長崎出身の東京ブロ友さんとお会いして

テーマ:

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。


さて・・・九州地方を襲った大型台風ですが、朝方(たぶん5時ごろ)をピーク

に、8時頃に余裕で起きた時には、もう静かな気配へと変わっていました。


ご心配おかけしました。


コメントやメッセージなどでも、ご心配してくれた皆様、本当に有難うございました。


旅行、行かなくてよかったです。


熊本地方、直撃だったみたいです。


高速道路も、ほとんど通行止めみたいなんで、ほんとキャンセルしててよかった。。。


さっ!話は本題ですが、先週の火曜日(もうかれこれ1週間も前になってしまいますが)に、東京に住むブロ友さんと、長崎でお会いしました。


さかのぼること、お盆前にmichikolapanさんから、メッセージが届き、

私の長崎弁!という文字に、メッセージをくださいました。


michikoさんは、長崎出身の東京在住の方でした。


でも、私はすでにmichikoさん 勝手に読者登録させて頂いていて・・・


michikoさんが、副代表もされているbehappyjapan の方も読ませて頂いてて、

そのbehappyjapanさんのサロン会みたいなのが、9/5(土曜日)に東京で開催されるとあったので、ちょうど東京の病院に行く日だったので、行く気満々でした。


で、そのmichikoさんからメッセージがくるから、これまたびっくりで、

「もし、良かったら会いたいです」って

私からお誘いして。


お母様の3周忌に帰ってきてくれてたのに、時間を作ってもらってラブラブ


もう、会うなり雰囲気は東京人なんだけど、もうすぐに長崎弁でとっても

やさしくて、お姉ちゃんのような感じでニコニコ







高校卒業して、東京に行ったらしいので、もう何十年も出てるのに、帰ってきたら、長崎弁になるらしかです音譜


あっ。もしかしたら我が県が誇る福山兄さんと一緒くらいかもニコニコ


michikoさん、本当に素敵な方で、再発はしたけど、今も治療は続けていると

言っても、本当にお元気そうで、輝いていて音譜


私なんかより、はるかに大変な再発の時の手術も経験されていて。

本当にすごいな。って思いました。


そして、同じように病気で闘う人のために活動もされていて。


そしてそして、もう会えないのかと思うと寂しいくらいで。。。


で、いろいろ話すと私が3日の日に東京に行ったときに、一緒にご飯食べた

東京マダム達ともお知り合いニコニコということで、


私、来月も行くんですニコニコ5日の日の準備で忙しいでしょうけど、また会いたーい!!って熱烈アピールをしまくり、時間作ってくれて参加してくれるみたいですドキドキ


次に東京で会うときは、東京弁らしかですニコニコ(使い分けられる器用な女性です)



5日の日に、14時~16時に場所は下北沢?というところで

市民公開講座があるそうですニコニコ


申し込みが必要とのことですが、お題は

「大切な人ががんになったとき」




私も、帰りの飛行機の時間が17時ちょっと過ぎなんで、最後まではいれませんが、話しを聞いて帰りたいと思います。


詳しくは、behappyjapanのブログをご覧ください。


さっ。治療の方も少し進展がありました。


またそのことは今度ニコニコ


土曜日は、勝俣先生が長崎に来るんですが、福山雅治のライブもあるので、

大変そうです叫び


さっ。残り夏休みも6日間だけど、長女さんの自由研究は終わるのか・・・?







にほんブログ村
AD

コメント(2)