ブログをあまり更新できないまま

もう3月に入っています。

 

上旬は暖かくて例年よりも早い春を感じていました。

「弥生」はもう「春」ですよね。

風に暖かさがあります。

寒いのが苦手な私にとっては嬉しいことです。

 

 

このところ思うのですが、

私の人生において○十年近くも続けてきたものって

ピアノしかなくて。

こんなに長い時間を費やしてこられた「何か」が

人生にあるということはとても幸せなんだなと感じています。

ピアノに出会わせてくれて、

手ほどきをしてくれた母には一番の感謝。

(もちろん嫌になったことも多々。)

 

今から何かを始めても、

この歳月にはなかなか至る事もできないと思います。

 

○十年も続けてピアノに向かい合ってきているけれども

なお発見の連続ですし、

この時間の積み重ねを経てわかることが

たくさんあります。

時間をかけなければわからないこと。

中でも身体の感覚は正にそう。

ずっとピアノにさわってきていないとわからない感覚。

 

この先演奏しなくなるなんてことは考えられないし、

まだまだこれからも続けていきたいです。

そして新たな挑戦もしていこうと思っています。

 

いつもいつも矢面に立ち

私を守り導いてくれていた母を失ったけれど、

しっかりと引き継いで母が見せてくれたものを

生かしていきたいです。

 

良い方向に転がっていくと良いな。

 

お姉ちゃん、がんばるにゃ!