麺処 若武者のブログ

福島 二本松市の麺処若武者のブログです。

定休日 水曜日

営業時間 11時~2時 (日曜日のみ通し営業)
5時~9時
※スープ、材料が無くなりしだい閉店


テーマ:
■■第1回 ふくしまラーメン祭り 2016■■

12月3日 土曜日 午前10時~午後6時

12月4日 日曜日 午前10時~午後5時

場所: ふくしま屋台村 特設会場
          福島県福島市置賜町8−6

チケット制 前日まで  前売り 1400円(2枚)
                                      当日券 1500円(2枚)
                                                      800円(1枚)

主催 パセオミューズ実行委員会
       NPO法人 リーフ企画委員会

東京と千葉、福島の名店が
12月ふくしま屋台村に集結!!

今回だけの限定ラーメンを提供!
かつてない今までのラーメンイベントではないイベントを!!!

■麺や 七彩
※ミシュランガイド2017掲載店

「幻の生姜ラーメン」

惜しまれつつ閉店された、元祖生姜ラーメンの丸栄さん。その味を七彩流に再現しました。ポカポカと温まる生姜の醤油ラーメンは、美味しさと共に懐かしさも感じられる優しいラーメンです。

■ BASOOドリルマン
※ミシュランガイド2016 2017掲載店

BASSOドリルマンの人気限定メニューが復活します!

「定休日の味噌ソバ   BASSO HOLIDAY」

秋田県石孫本店の手作り味噌で仕上げたこってり味噌ラーメンです!寒い季節にピッタリの情熱の一杯をぜひご賞味下さい。

■魂麺
※千葉ラーメンの魔術師
かつて関東圏内で一世を風靡した
伝説のラーメン店 13湯麺(かずさんとんみん)の一番弟子

「プレミアム焼きあご塩ラーメン」

超希少品!今回のイベントのために店主の故郷、長崎県平戸から極上の焼きあご(とびうお)を仕入れました!

炭火で焼き干しにした飛魚の上品な香りと奥深い味わいは今までにない味を保証します。

九州長崎の味を是非、福島県の方たちに召し上がってもらいたいと思います。

プラスっっ!!!!

魂麺で大人気のサブメニューもやります!

「大分からあげ 500円」

まじっす。

■麺屋 信成
※激戦区 郡山にて創業10年の実力老舗大行列店
お昼売り切れ御免 問答無用の漆黒の力
ダークフォース使いの一杯を体感せよ!!!

「肉盛り黒中華そば!
京都新福菜館インスパイアver‼」

『郡山信成ブラック』と京都の
超有名店
『新福菜館』を合体させちゃいました!
国産豚もも肉、京都九条ネギたっぷり!
今回のイベント限定です!
醤油の香り高き黒中華そばを是非召し上がってください!

■中華蕎麦 こばや

※たなつものグループの切り札
自家製麺を極める麺道を突き進む
福島ラーメンウォーカー2017
新店舗部門賞 銀賞 !!
福島 二本松 東和を愛する
男気溢れる男の中の男 廣田祐介
渾身の平ざる使いの技を目撃しろっ!!

「福島えごま豚の背脂醤油中華そば」

福島が誇るエゴマ豚の背脂の旨味と福島小麦を使用した自家製麺を合わせた一杯を福島の皆様へ。

■麺処 若武者
※今回オペレーションめっちゃ悪いですっ!!
手揉み!茹で時間8分!
炊きたてチャーシュー!
でも頑張って作ります♪
土曜日は 山本&鬼神の如く仕事バリバリな
みくちゃん♪
日曜日は イベントでは初のタッグ(笑)
珍しいですよ~ 山本&高宮でお送りします♪(笑)

「天上天下唯我独尊福島鶏白湯 剛麺version」

鶏と水のみで炊き上げた最強濃度の福島鶏白湯
福島県 猪苗代産 無農薬 ゆきちから
全粒粉仕込み 加水率42%
多加水現場で手揉み 切り刃6番の極太麺
カエシに若武者開店以来継ぎ足し
熟成させてきた秘伝の醤油ダレに
青森シャモロック塩鶏中華そば用の
五種類の貝出汁塩ダレを合わせた重ね味
喜多方 星醸造の醤油に
漬け込んだきざみにんにく
現場で炊きたて豚バラチャーシューに
もやしマウンテン盛り
昨今の流行り(笑)の普通盛りでも味玉のせ

福島鶏白湯の剛   是非御賞味あれ




















AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。