを鼻に詰めて10分砂時計

診察して

「止まったみたいだね。でも、こりゃ~出るわビックリマーク

 こりゃ~ 止まらないのも無理ないわビックリマーク

っと・・・

ついでに、1週間ほど前から鼻かぜをひいていて

頭も痛いので、そちらも診察して頂きました。

結果は、蓄膿になっているそうですしょぼん

みなさん、鼻水くらいと軽視しない方がいいですよ!!

皆さん 風邪には気をつけましょうねニコニコ