連続ドラマ『刑事ダンス』(テレビ東京)、9話のゲストで出演しま…した
事後報告ですみません
私の大好きなAmazonで、配信してますんで、良ければそちらを…
Amazonでは、スピンオフにも出演してます
私は、本編よりもスピンオフにがっつり出てます 笑
スピンオフはアドリブで、何故か私がストーリーを回しているのですが、何故なのかはわかりません 笑
アドリブと思われることが多かった「終電ごはん」のスタッフさんが企画した番組なのですが、私は終電ごはんでは実はほとんどアドリブをやっていないので、もしかしたら終電ごはんのスタッフさんたちも、私が終電ごはんでアドリブをやっていたと思っての、このたびのオファーだったのかもしれません
今回演じたのは、とんでもない性悪な演出家
アイドルグループ、デカダンスのメンバーに難癖をつけてはいじめ抜くという設定でしたが、いちゃもん全開、的を得てない指摘で追い込ませていただきました
特に私に目をつけられている設定の中村蒼くんと森永悠希くんは、カットがかかっても地獄のような顔をしていました
申し訳ない…
森永くんには特に申し訳ない…
二人が心を削って挑んだシーン、多くの方にご覧いただくことが、一番の労いになると思いますので、ぜひご覧ください
楽しかったです

そして、新ドラマ『ブシメシ!』も始動しました
こちらも、面白そうです
リウマチで時代劇、とは無茶な話ですが、面白そうなので、ワガママを言って出させていただくことになりました
諸事情により、1話から5話までを一気に覚えなくてはいけなくなり、私は満遍なくうろ覚えです
1、2話あたりを適度に撮れるスケジュールだったら良かったのですが、そうも行かず、てんてこまいです
例えは悪いですが、こんなインプットとアウトプットの関係は、役者界では排泄器官に例えられることがあります
食べたら出す、出したら食べる
食べなきゃ出ないし、出さなきゃ食べられない、それを整えるのはとても大事なことだ、と
この例えに乗っ取ると、今は、ものすごい便秘からお腹ピーピー、治ってないのに薬飲んで更にくださせる、みたいな感じなのかもしれません
可笑しいね
でも…
{ACE4AB32-F7FE-42D8-B529-0373E8A0EBFE}

いや出過ぎ…
ほぼ全ページじゃないか…
聞いてた話とちがーう!
これまでになくNGを連発していますが、180%くらいの努力はしているので、私は自分を責めちゃいけないと言い聞かせています
かつて、こんな記事を書きました
私はまた、ズルをしなかった過去の自分に救われています
誰よりもNGを嫌っていた過去の自分
NGを出してもいいから、言えればいいや、で終わらせることはやめようと思い始めた少し前の自分
ともかくセリフだけは完璧に入れたいという今も昔も変わらぬ自分
その蓄積があるからこそ、ズルしてないんだからドンマイだよ、と思えるなとつくづく
今日から新しい監督の回もスタートしました
芝居の相談や、話を聞いてくれそうな監督なので、良かったです
話が通じない、と思うとシャットダウンして脳がまっっっったく働かなくなってしまうので、助かります
カメラマンさん始め、何人か知ってるスタッフさんたちもいるので助けられています

私は、イケメンよりも女の子がいっぱいいるほうがウハウハするタイプなのですが、一般の友人からは、「中村蒼くんの次は瀬戸康史くん?私と代われ!代われや!」
とガラ悪く絡まれています
芸能界に入って20年以上も経ちますと、イケメンも見慣れすぎて、もはや顔の良さには反応できないものです
しかし、心がイケメンなかたたちとお仕事させてもらうことに関しては、そのたび新鮮に喜びを感じます
刑事ダンス然り、ブシメシ!然り、ほんとうのイケメンとはこういう人たちだよなーと思える共演者に囲まれて、とっても嬉しい毎日です

ブログを書いている場合ではないのですが、ショートしているセリフ覚えの電源を一度切るには、強制的に「書く」電源を入れるしかないと思い立ち、書きました
さて
セリフ覚えに戻りますか

皆さんいかがお過ごしですか?
明日も良き一日を

ごきげんよう