1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 01:04:00

お客様は神様?

テーマ:ブログ
少し前の話です。


私は某ホテルの和食コースのレストランで働いているのですが 

その日 来た あるお客さん夫婦が 席についてすぐ タッパをテーブルに置き

出てきた料理を 食べながら ちょいちょい タッパに入れていて、、、、、


堂々とし過ぎていたため、


優しく そして かなり丁寧に 無礼のないよう 衛生上の理由で 持ち帰りはご遠慮していただいている。 他のお客様にも 同じ様にお断りしていると 伝えた。



そしたら ソッコー キレて どうしょうもない客、、、、

犬にあげるのに?
(犬かよ!!)

すぐ食べるのに?
(知らねーし)

他の客の目につくって?
タッパに蓋するからいいでしょ!
(いやいや、蓋とか そうゆう問題ではなくて、、、笑)

衛生上の問題?
持って帰って食べて 腹壊したら それこそ 店の責任だろう!
(たーかーらー、断ってるんだよ、、、)

これを楽しみにして来てるのに!!
(ぇえ!?お持ち帰りを?? もう 何言ってるかわかんない)

あなたねー、これくらい 許してくれるのが当たり前でしょう?おかしいんじゃない?
(おかしいのは、、、、、)


全然 笑えないけど 笑ってしまう お笑い芸人のコントかと思いました。




開いた口がふさがりませんでしたよ 私は。






とりあえずは 私が「もういいですよ。内密にしますから」と言ったところで キレ具合(もはや病状)も良くなりそうもないし 上の人に対応してもらったほうが 少しは客も落ち着くだろうと 上司に 変わってもらって どうにかなったんだけど、、、



こんな人もいるさ とその後は 普通に仕事して1日が終わったわけだけど、、、


後から考えると


ちょいちょいちょい!!


てかさ  


ホテルのレストランで 持ち帰り断るのは あたりまえの 常識中の常識だし!!


そもそも どこに食べに来てると思ってんの?
このクソジジィ!!


オマエ ふざけんな みたいな顔して 見てんじゃねーよ てめーが ふざけんな クソババァ!!



てかさ ここのレストラン かなり質の良い 手の込んだ料理出してんだけど!!


ずいぶんと 質の悪い客ですね!!


それなりのレストランに来たらさ せめて最低限のマナーってのがあるでしょ!!


てか それが当たり前なら 今までどこで飯食ってきたんだよ!!
定食屋しか行ったことねーだろ!!


世間知らず過ぎて 見てる方が恥ずかしいですよ お客様!!



レストランの質が落ちるから 低レベルのマナー違反とか やめてくれます?


しかも 素晴らしい 手の込んだ料理を 犬にあげるために キレるとか


まじ、てめーが 犬のエサ食ってろ!!!

てか 料理人に対して失礼だし!!




つか お客様は 神様じゃねーし!!

神様だったら 世の中に どんだけ神がいるんじゃーーーい!!!

誰だよ そんな変な言葉作ったの!!


海外じゃそんな言葉ねーし!!


そんなんだから 低レベルの客が 神のように付け上がってしまうんじゃい!!












私は思うんです。

これは 日本のサービス業界が 「お客様は神様」とゆう言葉を作り上げ 長年 どんな客でも言うことを聞いてきた結果なんだと。


神様みたいな マナーがいい客もいるけど、マナーが悪い どんな客も みんな神様で そんな客のワガママ 全てを受け入れていたら 営業利益や店の質が落ちるだけじゃないですかね??



本来 店側も 客を選ぶ権利があるんです。


店には その店の決まりや ルールがあります。

その 決まりやルールは それなりの真っ当な理由があるのです。

そして、その決まりや ルールを 客も守らなくてはいけないんです。

それは確か 法的に定められているはず。





ずーっとずーっと前に働いていたフランチャイズのお店の事務所に こんな張り紙がしてあったのを思い出しました。

「お客様が言うことは絶対に正しい。
それでも お客様が間違っている と思った時
もう一度 この張り紙を見てください」

とゆうものでした。



バカだ。
頭おかしい。
宗教かっ!!!!



それとは逆に


前に北海道の自然アクティビティー会社で働いていた時の 外人ボスは 会社のルールを守れない ワガママな若いクレーマーの客に対して ブチ切れて
「帰れ!! お前らには何もしない!もう 帰れ!!」
と怒鳴っていました。



Twitterかなんかの投稿で
海外で従業員に罵倒発言を繰り返す理不尽なクレーマーの客に対して 出てきた店主が 
「帰れ! 大切な従業員を罵倒しやがって!2度と来るな! 」
と怒鳴っていた。
とかゆうのも見たことがあります。



自分達の大事なビジネスや大事な従業員を守るためにも 客を選んでいいんだよ!!
日本人サービスマン!!


それくらいの仕事や店のプライド 本当はあるでしょ 日本人!!



店の従業員が お客様に対して 丁寧に接客するのは 本来 お客様に 自慢の料理を気持ち良く食べて もらい、その時間を楽しんで行ってもらうためにしてるんですよ。
ありがとうございます。 素晴らしいでしょ? うちの料理。自慢の料理を楽しんでいただいて嬉しいです。また来て下さい、と。


そして お客様はそれに満足して それ相当の金額を支払っていくんですよ。
ありがとうございます。 美味しかった。良い時間でした。と

お客様が神様だから 丁寧に接客してるわけじゃないんですよ!



店側と 客側の立場は 平等なんですよ。


お金を払ってるから 客が偉いわけではない。


お金は その平等を保つ目安になってるだけで

「こっちは客だぞ! 金払ってるんだぞ! 」

ではないんですよ。



だから 極端な話
お高いレストランで
 「へいっ お待ち!!」 
「お客さん、今日は あちぃねぇー」
なんて言われたら 
「ちょっと、、、、あの、、、高いお金払ってるんだから その接客はないでしょう」
とゆうクレームは真っ当だと思うし 


安い定食屋で
「お水のお代わりはセルフサービスなの? 持ってきなさいよ! 私は客なのよ! お金払ってるのよ!」
なんて クレームは ありえない話だし。



多分 そこ 勘違いしてるサービスマンやお客様が多いと思うけど。





と まぁ、 日本の世の中のサービスの在り方に 色々と感じることがある 今日この頃の私なわけですよ。


でも 私も 自分のサービスや仕事にプライドを持ちつつも ただの派遣従業員なんで、働く店のやり方に合わせてやってます。

「そこ、客のワガママ聞いちゃうのぉー?」

と感じることもあるけど、
会社がそれを望むならどーぞー。
後から めんどくさいもね。
うんうん。
と。

企業全体で変わらなきゃ ただの反抗期の従業員だしね 笑


そこで私は 端から目線で心の中で 格付けして楽しく済ませてます。

「くぁー! この客 質悪いー!!」

「ファミレス レベル!!」

「こーゆー下品なヤツとか パス〜」

「ひぇー ! 客 以前に 人として ないないー」

「わー このお客さん 上品で すてきだわー」

「この人 マナーがしっかりしてて 気品があるわー」

「こーゆー人に 料理を楽しんでもらっていったら嬉しいわー」



  と、
こうやってると それぞれの人の育ちや 環境を想像できて 勉強になります。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-09 23:42:13

さよなら さくら

テーマ:ブログ
昨日 6月8日

さよなら さくら

16歳でした。


{768CEEB0-D190-4323-B7A4-6BE828E699DD}


なんて 可愛いんでしょう。


もう 会えないんだね。



去年 母犬のチェリーが亡くなってから 8ヶ月半






もう この日が来てしまうとは




覚悟はしていたけど



でも ずっと この日が来なければいいと 



そんなの無理だけど



願っていました。




母犬 チェリーとは違って 好奇心旺盛な さくらは


いつまでたっても 子供の様でした。


でも、先月 私が家を出た頃は おばぁちゃんらしくなってきたな と 実は思っていました。


覚悟しなければらいけないんだと。



数日間 寝たきりで

最期は 私の母の すぐ側で 眠る様に息を引き取った との事です。




天国で チェリーと会えましたか?


元気いっぱい 走り回ってますか?


{DB51278A-FA20-4497-822B-D726AC82D3ED}

{8898091D-3BA6-44CE-A9A9-CE48A3FFD1AC}


また 会いたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 19:21:21

また行きます

テーマ:ブログ
なんか、最近iphoneでairdropが使えなくて 色々やってたら Macの方で 写真アプリ 開けなくなってしまいました。

goproの写真を iphoneに入れたかっただけなのに、、、、、



はい。


こないだ 中山峠スキー場で 滑り納めしてきました。

{EF1E0552-0318-4801-8B71-0988B9A481AF}



{7CB2766F-6D76-4F88-BC63-881871B88F21}



{8461F524-9E60-40A2-8001-1C59A68308F2}

天気も良く BBQもスノーボードも楽しかったです。

今シーズンも 約半年間 日本は北海道から岐阜まで 海外は カナダまで、とにかく動きまわり、色んな事がありましたが、

その中で 関わった全ての方々に いつも 感謝の気持ちを忘れずに居ようと思っています。

今シーズンもありがとうございました。


今回はちょっと早めに 本州に働きに行きます。
北海道には1ヶ月しか居なかった。

安曇野に行きます。


お近くの方は 遊んでください。




そうそう こないだ 綿谷さんのところに オフシーズンのトレーニング計画しに行ってきました。

{9416D56F-950E-4F57-923D-1B89F5312FC2}

綿谷さんは すごい人です。

私のセンパイも コーチも

「美佐子さん(綿谷さん)の言うこと聞いてれば 間違いないよ」

と 言ってました。


それほど 日本のトップアスリートやコーチの信頼をつかんでる人です。



最近は スロープスタイルや ハーフパイプの若い選手達も通っているようです。


私も ここに来るようになって トレーニングの仕方を学んで 変わりました。


良いこと いっぱいです。


詳しくは トレリハセンターまえだ まで、



{19F5EC22-3D74-4F14-9C3B-4A415D31FE5A}

全然関係ないけど 最近毎日山菜食べてました。

タケノコ(ささたけ?)
行者ニンニク
たらの芽
うど
すどけ


山菜を食べると 毎回 ウィスラーでの日々を思い出します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 02:53:19

春! インドア! アウトドア!

テーマ:ブログ


4月12日 北海道に帰って来て 一週間くらい 実家でぬくぬく

両親の暖かさに触れ

兄弟と語り

いい歳して弟と飲み過ぎて母に「うるさい!」と怒られ 笑


そして 工作した


アクセサリーかけ
{B88397AA-C73E-4429-82AE-24D9471B04EE}


キーホルダー
{60462686-4A89-46F4-BB93-1B1E5E9E40CC}

こんなの
{07B0C120-123A-463D-8AF3-9BFBF577DE59}


バスマット
{F915206B-32C2-4982-8476-32B5547B04B9}


このバスマットは くるくる丸めることができます
{8F480D72-0DE5-4CC7-A2FB-8A3892E3ED2C}


ああ そうそう

私 こうゆう 物作り 好きだった。

久々にやったら 無心になって 朝まで、、、

そうそう そうゆう時間も必要だったよね。。。



で そろそろ ってことで 



スノーボードしに倶知安。

中山峠で春パーク


そして旭岳で
スノーボード人生の中で1番の素晴らしい絶景でのパウダーラン

{C639AC6F-198C-4EEB-9BF7-9B39F3DF8A5E}

本当に残念だけど あの素晴らしい絶景が 白飛びして 何にもわからん。



 それから ちょいちょいバイトしながら


また中山峠スキー場に通い


春パーク



春はね 山登りもいいけど、パークもいいんだよねー!


そして、今シーズンは パーク 全然やってなかったのに 


春になってパークやったら ちょーし良い良い。


新しい技や 5年位前にやってたけど、未完成に終わってた技が、、、、
やってみたら さっくりできちゃったり

{8C76FD88-1B56-4A0A-A372-F5F091A48323}

{D91936BF-0312-4BAA-9560-4A77E614A2BF}



なぜなら 基礎練いっぱいやったから!!!


上手くなりたいなら 基礎を上げるのが 上達の近道。。。。



改めて 実感しました。



なもんで パークが楽しくて楽しくて。



{7197B0C6-B99A-4B52-B640-F74B531AD85F}

BBQもしちゃったね。

そしてね、

大好きだった読書への熱も復活してきてしまいました。

こないだ 「疾風ロンド」 読みました。

ミステリーや、ドキュメンタリー好きです。


本がないので 山の事件(遭難とか ヒグマ事件とか)を ウィキペディアで読んで 眠りについています。


なんか 最近 自分の根本の好きなもの やってます。

意外とインドアなことと アクティブなことと 両方あって忙しいです。




今週末も 中山でBBQー!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-11 21:34:07

北海道に帰ります。

テーマ:ブログ
先日の会話。

「わかな、5月の月山のバンクド行く?」

「いや、もう北海道に帰るので行けないっすねー。」

「、、、、、、あ、そうだ わかな 北海道の人だった。 山形と勘違いしてた。」




今日は 親友の友達に会って(初対面)

「どこから来たの?」

とゆう質問に

「いやぁ~ どこから来たんだろ~、わかんない」

と本気で答えました。

私的には
今日はどこから来たの?なのか
出身地はどこなのか
籠ってるところがどこなのか
何を聞いているのかも
何を答えればいいのかも 

わかんない。





そろそろ 出身地が わからなくなりそうなので 本物の出身地に帰ります。


{AFDC4800-AA06-4DA6-8A35-22198798D6E6}


「わからない」

で思い出したんですが、ウィスラーに住んでた頃 スノーボード中の転倒で脳震盪になり 記憶がぶっ飛んだ事がありました。


その時の ぶっ飛び具合はハンパなく


数ヶ月前の記憶もグチャグチャ
昨日の事は なんか覚えてる
今どこに居るのかも
毎日滑っていたコースの帰り方も
その時 住んでいた家への帰り方も
わからず
病院に連れて行ってもらったが、その時 どうやって病院に行ったのかさえも 答えられなかった。


その日 病院から 帰って
家に親友が居ない と泣き出した私。
(親友は1ヶ月前に別の街へ移動していた)





はい。
今シーズン 本州生活 最後の締めは
その親友でした。


彼女はカナダ在住で一時帰国中
ハーフの可愛い天使と 素敵な旦那様にも会えました。


{13A24481-DC93-4ACC-A236-B4055454FC7C}

{412F2FB9-3694-4323-A004-B0F1F47F92E6}


私の心の拠り所でもある 親友に会えて 今シーズンの 一区切りができて とても嬉しいです。


彼女に会うために 北海道に帰るのを少し引き伸ばしたおかげで 昨日の大会に出て 優勝する事ができた。


なんとなくひいた おみくじも 初めて 大吉。


なんか 良いことありそうな予感音譜




今シーズン 本州で 会った仲間たちや先輩達や お世話になった沢山の方々、

ちゃんとご挨拶できなかった人が大半ですが すみません。

本当にありがとうございました!!!



私は また 成長しました。

ヤバいです。

実感してます。

気持ち良いです。

みなさんのおかげです。

少しの間 私が居なくて 寂しいとは思いますが、、、、





『胸張って 北海道に帰ります。』





北海道のみなさん 待っててくださーい。

北海道のアイドルが 帰りますよーラブラブ




{19AF0BEA-2CBC-4BC1-B11E-719E6DF139CA}

この 腐らないバームクーヘンは 来年の この大会までに NEVERLANDに 着払いで郵送するそうです。


それまでは 我が家で 眺めます。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-07 00:48:50

かぐらクロスチャレンジと パークスラローム

テーマ:スノーボード
最近、今更ながら 自分の愛車 bBで 快適に寝る方法を見つけた私です。


快適です。


マイホームです。


先週末は その マイホームで白馬から かぐらへ


ぱるみホームで飲み会


マイホームで寝て



「かぐらクロスチャレンジ~今、僕らに出来ること~」
出場

{23B150A3-04A0-46FD-8ED0-7E8794EBAB02}

{BDE6EEA5-AE4B-4E5E-8CCC-3B734E24834C}


あの 東日本大震災の年から チャリティーを目的として始まった この大会。

開催5年目にして やっと 初めて参加する事ができました。


あの頃から 変わらない 「自分に出来ること」

選手としての 今を全うする事。



そして、この大会では 私の奥さん(APEX PRO+)が 国内大会で 初めて出動しました!


公開練習では うちの奥さんの乗り味が絶妙で、ちゅー
kashiwaxの新兵器 名付けて 「ローション2」(勝手にすみません)
も ヌルヌル走ってすっごいんで、

「こりゃ 優勝してしまうかも」

なんて 思ってましたが、

結果は7位でしたショボーン



順位決定戦では なんと 私の作戦Bを 使われてしまい、そして まんまと 引っかかってしまった!!!


今まで ずっと 自分に足りないものを考えて 練習してきたけど、

今回 自分のレース映像を見て まだまだ足りない物や 発見もあったので これからの練習やトレーニングにつなげていこうと思います。




はいっ、

そして、火曜日は 

Mitsumata Ups n Downs Sterks  パークスラローム

に行ってきました!!


前夜は 久々に 会う クロス先輩の シオさんと かずにゃん、最近 よく連んでる あやちゃんと

ビールや 泥水 をいっぱい飲んで すっごい楽しい夜を過ごし

{7D5AD9F7-84F8-438C-80DC-5CE44053B951}

{391A97C4-AD5A-4823-AC07-E3861BCAED30}


二日酔いでの パークスラローム。

1人は二日酔いで欠場。


スタート直後に BOXがあって なんか 面白いタイプのタイムレース。


先に言う!

結果は 4位


ブー! ブーブーブー!!おーっ!

ブーーーー!!!




はいっ。



バンクドスラローム系の大会に行くと 色んなジャンルのスノーボーダーが集まってくるので 懐かしい再会があります。

今回は 何年も前に ニセコで出会い 今では HEADのライダーとして スロープでがんばっている ゆかちんに再会しました!


一緒にワイワイ 楽しかった。


{CF0E1145-8AD8-4768-9C2B-876F12FB6A80}



疲れきって 白馬に戻って来て west mountain に 預かってもらっていた物を取りに行ったら

こんなんなってました。

{BAC88D77-360B-4976-A642-24A2C801A72A}















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 22:56:19

白馬滞在 〜なかなか帰らなかった〜

テーマ:スノーボード
最近 「わかなちゃん いつ帰るの?」

とゆう問いかけに 

どこに『帰る』のか わからなくなって 答えに困ってしまう わかなちゃんです。


たぶん 今の 『帰る』は山形なのでしょう。


そして、なかなか 帰らなかった。。。




山形から高鷲の大会に行く前に 白馬で数泊

いつものモッキンバード 泊
けんさんや モッキンバードのみんな いつもありがとうございます!!

{E084C67F-2BA1-45E5-8D48-F651E33B990B}

{1795950E-ACBA-44A3-937A-201E247EC9BC}

{7484FEA7-1200-4338-BD60-0D53B406ACC6}

楽しい仲間と会いまくり 飲みまくり


高鷲の大会終わって 

高山で働いている 前職の友達に会いに行って温泉入ったら 疲れで沈没


一晩寝て また白馬

1泊して山形に戻る予定が 

車山の大会行っちゃおうって事で さらに数泊

{646A7DC8-0F71-4F63-BE29-4EA6DB9B724D}

{3BD1BC76-F24B-4559-A806-1EFB8514B528}

{B32D8F1F-83C5-498B-AAC7-AF8DE9307405}




まちゃさん まりあちゃん ともちゃん と4人 楽しいドライブで車山

{F71DF589-E4DF-4D02-91B2-82C24EB660DD}




タイムトライアルは 強風で1本だけ。

いつになく 良い滑りをしたと思ったら 後半転倒して タイムを落す。


結果は 下から数えて2番目

結果が全てです。

いつも サポートや応援してくれている方々 申し訳ありません。

でも まだ頑張ります!!




次の日 山形に戻るつもりが

みかちゃんの プロ昇格祝いを西山ひろみさんのお店 west mountain でやるなんて聞いちゃったもんだから 延泊

{85518B4A-F122-442A-ACD4-92D40235F26C}

{092A41A8-4329-42F3-9ACA-04CD750D3EB9}

祝う。


{A8F8E6AF-DD73-45D6-B006-39E79820C6C1}


そして ひろみさんの朝のコーヒーを飲んで 山形さ戻りました とさ。


帰ってきたら 半月以上 山形を離れていた事に気付きました。



この半月 会えたお友達 写真にない人もいるけど 楽しい時間をありがとう!!


泊めてくれたお友達 ありがとう!!


また 来週 行きます 笑

{D10E2F4E-4E44-44C6-9281-A85A2E154DC6}


帰り道 ウルトラマンが現れました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-14 16:42:37

プロ戦/JSBA全日本/草大会〜草大会の作戦AとB

テーマ:スノーボード
先日 高鷲スノーパークにて スノーボードクロスのプロ戦と全日本 そして 賞金草大会が行われました。


プロ戦 2回戦敗退

私の周りでは ゆうきくん、みかちゃん(APEX)、まりか プロ昇格権獲得!

そして ファイナルでの カナエの燃えるような滑りに 鳥肌。
感動!!

マリアちゃん優勝!!

{62DE5982-749D-423C-A892-0652606E99CD}

{B56F3061-50A6-46C0-93F0-44B7ED12EE99}

{407CFD22-002A-46EE-B825-39F9C18ABBBF}




JSBA全日本

応援。

地元 北海道苫小牧から 初参戦のまいこちゃん 頑張った!
偶然にも 苫小牧出身の選手と ヒート当たったり


地元ショップBRAYZの 夏のお客さんで 同じAPEXライダーに出会ったり

色んな偶然があった。



みかちゃん(APEX) 3位

ゆうきくん 優勝!!

感動!!


熱く込み上げてくるものがありました。


本当は 思う事 感じた事 すっごいいっぱいあるんだけど、いっぱいありすぎて 深すぎて 重すぎて 書ききれまてんっ!!



とゆうわけで、


この遠征 最後の草大会での 作戦を、、、



いつかの ある 大会で 私はある人のあるメンタル作戦に気づいた。
「ふふふっ 私は その作戦にひっかかるものか」と、気をつけていたが


今回の草大会で ふと 思った!!


私風にアレンジして やってみよう!!




クロスでも スロープでも 大会出る人はわかると思うけど 大会には みんな色んな想いを背負ってきて 出走前は やっぱり緊張する。


スタートゲートに立つまでに 緊張をほぐしたり 集中力を高めたり みんな それぞれのルーティーンに入る。


そこで、


〈作戦A 集中力妨げ〉

スタートゲートに入ってから 一緒にレースする選手に
「今何時だっけ?」
「そのメットのモデルってなんつーの?」
話しかける。

相手は 「い、今っすか? それ」

これで、相手の集中ルーティーンは乱れる。

ふふふ どうだ この作戦。

名案だ。

やってみた。

私 負けた。



〈作戦B 声出し〉

レーススタートして 最初の直線の細かいセクション後 ファーストバンクまで 団子状態っ!
ここは何としても インに入りたいっ!

そこで

「入りまーす!!!」


元気な声出し。

これで 相手は ビビるだろう そして 気持ち的にインに入りずらくなるだろう。


やってみた。



入れてくれなかった。




結果は失敗に終わったが ひっかかる人はいるんではないだろうか。
だれか、公式戦で試してみてはいかが?



こんな ふざけた事してる 私が一番メンタル弱ヤローなんですけどね。


草大会てだけで 体が良く動くし、

こんなふざけたことできるし。。。



にしても 今回の草大会は楽しかったです。


負けた人で ファイナル前の前走4ヒートも作ってしまうし。笑


最初は1ヒートだけだったのに 
「私もやりたい」
「オレもオレも」
「え、私もー」


豪華商品も全員もらえる以上にいーっぱいあったし


何と言っても気楽。笑


あ、メンタル弱ヤロー発言でしょ、笑






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-08 02:03:03

白馬47カップ

テーマ:スノーボード
アキナが 3年ぶり?4年ぶり?に クロスの草大会出るってゆう一報があったもんですから


5日 夜
そりゃ 山形から白馬まで かけつけましたよ。


「つーか わかな フットワーク軽すぎ。 
カナダいたと思ったら北海道にいるし 妙高いるし  今日は山形から?」


そうさ 私は足軽女さ。


とりあえず安曇野のパルミ宅にお世話になり

中華料理でビールを飲み
{D41F8E0D-48A9-452F-BEAF-905A1575D9A0}



朝の景色に感動して コンビニで記念撮影

{3D7EA2FF-1F06-489F-86D2-8E76293D5F73}



白馬47に着いても 久しぶりの壮大な景色に感動。

{8BF4ED72-AF22-4DFA-9831-AFCC3880B7AD}


なんか 同じAAウェアの人がいる!
と思ったら 大井ゆうきプロ 率いる boothチームのゆりかちゃんでした!

{C46F83D9-F36D-4AF9-8A28-3CFD179FDA82}

{647A77EA-E776-4B09-9381-72647C5D2045}

{47F97D6C-542D-4476-8631-C3D5CAB7C151}


インスペ 公開やってたら リフトで もう一人みつけた!!

{DEE56FAF-CA55-40FB-BF82-0D845FA0A11B}

知らない人だったけど、そっこー声かけて記念撮影。



さて、47カップでは 

私は 前走させていただき 
クロスを楽しませてもらい

{0679FA6D-7F4A-4DB4-9ED9-D5001DD52C51}



アキナは シーズン2回目のスノーボードで 3年ぶりのクロス大会 なのに

準優勝!

ゆきちゃん 最後まで逃げ切り優勝!
みかちゃん、レース前半で転倒してしまい悔しくも 3位

{D9CAED97-14C9-4096-882C-A59AAEF16B31}


ゆりかちゃん 初のクロスなのに とっても上手で ビギナークラスで準優勝!!

{0127EF8F-09D5-4D69-A55D-D6BEB612CF17}


決勝前に 板が全然走らないと言ってたコウタ君。
ワックスしてあげたけど この真ん中の面白い黒人には及ばず ビギナークラス 準優勝!

{6503E91B-5E84-4E7D-8135-6C26B2CCEDF4}

ポカポカ陽気で 楽しい大会になりました!

〈感動した事〉

白馬の景色と
みなさんの優勝スピーチ。

人前で あんなに まとめて喋れるってすごい。
見習いたいところです。


〈面白かった事〉

アキナのスタート前のプレッシャー発言。

アキナのちょいちょい出る ツッコミ。(スノーボードのツッコミではなくて ボケに対するツッコミ)

ビギナークラス優勝した黒人



{82D771A6-6AD5-4E26-9D91-3B467716824D}

{21746C7D-76ED-4F4D-AD63-D88A392A3D5D}

{88093037-8A07-4AAA-8588-3BED86BD32D3}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-02 02:27:31

妙高 うっかりトリップ〜赤倉の洗礼〜

テーマ:スノーボード
2月27日 妙高杉ノ原スキー場で開催されたPUMPING DURVYに参加するために 1.5日の予定で妙高に行ったんですけど


そりゃもう 楽しい楽しい


PUMPING DURVY めいっぱい楽しんで

結果は残念賞の3位だったけど、

その後の杉ノ原パークもね 興奮して リフトから落ちてしまいそうになるくらい 楽しい楽しい

{06456B7C-7915-4D62-ABD8-CD452769A99A:01}


そして クロス女子が集まってしまったら 呑んで滑ってしたくなってまうでしょ。


夜はAVAYAで2杯のつもりが 8杯呑んでまうし

{6DB07D1A-03CC-47B4-A979-DCC338366682:01}

飲酒後のラーメンも おかわりしてまうし

次の日 あかかんてゆー なんかいやらしい呼び名のスキー場滑ったら キッカー気持ちーし

ここ 雪ついたら めっちゃヤバそー!なとこいっぱいあるし

AVAYAの横の なんつーの? あれ?

これ

{F75413D9-C0FE-4175-9C7A-5DF50C05A9F0:01}


{26615745-FE88-4A40-943D-FE1020634C07:01}


これやってたら 行列が出来る楽しい練習場になってまうし


そしたら 明後日 めっちゃいい雪予報だって みんなが言うもんだから


1日 身体 休めて 

一晩 豪雪の膝パウ駐車場で ドキドキ ヒヤヒヤしながら 寒さに震え


これ 滑れんのか?

遊び板で。 

っつーくらい不安なほどのディープな雪を滑り 溺れ もがき


不安は的中

赤倉の洗礼を受けました。


パウダーボードってやつが欲しい。
いや 必要だ
と思った 初めて。

でもね 埋まっても もがいても あの雪の深さは興奮でしたよ!!

すっごい楽しかった!!


とにかくね 色んな素晴らしい出会いあり 再会あり 皆様のおかげで 私は幸せな日々を妙高で過ごしたわけであります!!


{8DCDABEF-DDD3-4612-911B-72D81A72EB2D:01}


みなさん ありがとうございました!!

{B9420F88-2AC1-4B8E-8A7F-998313563BA6:01}

{AD2A61C8-B68E-4499-AA72-B717B06CA19A:01}

こちらはハイジのオムグラタンとビーフカレー














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。