2016-03-02 02:05:47

読む力

テーマ:ブログ

「読む力」、ってあるよなぁ、とつくづく
今の私の主食はそんな方たちからのご感想です
もう少しすれば、病気以外のことも、伝わりはじめるでしょう
そうしたら、批判的な方も出てこられるでしょう
ひとまず、現在は「読む力」のある皆さんからの言葉を、たっぷり食べて、肥えています
思ったはずなのに、「あえてダイレクトに書かない」というご感想とか、とても美しいですね
その時間があったことを忘れずに、今後もあらたな読者の元に本を嫁がせていこうと思います

今日は発売イベントでした
やはり今日も取材では私の病気にスポットが当たっていましたが、たぶん、読んでいただければだいぶ本の印象が変わると思うんだよなぁ
膠原病はね、ほんとに、一言でどうこう言える病ではないんです
だから、難しいんですよね、なにかと
{A1DBD8C7-5808-44DD-B67B-9524FA443F82:01}

トークイベントのほうでは、メルマ仲間の九龍ジョーさん、てれびのスキマさんとともに
スキマさんも私も人見知りなので、九龍さん頼みでしたが、実は九龍さんも割と究極めの人見知りとのことでびっくりしました
でも、始まればほんとに頼りになるんだから、すごいなぁ…
スキマさんも、たっぷりメモを用意してくださって臨んでくれて、嬉しかった
イベント前にサイン入れに書店巡りをしましたが、スキマさんの本と並べて置いてくださっていた書店さんもあったりして、おおお!と昂りました
昨日はメルマ編集の原さんとお仕事させていただいたり
メルマ仲間、なんてよく言ってますが、いつの間にか、その言葉に見合う関係性を築くことができ始め、「水道橋博士のメルマ旬報」がホームになってきていることを実感しています
役者業は、基本的に期間限定の仲間なので、こういうホームがあるのって、とても貴重なことだと思うんです
ありがたや  ありがたや

明日は〆切です
明後日も〆切です
本業も稼働します

しばらく主食は本の感想です
ドシドシお待ちしています


明日も良き一日を

ごきげんよう


酒井若菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み