1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-02 21:25:57

会長お勧めのすんごぉぉぉぉぉぉ~い!映画。

テーマ:映画&旭
生中継のFNS歌謡祭を見ております。ニコニコ

先日のおはな会in焼き肉屋で、台湾通のrerepoちゃんがいつものごとく、「今、Jerry、台湾では人気無いしな」と言った時。


会長 「ほんなら、今、台湾で一番人気あんのって誰よ?」


わかめ 「うん、誰?誰?!(私のJerryより人気のある奴って( ̄へ  ̄ 凸)」


rerepoちん 「今、人気あるのは・・・・」


会長&わかめ 「・・・・・・・」


rerepoちん 「・・・・・・・・」


(『クイズ・ミリオネア』のミノさんのような間(ま))


rerepoちん 「・・・今、台湾で人気あるのは、ジャニーズやな!」


会長&わかめ 「えぇ~~~(/TДT)/(←拍子抜け)」


 

・・・なんて、一幕があったのですが、これ見たら、いやぁ~凄いわ、ジャニーズ!!

一番若いジャニの後にキラキラ真っ赤な衣装で歌って踊る、ヒロミGOも別の意味で凄いけど・・・


幸い、オドオドしてる謙虚で控えめなJerryは、ジャニの敵と見なされず、ジャニさんのお気に入りらしい。

ええやん、ええやん!その勢いで、デスラーの役も取っちゃってぇ~Jerry!!(*>▽<*)



さて、さて。

話は少しさかのぼって、10月31日ハロウィ~ンの日。ハロウィン


久しぶりのおはな会。

喫茶店で大きなテーブルを挟んで、お高めのお茶をしていた時。

おもむろに会長が話し出した。


「今な、私ら主婦連の間で、はまってるDVDがあんねん(^。^*)」と・・・。


会長 「これがな・・・(意味有り気な間と笑い)・・・もぉ、すんごぉぉぉぉおおおいねん!!


何がどう凄いのか、判らないまま、会長は、「〇〇に出てた誰々と、□□に出てた誰々が出ててな!」と、説明してくれたけど、私には、その〇〇も□□も誰々も、子の時はさっぱ~~~り、判らず。(・_・;)


唯一判ったのが、「その子が、『宮』に出てた、あの王子がつきあってた彼女やねん」だけ。あせる


でも、rerepoちゃんとぐいずは、ちゃんと判ってたみたい。

私、韓ドラ、あんまり見ないから~。てか、映らないから~。(/TДT)/


会長の話によれば、あるお友達の主婦の方が「hiroyenさん(仮名)、これすんごぉぉぉいから、見てみ。でもすんごぉぉぉいから一人の時、見ぃや」と、貸してくれたDVDが、あまりに凄い為、また別の主婦の友達に勧めて、どんどんと友達の間でまわってるらしい。


どんな話かというと、以下、その時の会長の説明。


時は、昔。王朝時代、主人公は、いわゆる『王の男』。(「これが、チョ・インソンやねん(・∀・)/」と会長)


王様は、ゲイで、女は全くダメ。

(「この王様が、チュ・ジンモ。で、このチョ・インソンとチュ・ジンモが(と、指を指しながら)すんごぉぉいねん!」と説明してくれる会長)


でも政略結婚している王妃がいて「これが『宮』の子やな(・∀・)/」by会長)、後継者を作らなければいけない為、「この、チョ・インソンに、自分の代わりをするよう命令するわけやね!」(←会長)


「で、この宮の子ぉと、チョ・インソンが、、、これまた、すんごい、すんごい、、・・・すんごぉぉぉぉぉぉいわけよぉ~!!(>▽<)」


と、何が凄いのか、はっきり言わない会長に、「何が凄いの?」と、思わず私が訊くと、すかさず横から、


ぐいず 「会長が『凄い』言うたら、決まってるやん!てれ(苦笑)


わかめ 「・・・え?えぇ~~( ̄▽ ̄;)それって、つまり下ネタのこと?」


会長 「下ネタ・・・?うん、まぁ、そないなもんかな。ほんでな、ほんでな、最初二人は嫌がってたんやけど、これが・・・」


と、それまで身を乗り出すようにして、下向いて話してたのに、後ろに座り直して、バン!と机を叩くと、


会長 「目覚めちゃったんよね!( ̄▽ ̄)=3」 


rerepo&ぐいず&わかめ 「ほぉ・・・」


会長 「何せ、ほれ、今まで男しか知らんかったから!」


rerepoちん 「あっ、そうかぁ~!今までは王の相手ばっかり?」


会長 「そう!子供の時からずぅっと一緒におるから!」 


わかめ 「あ。なるほどぉ~~~~」


会長 「最初嫌がってた、この二人が、そりゃもう、すんごぉぉぉぉいねん!王様にばれたら、えらいこっちゃなんやけど、二人は、そら、もう、・・・夢中よ!」


rerepo&ぐいず&わかめ 「へぇ~・・・」


会長 「書庫の中とか、もぉ、色ぉ~~んな所で、もう、すんごぉぉぉいから、本がバサバサ~とか落ちてやね」


わかめ 「え?韓国ってそういうの厳しくて保守的じゃないの?」


rerepoちん 「いや。そないな事ないで。凄いのあるもん」


会長 「韓国は、凄い時は凄いんやで~。やる時はやる国なんや!」


わかめ 「そういや、あのヨ〇様が『冬ソナ』の後に撮った『スキャンダル』も、かなり凄かったやん。あれより凄いの?」


会長 「あれより凄い!あんなもんやない!!」


わかめ 「えぇ~あれもかなり凄かったけど。会長は、ちゃんと見たの?あの『スキャンダル』を」


会長 「ん~~~~(←思い出してる?)見た!」


わかめ 「カットされてない、ちゃんとしたやつ?」


会長 「見た!映画館で見たでぇ~!」 (←会長ってもしかしてヨ〇様ファン?汗


わかめ 「あれより凄いって・・・それをあの『宮』の清純そうな子がぁ~?」


会長 「そやねん!そやけど、記者会見で、『前のとそう変わらん』みたいな事言うてたしな。てことは、あの子は、前からそういうのに、出てるって事やんかぁ~?」


rerepo&ぐいず&わかめ 「へぇ~~~」


会長 「チョ・インソンって知らんかったけど、ゲイやって噂があったらしくて、それを記者会見で訊かれて、『この映画を見て頂ければ判ります!』とか言うとったわ」


rerepo&ぐいず&わかめ 「へぇ~~~」


わかめ 「それって、何?もしかしてアダルトビデオなん?」


会長 「いや、ちゃんとした映画みたいやで。でも、もぉ、すんごぉぉぉぉぉぉ~~~~いねん!そら、もう、、見たらびっくりするで!」


rerepoちん 「えぇ~~そこまで言われたら気になるやん~」


ぐいず 「うん。見たなるわぁ~」


わかめ 「見たい!見たいぃ~~!o(;△;)o」 


とにかく、この日の話題で、脳裏に一番刻み込まれたのが、この時の会長の、


『すんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお~~いんやでぇぇぇぇ!!(*^▽^*)』


という言葉。


会長が、「もうまわしてしもたけど、またお友達に頼んであげよか?」と、言ってくれたので、三人で、「頼んで、頼んでぇ~~~!!お願い」と、懇願(笑)した。


そして、次に会う約束をしていた、おはな会、1129・良い肉の集い。


あんまり好き者と思われたくないので、誰も言わなかったが、実は、会長以外の3人は、このDVDを借りる事をそれはそれは、焼き肉よりも楽しみにしていた。おい・・はず。多分。絶対。

白状しろ、みんな~!!(笑)(σ ̄▽ ̄)σ



で、先週の土曜日。11月28日。

喫茶店で、会長が、「お待ちかねの。順番に見てや~」と、DVDを渡してくれた時、たまたま横に座っていた私が、1っ番ポイントをGetしました!!いえー


帰宅したの遅かったんだけど、お風呂入って、酔いもまわってたんだけど、気になっちゃって、「ちょっとだけ、どんだけすんごいかだけ、ちらっと見てみようかなぁ~~(*^-^)ハート」(←多分こんな爽やかな笑顔じゃなかったはず)」と、ついつい見てしまった。


その、すんごぉぉぉぉぉぉい、映画とは、これ!!これ



♪旭LOVE♪-sungoooooieiga
 2008年度韓国映画:『霜花店』



いやぁ~~~~、凄かった!!


何が凄いって、韓国でも公開前から話題になった、その露出シーンの多さって、あ~た!あれは、『露出シーン』とか云う言葉なんかで片付くものでは、ござんせん!!ガーン


もうね、会長が「凄い、凄い」と、連叫してたわけがよくわかりましたよ。。


監督は、記者会見で、勿体つけて、「ストーリー展開上、あれくらいの露出&激しいシーンはどうしても必要」と言ってましたが、そうかぁ~~~?( ̄▽ ̄;)

どう見ても、話題作りを狙ったか、監督の趣味としか思えん!


試写会後の記者会見で、「私の全てを見られたようで恥ずかしいです」と言っていたチョ・インソン君は、そら、もぉ、全部見せてるでしょう!!涙

勿論、公共わいせつ罪にならないよう、肝心な場所だけは唯一見せていませんが、撮影スタッフには見られてるでしょう!それは、『宮』のジフン君の元カノ、ソン・ジヒョちゃんも同じだと思いますが・・・。汗


チョ・インソン君は、この映画の撮影を最後に兵役についてます。

韓国の俳優さんって、兵役前に、これぞ!って話題になるような大きな仕事してから行くよね。

2年間の間に忘れられないように、皆の記憶に残るように。。


そういう意味では、「これに全てかけました」というチョ・インソン君、天晴れ!凄いよぉ~!

お尻のアップから王様とのディープキスまで、よく頑張った!役者魂見せて貰ったぜ~!!GOOD


何が凄いって、やっぱり一番度肝を抜かれたのは、最初の男同士の絡み。。

世間では、そ~いうのが好きな腐女子とかいう人種も居るらしいけど、私は悪いけど、全っくそ~いうのは受け付けません。ガーン


そのシーンが終わるまでは、「君達ぃ~!!男だよねぇ~?男同士だよねぇ~~?!もしもしぃ~?(/TДT)/」と、叫ぶ事で、なんとか自分を保てました・・・ぜぃぜぃ



でもねビックリマーク


この映画、エロだけじゃあ、なかったのよ。(・_・)b


会長から、話を聞いた時は、単なるHな、「愛人」とか「エマニュエル夫人」みたいな、性を描いたような映画かと思ってたんだけど、これは、一大スペクタルな歴史ロマン映画だったのだ。キラキラ


濡れ場シーンが凄いだけでなくて、ストーリー(脚本)、建物、衣装、殺陣、演技力、全てがか~んなり、すんごぉぉぉぉい!のである。


寝る前にちょっとだけHシーンを見るはずが、あまりの面白さに、途中でとうしてもやめられず、最後まで一気に見てしまったほど。

記者会見まで見終わったの、2時半・・・。眠い


いやいや、過激なシーンばかり話題になって、もったいない!!

こんなエロで宣伝しなくても、充分、人を呼べる映画です。


韓国での人気が気になって、検索したら、かなり動員して良い興行成績を収めた様子。(よかった~)

韓国公開時はR19指定。来年2月の日本公開もR19になるようですね。(そらそうだろ・・・)

18禁かと思ったのに、この1歳の差は何?( ̄▽ ̄;)


若き王が、自分の身を守る護衛隊として、側近の子息の中から、美形ばかりを36人選んで、子供の頃から、武術や勉学を教え、更に、夜の御供までさせて寵愛したという、まさにハーレムか?紫の上を育てた光源氏かぃ~!という世界。


この36人のイケメンを選ぶオーディションは、187cm(!)あるチョ・インソン君と並んでも遜色がないよう、180cm以上が必須条件だったそう。


あらぁ~ミンホ君は合格だけど、Jerryはダメかしらぁ~。苦笑

因みに、「花より男子」の西門総二郎のお兄ちゃん役だった人が、この隊の中で結構良い役で出ています。


そのイケメン隊全員が、全裸で川遊びじゃなくて、沐浴してるシーンがあるんだけど、それは必要か、と記者会見で聞かれた監督は、きっぱりと、「女性客の目を楽しませる為に入れた」と言っています。天晴れ!


この時代の男性って、サラサラの黒髪・長髪。

それに衣装もかっこいいから、確かに女性は目の保養が出来るかも。


で、それこそ体当たりの演技を見せてくれた、チョ・インソン君の演技がすんごぉおおいんだけども、それより、更にすんげぇぇ~~!と思ったのが、王様役の、チュ・ジンモ。


もう、もう、この王様の演技が、凄過ぎて、本当に見てて、怖かった!がくがく

この王様が、チョ・インソン君扮する護衛隊長のホンリムを、36人の内のお気に入りの一人くらいにしか思ってなかったなら、隠れて王妃と逢瀬を重ねるのがいつかばれたとしても、切って捨てられるだけ。


でも、この王様、本っ気で、このホンリムを愛しちゃってるのだ。

いわば、唯一無二の側室。


身体の関係から、どんどん王妃の存在が気になりだし、わくわく・そわそわ、初恋の少年のようなホンリム。

しかし、王様は、まるで初恋の乙女のよう。

一途に、ホンリムを愛し、ホンリムには自分だけを見ていて欲しいと願う。あ~乙女だわ。


なんだか、女性として、王妃の方じゃなく、王様に感情移入しちゃいそうなんだけど、やっぱり私も女なので、そこは王妃の気持ちがよく判るし、主人公として描かれているホンリムにも勿論感情移入してしまい、三人の三角関係が、もぉ~~~~~う、切なくて、胸が痛い。


王様の演技が凄いなぁ~と思ってたら、やっぱりチュ・ジンモは、この映画の演技が高く評価されて、なんちゃら(長くて漢字が多くて忘れた汗)芸術大賞を授賞したようです。


韓国の俳優層って本当に厚いのね~。

イケメンで背が高くて、その上、演技力もある若者が、次から次へと現れるじゃない!


これは、ミンホ君、寒いUSJで歌ってる場合じゃ無いわよぉ~!( ̄◇ ̄|||)

兵役までに、アップに耐えれるお尻Tバックを鍛え上げられるのかっ?(え?そこじゃない?)



以上、これから見る、rerepoちゃんとぐいずの為に、なるべくネタばれしないよう、これでも気を付けて語りましたよぉ~。あせる


でも、この映画、本当に面白いから、興味のある方は、見てみてぇ~♪('-^*)/

ただし、誰も居ない時に、こっそり見る事をお勧めします。にひひ



Jerryに、この映画のオファーが来たら、きっと断っちゃうんだろうなぁ。。

でも、このホンリム役をJerryで見たいか?と聞かれたら、私は・・・う~ん、やっぱり見たくないです。(T_T)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-01 20:21:12

今度は新潟でありんすか?

テーマ:ドラマ

本日、本屋さんで立ち読みしてきたでありんす。これ↓


アクターズスタイル台湾(15) (Bamboo Mook)
¥1,400
Amazon.co.jp


いや~写真は、見たようなのばっかりでしたが、なかなか読み応えがありんした。v(^-^)v

なんといっても、森明子さん?(オボエルネ~)って筆者の方が、Jerryの理解者、というか完璧ファンじゃないか?・・・と、思ったら、さっき見た筆者の方のブログ に、昔「流星花園」にはまった、とあったぜよ。やっぱり、思った通りぜよ~!(by坂本龍馬)


・・・なんかね。

allie。さんのブログ見たら、あちきも書きたくなったでありんすよ。祇園舞妓さん(※注←これは舞子はんどすぇ。)

前にもちらっと、ここで書いたけど、今期のドラマでは、日曜劇場・『仁~JIN~』 がやっぱ一番面白~いヽ(゚◇゚ )ノビックリマークと思うでありんす。


本当なら、ブルーになる日曜の夜9時という時間が、このドラマのお陰で楽しく待ち遠しくて、また見終わった後は、元気になれるでありんす。↑↑


そして、週明けから疲れてる月曜日は、『ホット・ショットバスケ』が、さらに脱力感を与えてくれますわ~。はははは。あのドラマ、Jerryが出てなかったら、絶対に見ておらんきにぃ~!(T▽T;)

台湾ドラマの夜明けはいつぜよ?!


『仁~JIN~』の花魁・野風役の中谷美紀さんもはまり役だけど、坂本龍馬役の内野聖陽さん、最高!!

今迄見た、どの龍馬よりもすんばらしいぃぃ!!\(^_^)/ぜよ~。


龍馬って、魅力的な人物だって言うけど、何がどう凄かったんだ?って疑問が、内野@龍馬見てると判る気がする。別にイケメンでもお洒落でもない、かっこよくもないのに、人を惹き付けるそのパワー。そのオーラ。

土佐弁がまた合ってて、かっこいいんだなぁ~。器の大きい男って感じ。(*゚ー゚*)


去年、2010年の大河ドラマの坂本龍馬役をめぐって、キムタクじゃないだろ、でも福山君でもない。じゃ、誰?みたいな事が話題になったけど、内野さんをキャスティングした番組スタッフ、ぐっじょぶ!!GOOD


小出君と綾瀬はるかちゃんも着物きもの姿が似合ってて可愛い。(^^*)

やっぱり、時代劇っていいなぁ~♪Jerryも出てくれないかなぁ~♪


と、ここで時代劇つながりで、例の会長に「あんたも好きねぇ(*^.^*)」と言われた、すんごぉぉぉぉぉおおおおいビックリマークDVDについて語る予定だったんだけど、『ライア―ゲーム・2』を2週続けて見ていたら、いつの間に夜が更けてしまったでありんすな。


『ライアーゲーム』は、続編を凄く楽しみにしてたでありんすが、セカンドシーズンは、あきちのおつむには、ちぃっ~とばかり難し過ぎて、ついていけないでありんすよ。(TωT)


旭さんが、来年のバレンタインデーに、新潟アジア国際音楽祭に出演!?クラッカー

またも、お優しいKAOさまが、電子文にて夕刻、早速あちきに知らせてくれたでありんす。


けんど、その申し込み日の12月23日は、国民の祝日。

お武家のお嬢さん方はお休みでらっしゃいますが、籠の鳥のあちきは、その日も仕事。・°・(ノД`)・°・

とうてい、電話をかけることなど、かないんせん。よよよ・・・(ノ_-。)


と、泣いてたら、なんとMilky Wayが、会員優先枠を貰えるよう交渉中ですってぇ~~~!?\(゜□゜)/

嗚呼、誘惑の甘い罠・・・。


新潟って、京都から日帰りで行けるでありんすか?

足抜けして行っちゃうでありんすかぁぁぁ~?hos


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-29 20:56:26

おはな会1129(良い肉)の集い。

テーマ:日記&旭

昨日は、恒例のおはな会・良い肉の集いに行って来ました!(^O^)/


いや~前回のおはな会 で遅刻してしまったので、今度こそは絶対に遅刻しない!ε=(。・へ・。)と、固~く決意した、rerepoちゃん&わかめ。


余裕を持って、電車電車に乗ったにも関わらず、なんと高槻駅で、JRがトラぶって、まさかの8分遅れ。

これが大阪駅では10分遅れ。三ノ宮では15分遅れ。って、なんで段々と遅れてってるねん!ヽ(`Д´)ノ


JR側は、『高槻駅にてお客様の車内確認により遅れました事、お詫び致します』と、アナウンスしていたが、家政婦もとい、わかめは見た!!ジーッ


高槻駅で、駅員さんが何人か、大声で「はい!どなたか席をお譲り下さ~い!お譲り下さ~い!!」って私の居る車両に乗って来たので、いったい何事かと、私を含め、そのへんに座ってた人達は皆驚いて大勢立ち上がった。


で、誰かを一番端の優先座席に座らせてあげて、「皆さん、ご協力ありがとうございました~!」と、立ち上がった人達がまた座った(けど、どさくさにまぎれて他の人に席を取られた人も居たみたい汗)ところで、ようやく見えたんだけど、割と若そうな男の人が一人座ってて、「え?一人だけ?なんでこの人・・・」と思って、ふと視線を下げると、大きな黒いラブラドールがその男性の足の下にうずくまっていた。


あ~・・・(納得)


と、前を向いた途端、がっくん!!((◎д◎ ))と、前の座席の背に軽く頭をぶつける程の勢いで、動き出しかけていた電車が急ブレーキをかけて止まってしまったのだ。


それから、再出発するまでの8分余り。

車内アナウンスは、「只今車内でお客様が・・・」とか「車内のお客様の対応に当たっている運転手が戻り次第、出発致します」とか、言ってたけど・・・。


私の見たところでは、誘導して来た駅員さんのうち、年配の駅員さんが降り損ねて車内に閉じ込められて、それを運転手さんがやって来て、ドアの上にある装置を動かして、そこのドアだけを中から開けて、外に居た無線を持って何か話していた女性駅員さんに「閉じ込め!閉じ込め!」と叫んでいたけど、出て行ったのは、その年配駅員さんだけ。。


つまり・・・じぃっ・・・


お客様じゃなくて、駅員さんの要領が悪かっただけなんちゃうのん・・・?

そのまま高槻駅まで乗って行ったらあかんかったんかぃ。┐(¬_¬)┌


と、推測するが、事実は定かでは無い。。さる2言わ猿聞か猿

しかし、8分遅れを取り戻すべく、あんまりスピードアップされても嫌じゃ。

例の脱線事故以来、JRの1両目には決して乗らないようにしているわかめである。


rerepoちゃんと「また遅刻じゃぁあ~~!どうすべ~~!?叫び」とメールしあうも、なすすべ無し。

元町駅に着いたのは、11時44分頃。約束は30分。


前回、遅刻した折、「まぁ、ちょっとくらいの遅れはな!(笑)けど、15分以上の遅刻は許さんでぇぇ。( ̄▽+ ̄*)」と、言っていた会長。

しかも、今日は、一応おい会長の誕生日御祝い。

その主役を一人ぼっちで待たせるなんて、ありえんやんか。( ̄ー ̄|||)ぐぞぉ~~JRめ。


と、走って行った待ち合わせ場所に会長が居な~い!ぎゃぁあああああ~~!!叫び


いつも時間に正確な会長。しかも何かあって来れなくなったのなら、必ず電話をくれるはず。

焦ってそのへんを探しまわったり、rerepoちゃんは念のため反対側の改札に走る。


私は、その場に残って、あちこちo(・_・= ・_・)o見まわしていると、会長、笑顔(*^o^*)/~で登場。

電車が15分遅れているアナウンスがあった為、駅員さんに聞くと、「到着は50分頃」と言われた会長は、ウィンドウショッピングに出かけてたらしい。ふぅ~~焦ったけど、よかったぁ。ヽ(;´▽`)ノ


rerepoちゃんに電話して来て貰い、いつもの行きつけの、ランチが美味しく、何時間もくつろげるお店へ~。

ぐいずはお子様が病気の為、急遽欠席。今日は3人だけのおはな会である。


がっ。

何故かお店が開いてない。画ーん


え?12時から?前は11時半から開いてたような~と、12時まで待っても開く気配無し。

扉は開いてる為、思いきって中に入って「すみませ~~ん!」と声をかけてると、後ろからお店の人がやって来て、「今日は少し遅くて開店は12時半です」とのこと。


そんなに待ってらんないぜぇぇ~~!と、その隣の隣のお店へ即入店。

(勿論入る前に、メニューと値段はしっかりチェック!チョキ


そこでは、オープンサンドを食しましたが、なかなかの美味でした。(*^ー^*)



♪旭LOVE♪-o-punsanndo
手前がサーモンと・・何だっけ?汗奥はチキンとキノコのサンドイッチ。


ここでは、2時間半くらいしゃべりまくり。

何しゃべってたかなぁ~あんまり記憶が無いなぁ。。


途中、お水のコップをひっくり返して、椅子に置いてた会長の上着を濡らしちゃったんだけど、私ったら、何の話にそんなに興奮したのかしら。( ̄∇ ̄;)


雰囲気も良いお店だったんだけど、唯一、分煙でない為、煙いのが残念。

なので、更に、場所を変え、ケーキとお茶をする事に。(写真撮り忘れたぁ~!ま、いっか)


ここも分煙じゃなかったけど、一番端の席だった為、3時間半くらいしゃべりまくったような気がする・・・。


ここでは、会長の主婦連友達のお話を聞いた。

会長が、Jerryファンミで一緒だった、Sさんに、この間会った時、『hiroyenさん(仮名)が叫んだ時、Jerryは確かに反応してこっち向いたわよ(o^-')b』と言われたそうだ。


rerepoちん「え?なんで今頃?( ̄ー ̄;)」


わかめ 「会長が叫んだ時っていつよ?・・・(思い出して考える間)。いっつも叫んでたやん!」


「そうやんかぁ~。そん時すぐ言ってくれんとぉ~もうすっかり忘れたやんかぁ~」と、会長。


でも、Sさんの話によれば、しーーーんとした時に会長が大声で叫んで、Jerry君は、それに反応して、うぉぉ?Σ(~∀~||;)って感じでこっちを向いたと云う。


会長 「視線が合ったかどうかは判らないけど、確かにhiroyenさんの声でこっち向いたって言うねん~」


そ、それは・・・

本人に覚えも記憶も無いのに、「よかったね♪」と、言ってあげるべきかどうかも微妙~・・・。がびょーん


「せめて、あの日すぐにSさんが言ってくれたら、よかったのにねぇ~」


「あの日は、Sさん、私に引いてたから、言えへんかったんやろ」


「そういや、あん時Sさん、『hiroyenさんがこんな人とは知らなかった』とか言ってたな・・・」


「え?私らからすると、いつもの会長やん。あ!会長ってもしかして学校とかでは人が違うの?」


「そんな事ないでぇ~」



そこから、懐かしいファンミの話やコンサートの話もしたりした。


会長がファンミで一番許せなかったのは、全く2階席を見てくれなかった事かと思いきや、歌いながら出て来た時に、皆が「きゃぁ~~~!(≧▽≦)」「Jerryぃ~~~~~!!(≧▽≦)」「じぇりぃぃぃぃ~~~!!」と叫んでるのに、Jerryが気が無さそうに『あぁ・・ふぁい』とか、言った事だそうだ。


そういや、そんな事もあったっけ・・・?( ̄_ ̄ i)

私的には、あそこは脱力して笑うとこだったけど、会長としては、叫んでた事を軽くいなされたようで、、虚し~~くなったそうだ。。

嗚呼、Jerryってば、本当に罪な男よね。しょぼん 


コンサートの話では、いつも出るのは、隣の若くて綺麗なコギャル風女の子達の話。

あぁ~そういや、この話、書いてないなぁ・・・σ(^_^;)年内にちらっとでも書こうかなぁ。


ここで、会長が例の私が気になってる映画、『2012』を見たという話を聞いたんだけど、会長の解説がかな~り面白かった。(爆)

ちょっとでもネタばれが嫌な人は、ここから読まないでね。あせる


この映画、2012年に地球が滅びる事を偶然知ってしまった、それまで家族をおざなりにしてきた作家が、離婚した家族(妻と幼い娘)を助ける為、政府が極秘裏に作ってるという、ノアの方舟のようなでかい船を家族と一緒に目指す話なんだよね。


で、会長曰く、「『ダイ・ハード4』を見た時判ってたはずなのに、うっかり忘れてしまっていたアメリカ映画」


なんか、これ聞いただけで、大体想像出来ちゃうけど、『いや、それ今死んでるやろ、普通Σ\( ̄ー ̄;)』というツッコミどころ連続の映画だと云う。


その極秘裏に作られていた船は、金持ち達が出資して作った為、金持ちと、世界でも優秀な頭脳を持った学者達しか乗れない船で、助かるのは金持ち達だけ。


会長 「そやけど、アメリカ大統領とイギリスの大統領だけ、えぇかっこしてな、『いや、自分達は国民と残る』ゆ~て、船に乗らへんねん」


rerepo&わかめ 「えぇ~!?(笑) 嘘!嘘!!絶対ウソやん!(`∀´)」


会長 「やろ?そんなわけあるかい!なぁ~?そやのに、日本の総理大臣はしっかりそれに乗ってんねん」


rerepo&わかめ 「えぇ~~~(笑) それ、鳩山総理そっくりさん?」


会長 「いや、ちらっとやけど、似てへんな。でもアメリカ大統領は黒人やで。そんで、その船は中国で作っててな。そんなとこだけ中国にヨイショしとんねん!!」


とにかく、一握りの選ばれた人達(金持ち&天才)を残して、世界中の殆どの人が死んでしまうというこの映画。勝ち組万歳!てか?( ̄∀ ̄;)


「主人公達が、ギリッギリのところで、崩れて行くビルをかわして飛行機で逃げる時に、倒れて行くビルにぶら下がってる人がおるんやけど、映画見ながら、『あれ!あれ私!』ってゆうてたわ」と、会長。


私ら、金持ちでもなく、頭も普通な庶民は、ことごとく死んでいく、その他大勢エキストラですわ。。


ラストシーンも会長に聞いたけど、


「うわぁ~~!感じ悪ぅ~~~( ̄Д ̄;;」


「なぁ~?むかつくやろぉ~~~?(#`◇´#)クレジットが流れた後、きっとこの後『5年後』とかあるで!って言うて待ってたけど、そのまま終わってん」


「げぇ~~~~!ガーン


って事で、映画見に行くのやめました。(^_^;) やっぱり見に行くなら『アバター』でしょ!ポイント



18時前になり、rerepoちゃんが18時から予約してくれているという、焼き肉屋へ移動。


普通の商店街の中にある、穴場的韓国料理のお店で、店員さんも韓国人。天井近くに設置されてるテレビに映ってるのも韓国番組。壁には、サンウのポスターや、韓国語の壁紙。お客様は満員。

家庭的な雰囲気で、とっても落ち着けます。


ここで、ビールとチュウハイ(わかめ、ビールが苦手な為(^^;)で乾杯し、「会長、おめで~・・」と、言いかけると、さっとパー手を前に出してそれを制し、「もう、忘れたいから言わんといて。30過ぎればおない歳。( ̄▽ ̄)」と、桃井かおりと同じ言葉を発する会長。

つまみの韓国海苔を「これ美味しいぃ~♪」と、さっさとたいらげ、「取り合えず」と言いつつ、次々と注文。


まずは、キムチ。↓


♪旭LOVE♪-kimuti



お店のお勧め・豚バラ三段セット(二人前)。↓


♪旭LOVE♪-butabara



こんな鍋?で焼きます。↓(真ん中のは、ニンニク。)


♪旭LOVE♪-buta




韓国風海苔巻。↓


♪旭LOVE♪-norimaki

これ、あっさりとしていて、美味しかったぁ~~!!(⌒¬⌒*)




rerepoちゃんお勧め(?)韓国風唐揚げ。↓

♪旭LOVE♪-karaage



石焼きビビンバ。↓


♪旭LOVE♪-bibinnba


他にも、豆腐チヂミミノも注文したんだけど、酔いと満腹感で、写真撮影をすっかり忘れちゃった。あせる



もぉ、どれも美味しくて、お腹いっぱい。

お酒もお代りしたのに、これだけ食べて、三人で9,300円。

やっす~~~い!!(*゜▽゜ノノ゛☆  (←これ重要。)


ヤクルトとガムもくれたよ~♪サービスいいよ~♪

残った唐揚げを、快く、「お持ち帰り」に包んでくれたし。(°∀°)b

入り組んでたから、もう二度と一人では行けないだろうが・・・。汗


三ノ宮辺りだったんだけど、まだ早かったし、腹ごなしに元町まで歩くことに。


歩きながら、スカパーのJerry君が緊張してたって話から、「私、自信の無い男、嫌いやねん!」と会長が強く言ってたのが印象的。てことは、会長って、最近の草食男子はお嫌い?(;^_^A


会長 「芸能人は、やっぱな、自分に自信を持ってナルシストでないと!」


わかめ 「いや、でも、Jerryはナルシストちゃう?」


rerepoちん 「うん。Jerryはナルシストやと思うけどなぁ~」


これはお店に居た時出た話題やったかな?

「キムタクは、Jerryと違って堂々としていて、完璧に『キムタク』を演じているし、プロやな」って話から、


会長 「そういや、キムタクと共演する予定だったって何?」


rerepoちん 「宇宙戦艦ヤマト?」


会長 「え~そやったら誰よ?古代守?」


わかめ 「デスラー総統だったりして。台詞は『ヤマトの諸君~~』だけ」


これが、会長にえらくうけて、ツボに入ったらしく、


「それ、ええわぁ~~!デスラーなぁ!顔青く塗って?がははは~~!Jerry君がそれしたら、私、ブログ再開するわぁ~~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」


わかめ 「え~~!ほんとぉ~?(・∀・)」


因みに、デスラーを知らないお若い方の為に・・・


これが、悪のデスラー総統だっ!!↓
♪旭LOVE♪-desura-


あらっ!?意外にも、若くてかっこよくない??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こんなだったかしら?


もしかして、マジでJerryにオファーがあったとしてもおかしくないわよぉ~これはビックリマーク


前にキムタク好き友人Kとも、『スターシャとデスラーは外人でないとおかしいよね』って言ってたんだよねぇ~。この二人は、まだキャストが正式発表されてないみたい。(キャスティングが難しいのかな)


会長のブログ復活の為にも、Jerry君、どうでしょう?

もう、本当に予定が合わなくてダメなのぉ?(´・ω・`)他に入ってる予定って何だよ・・・。



この日、会長から借りた、すんごぉおおおおおぉい!映画のDVDについて、この後書きたかったんだけど、長くなっちゃったから、また明日にしま~す。パーあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-11-26 23:58:06

イメチェン成功?

テーマ:ひとりごと

今日、今迄お話しした事もなかった食堂のおねーさんが、ランチのトレーを手渡しながら「その髪、とてもお似合いですよ(‐^▽^‐)」と言ってくれました。


・・・・もしかして、これってお世辞抜きにほんまに大好評?σ(^_^;)


今迄の、エビちゃんもどき(私の中では)のゆるふわパーマ毛先だけくるくる~な髪型、全然似合ってなかったのか?がびょーん


てか、私ってやっぱり、つくづくセクシー系メーテルじゃなくて、ギャグ漫画系ちびまる子ちゃんなんだなぁ~。


Jerryもショートの方が似合うと思うし、おそろだね、おそろ♪ラブラブ(ビバ!ポジティブシンキングぅ~)


明日、仕事行ったら、今週終わりぃ~!\(^_^)/


明後日は、おはな会良い肉の集い。楽しみぃ~o(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-25 23:11:26

今更ながら・・・

テーマ:日記&旭

ノストラダムスの大予言で有名な1999年が無事過ぎたら、もう地球滅亡モンは消えたかと思いきや、なんと今度はマヤ文明が予言したとかいう、2012年に地球が滅びる映画、「2012」 が先週土曜から公開中。


これ、ツッコミどころは満載とは言われるものの、そこはハリウッドの壊し屋と呼ばれるエメリッヒ監督の作品だけあって、その映像の迫力たるや、そりゃもうすんごいビックリマークらしいです。


本国・アメリカでの評価も、「ツッコミどころの連続。だが、このテクノロジーは凄い。」とか。

ちょっと見たいかも・・・。

でも、世界中で、と言いながら、どうせまたアメリカが世界の中心みたいな作りなんだろうなぁ。えへへ…


Jerry主演(?)の『ホット・ショット』も、この2、3週間、つっこむ言葉を失う程の『んなアホな( ̄  ̄|||)』的すさまじい展開(いや、トゥクリの正体については初回から判っちゃいたが、改めて説明されると、もぉ・・ありえねぇ~┐(´Д`)┌)になってきたけど、「ツッコミどころの連続。だが、Jerryのかっこよさは凄い。」という感じ。GOOD



私事ですが、数年ぶりに髪をショートにしました。美容院


友人Yにロングが似合う(て言うよりまし?)と勧められ、少しでも短くすると「なんで切るかなぁ~・・むっ(ため息)」とか言われるので、ずっと同じ、『気分はエビちゃん』風な髪型をしてたんですよね。(いや、あくまでも気分だけですが)


あと、ある程度の年齢になってから短くすると、ついに女を捨てて、おばさん道へまっしぐら~!hosみたいになる気がして、なかなか切る勇気が無かったのですが、仕事中はずっと後ろ一本に結んでるので、かえって老けこんでるかな~と、思い、衝動的にイメチェンしちゃいました。ブタ


久々にヘアカタログなんか見せて貰った時は、どのモデルさんも綺麗で、自分もこんな風に変身出来るのかと、ついワクワクしちゃいましたが、なんせ顔が違うんだよ!顔が!!( ・д・)/--=≡(((卍


結局、自分では決めれず、美容師さんに決めてもらいました。汗(優柔不断・・・)


で、結果。


ショートにすると、「ワカメちゃんワカメみたい」とか「ちびまる子ちゃんちびまる子ちゃんみたい」とか、いつもアニメのキャラクター(しかも決まってコメディ系汗)に似てると言われるのですが、今回は・・・誰だろう?何となく、自分では『老けたサリーちゃん』みたいな感じ・・・つまり、お母さんフネっぽくなった気がします。(T_T)


でも、意外や意外、職場では大好評。なぜ?

まぁ~イメチェンした人間に、「前より悪くなった」とは、なかなか言えないわなぁ。\( ̄ー ̄;)


これからは、ショート人生、まっしぐらです。Qちゃん(←いや、ここまでショートちゃうけど。)



さて。

ミルキーウェイのブログが更新されて、「え?今頃?( ̄▽ ̄;)」的感のある福州の写真と動画がアップされたので、私は、その一歩先を行って、今更なスカパーアワードのJerry君の衣装について、ちょびっと振り返りたいと思います。


えぇ、はい。今更です。(ノ´▽`)ノ



♪旭LOVE♪-Jerry&an


最初にYouTubeで、このツーショットを見た時、感激しちゃった~!ニコニコ


だって、杏ちゃん、好きだし、Jerryてば、福州の時と違って、ちゃ~んと上等そうな黒ジャケットで、きめて来てくれたんだもんビックリマークラブラブ!


もう、衣装も素敵だし、髪型も、笑顔も、何もかも、しゅてき、しゅてきぃ~~~!!きゃっラブラブ(のだめ風)


フラッシュを一杯あびて、めっちゃアップにされても、アラが無い!!完璧っ!!GOOD

『ほぉ~~~ら、見てみて!私のJerryは、こぉんなにかっこいいんだよぉ~~~~~!!!\(≧▽≦)/』と、叫びたい程、鼻たっかだか。アップ



だったんだけど・・・・

Jerryが、ぎこちなく杏ちゃんの手を取って、歩きだしたら、ん?目



なんか今、ちらっと赤いものが見えたような・・・?(=◇=;)

気のせいかしら?


あまのっちの『そんなに見つめないで。好きになっちゃうから』に大爆笑するJerry、かわいかった~。きゃ


でも、かな~~り、緊張してましたねぇ。( ̄▽ ̄;)

緊張し過ぎて、歯ぐきが乾いたのかしら?

なんか、しょっちゅう、口を閉じては密かに(本人的には)モゴモゴしてたような~~~(`∀´)

そんなとこもまた可愛い。(笑)


そして、あまのっち達と別れて歩き去る時、はっきりと見てしまった。は?

なんじゃ?あの赤いラインは・・・。ガーン


せっかく黒でバッチシ決めて来たと思ったのに。。よりによって何故??

実は、この時は、ジャケットの方しか見えてなかったのですが。



でも、そのあと・・・


♪旭LOVE♪-Jerrysukapa-


矢印この授賞式の動画見たら、もう目が慣れちゃったのか、それともJerryがかっこよ過ぎたからか、

「あらぁ~~~、この赤ライン、可愛いわぁ。らぶ1ワンポイントがきいてるぅ~!ラブラブ なんちて。


靴も、白いスニーカーじゃないわよぉぉ~(´0ノ`*)お~ほほほ♪♪


Jerry、ファンの声援が頼もしく、嬉しかったんでしょうね。褒めて伸びる子だし。(笑)

いつもより、キラキラキラキラしてたみたいラブラブ!。 うふ♪自慢自慢(*^ー^)ノ


プレゼンターの加藤夏希ちゃんも、お世辞じゃないと、はっきり判る程、顔や態度に出して、Jerryのファンだと言ってくれて嬉しかった。(ノДT)(←ザ・おかん目線)


こうして、すっかり、目がハートLOVEになってた頃、今度こそはっきり見てしまった。その全貌を・・・。



 はぅ!?がくがくビックリ


♪旭LOVE♪-jyusyousiki

な、なんじゃぁ~~~~~~~!?(  ゚ ▽ ゚ ;)


そ、その赤ライン、下にも付いてたのぉぉ~~~~~~~~~!?叫び


えぇ~~ががん

ちょ、ちょ、ちょっと、それは・・・


いくらなんでも。がびょーん


ジャージじゃないんだから。顔に縦線


ホテルのベルボーイじゃないんだからさ。。泣き1


せっかくの、Jerryを一番かっこよく引き立てる黒でビシッと決めてきたのに。のにのにのに。。



何か違うんちゃうん?ガクリ


上着は、腕の内側で、両腕をたらしている状態では見えないチラリズムなんだから、下も内側にしたら、よかったんちゃう?


いやいやいや!


それ、一つ間違えたら、チラリズムちごてエロリズム・・ってちがうぅ~~~!!叫び叫び叫び



きっと、スカパーの会場で生Jerryを見られた迷の方は、こんな赤ラインなんて気にならなかったんでしょうね。。泣き1YouTubeをリピートして見るしかないと、こんなくだらない事が気になっちゃうんだよねぇ。。


せめて、もう少し細いラインだったら、よかったんちゃうかな。

せめて、赤じゃなくて、銀だったらよかったんちゃうかなぁ~。


多分、有名なデザイナーさんがデザインしたお洒落なんだろうけど・・・わ、わからん。(TωT)

誰か止める人、おらんかったんかぃ。。


何も手を入れない、黒のままで完璧だったのにぃ~~~!!涙

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-19 23:08:22

ボージョレ・ヌーボ解禁!だからなんだ?

テーマ:日記&旭

さ・




さ・・




さむすぎるぅぅぅ~~~~~~~!!ガーン





アクターズスタイル台湾(15)
♪旭LOVE♪-akuta-zu
¥1,400
Amazon.co.jp

この↑Jerry、若く見えるわぁ~ラブラブ なんかミンホ君に似てない?ラブラブ!
う~~~む・・今回は、7000文字もあるロングインタビューらしいですな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

これは、立ち読みは辛いかも。。でもなぁ~出費 はぁ~(T_T)



ミルキーウェイ で、ファンミーティングのイラストコンテストとJerryの質問と答えがアップされてますねビックリマーク

東京会場のイラストが見れて嬉しい~!きゃ★にっこりきゃ★


でも、大阪の部を見る限り、Jerry様は、もっと厳しい意見を述べてたような・・・( ̄▽ ̄;)




ミンホ君といえば、今度の日曜、USJ でミンホ君のイベントがあるらしい。(ええのぉ~)

もしかして関西初?


それが、プレミアシート:12,800円、レギュラーシート:9,800円とな!?(絶対無理ぃ~)


ウィケッドシアターといえば、あの「オズの魔法使い」の劇をやってる所だよね~?

つまり、吹きっさらしで、めっちゃ寒いとこでっせ~!泣き寒っ


私、昔、ここで風邪ひきました。カゼ


行かれる方は、是非とも暖かくして、膝かけ・ほっカイロ・手袋などなどをご持参下さいね!(°∀°)b

ミンホ君も風邪ひかないか心配だぁ~汗



♪旭LOVE♪-tebukuroasahi
こんな格好で来てね('-^*)/>ミンホ君ハート


冬のUSJは、ほんまに半端なく、さっぶいでぇ~~。汗



<おまけ>


朝日新聞より

「あのメガダックが帰ってくる!!」
♪旭LOVE♪-dekaahiru

フェレットの大好きなお風呂お風呂に浮かべるアヒルちゃんあひるの巨大版。

これ、見たかったんだよね~きゃ 今度こそ行こうかなぁ。



<おまけ2>


今、TV見てたら、カー〇キューブ とかいうCMに、チーリン嬢が!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

めっちゃ、綺麗やん!\(゜□゜)/

旭も続け!ポイント来年は、日本のTV・CM界に進出じゃ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-17 20:58:35

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ:日記&F4

本日、とうとう、わかめ家にも、届きましたぁ~~~~~!!\(^_^)/



ぞうさん象牧場 ぞうから、驚くほど、でっっかい箱が!! これ




♪旭LOVE♪-hako
F4ever・・・懐かしいロゴだわぁ。。



扉を開けたら、予想以上にでかい箱を抱えて立ってる黒猫ジジのおにーさんが居て、びっくりしたわさ。


あ!そうか!!ポイント♪♪ 

丸めずに、カレンダーを広げたまま送ってくれたのか!ニコニコと思って、開けてみたら・・・



♪旭LOVE♪-aitahako
生きたフェレットが入ってたぁ~!!\(゜□゜)/



んなわけなくて・・・・ 


なんでぃ。丸まって入ってんじゃんよぉ~( ̄_ ̄|||)ま、いいけど。



先に、姉のプレゼント用に買った仔の卓上カレンダーを見てみました。これ↓


♪旭LOVE♪-zai
コンセプトは、社長の休日の朝。晴れ


・・・らしいけど、このわざとらしい髪の跳ね具合。社長、かえって不自然でございます!( ̄▽ ̄;)


このお皿の中味は、パスタかと思いきや、よく見ると、ブルーベリー&ラズベリー入りシリアル。

うぅ、社長!朝からカロリー過多ではございませんか?あせる




♪旭LOVE♪-syacyo
コンセプトは、社長の通勤・・・?


かわいい。きゃ




と、あったまった(何が?)ところで、いよいよ真打ち・Jerryカレンダーでも見てみますかぃのぉ~。

あんまり気が進まないけど・・・ガーン


だってぇ~既に届いた方のブログとかで写真見せてもらったりして、今回いけてない写真ばっかりだっての知ってるもんねぇ~ガクリ


でも、もう買っちゃったし。

私、これでも一応、旭迷、もといジェリヲタだし!星



勇気を出して、広げて見てみた。



うっ!がくがくビックリ!


もぉ、表紙からして、この白い箱がなんでこんなに無意味にでかいのか判らん。。



♪旭LOVE♪-wite
これ矢印必要?


「Jerry Yan」と「2010 Calender」の間が異様に空いてるのも気になる・・・

間にもうワンショット、Jerryの写真が入るくらいやん。ガーン




♪旭LOVE♪-torasan?
コンセプトは、昭和のお父さんの休日。太陽パジャマの上はランニングシャツ。服



・・・みたいなんですけど。(=◇=;)


これで、カンカン帽かぶって、腹巻したら、寅さんみたいなんですけど~!叫び




ってことで、早速、思いつきを実行してみた。 



じゃ、じゃ~~~~~~ん!!星 ダウン



♪旭LOVE♪-torasanJerry
「さくら!おいちゃん、おばちゃんも達者でやってるかい?(^O^)/」



・・・案外、かわいくない?о(ж>▽<)y ☆きゃ★ (思わず、周りに星を描き足しちゃったわ!)


やっぱり、なんでも着こなしてしまうのねぇ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:旭ってばビックリマーク





マジでいつか真的旭迷に後ろから刺されるかもしれん・・・汗( ・д・)/--=≡(((卍( ゚Д゚) ←イメージ



顔割れしてる皆~!決してイベント場で私の事を大声で「わかめちゃ~ん」とか呼ばないでね!走れぇぇ~~!!


これもあれも全部、空港にもスカパーにも行けなかったウサを、旭をいじって楽しむ事ではらしてるだ

けなのよ。泣き1 哀しい乙女心の裏返しなの・・・makovv

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-16 21:20:34

賀状作り、進んでますか?

テーマ:

ここ最近、ちょっと現実逃避というか・・・



ブログさぼってる間は、年賀状なんか作っちゃったりなんかして・・・



で。



いつも一般用と、旭迷友用と二種類作るんですが。



今年は、旭迷友用にこんなん作っちゃったりなんかして~~~


              ↓



♪旭LOVE♪-toraJerry
 おっす。オラ悟空!よろしくなっ!(違)





正月そうそう、真的旭迷にこんなん送ったら、殺されちゃう・・・?( ̄ー ̄;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-15 23:15:57

劇団☆新感線・『蛮幽鬼』

テーマ:日記

今日は、大阪に劇団☆新感線の『蛮幽鬼 』を観て来ました。ニコニコ


えっ!?久々に更新したかと思ったら、スカパーなJerryを無視して、そっちぃ~!?( ̄□ ̄;)!!と、思われた方・・・。


実は心配してくださった方もおられるようで、ホント申し訳なかったのですが、わたくし、風邪が悪化した訳ではありませんでして。(^^;すみません・・・。


むしろ問題はPCパソコンにあったのですが、あの素敵ぃ~ラブラブなスカパーJerry君を見る為、ここ最近、私が密かに水面下で行ってました闘いについては、後ほど語りたいと思います。


しかし、長く記事書いてないと、書き方も忘れてしまったみたい。・・・・

ま、文章が変だと思いますが、リハビリと思ってぼちぼち行きますね~。


で、今日の観劇。

ここの長い読者の方なら、私が10年以上前からの劇団☆新感線のファンで、毎年観劇してる事をもしかしてご存じかもしれませんが、いやぁ~新感線も変わった。昔はもっとチケット代も安かったと思う。。


行く約束をしたのは、確か夏頃で、チケットを取ってくれた友人Dが、チケ代も立替えてくれてくれてたのですが、昨日改めて聞いてビックリ。ががん


なんと、12,500円ですとぉ~!?∑( ̄□ ̄|||)F4のコンサートでもないのにぃ~?叫び
た、高過ぎるっ!!汗汗


しかも、今回は2階の後ろの方。

いっつも思う事だけど、2階や3階席が同じ値段て何か納得いかない。(--;)

ちっとはまけてくれてもいいんじゃないかと思う。(T◇T)


12時半開演て事で、ビッグマン前で、友人K・友人Dと11時に待ち合わせ。

ここずっと大阪駅は、JR駅から阪急への道が工事中で塞がってるから、いつも迷って遅れ気味だった私は、一本前の電車で行って、15分前に到着。チョキ


しかし人が多い上に、他の二人が遅れて来たので、時間前に来ても不安が増すだけということが判明。これからはギリギリに行こうと決意する。(おぃ)


それから、新しく出来た(といっても2、3年前らしいが)という何たらヤンチャ?ってビルの中にある、イタリアンでランチ。ナイフとフォーク



♪旭LOVE♪-pasuta

紫カリフラワーが綺麗なパスタ。(食べるのに夢中で他の料理は撮影出来ず・・)


食事しながら、「朝日新聞に劇評が載ってたんだけど、見た?『登場人物のほとんどが死んで、後味は暗くて重くてどんより』って書いてあったから、テンション上げて行こぉ~!ヽ(゚◇゚ )ノ」と、言うと、「言わないでよ、登場人物のほとんどが死ぬなんて!むっ」と友人Kにいきなり怒られてしまった、わかめ。


仕方ないので(?)、明るい話題として、『この間、私の好きな人(←嘘じゃないし)が、ジーンズベストジーニスト賞王冠1とったんよぉ~( ̄▽+ ̄*)』と、さりげなく自慢したんだけど、ほぼスルーされてしまった・・・。(涙)



開演15分前に慌てて店を出て、梅田芸術劇場へ。


♪旭LOVE♪-banyuuki
すみません・・・看板を携帯写メしたけど、ボケボケっす。。雰囲気で判って下され~。あせる


『巌窟王』・『モンテ・クリスト伯』を元にした復讐劇。

古田新太さんが他の舞台に出てる為、今回は、上川隆也さん・主演、堺雅人さんが準主役って感じ。

『篤姫』以来、すっかり堺さんファンになった、私と友人Kはわくわく。アップ



こっから、ネタばれになってしまいますが、今回、久しぶりに面白かったです~~!!\(≧▽≦)/


上川さん、相変わらず迫力の演技で、声色も多彩だし、声量凄いし、舞台映えはするし。


堺さんが、常に爽やかな笑顔のままで人を次々と殺めていく、冷酷な天才暗殺者の役なのですが、その凄みのある笑顔ときたら!!(⌒ー⌒)←こんな感じ?


また、笑顔のままで、ハードな殺陣をこなしていく、その凄さ!

ずっと双眼鏡でガン見してしまいました。目


ずぅ~~~~~っと貼りついたような笑顔だから、いわゆる漫画でよくいる『糸目キャラ』みたいなんだけど、最後の最後に上川さんと大立ち回りをする時、目を見開くんだよね、それがまた!役者っ!!


恐れていた程、暗くも重くもなく、ギャグも面白かった!о(ж>▽<)y ☆

稲森いずみさん綺麗だったし、早乙女太一君の殺陣も流石、まるで舞を舞ってるみたいに綺麗でしたぁ~!!


高田聖子さんと橋本じゅんさんも最高っ!!(≧▽≦)

橋本じゅんさんは、古田さんが居ない分、頑張って客席を温めてくれようとしてくれて、『二階席と三階席は遠くて温度差があるけど、行くでぇ~!!』と、掛け声をかけてくれたり、Jerryも見習って欲しいわぁ~。


『劇団☆新感線には、アドリブが無い』って前に読んだけど、橋本じゅんさん扮する右大臣の謀反がばれて、役人に連行されて行く時の台詞、「俺は何にもしてへぇ~ん!何にもしてへぇ~ん!南港のフェリー乗り場に居ただけやぁ~!そこから神戸に行こうとしてただけなんやぁ~!」には会場大爆笑。爆笑


さらに「最後にこれだけは言わせてくれぇ~!松井!タイガースかオリックスに来てくれ!!大阪盛り上げてくれぇ~!!」には、拍手が起こってました。v(^-^)v

アンケートの中に、『これから劇団☆新感線に出て欲しい俳優は?』っていうのがあって、友人Kと「書くだけなら何書いてもいいよね(^▽^)」と、「松田翔太君」とか「三浦春馬君」とか「小栗旬君」とか「上地雄輔君」とか好き勝手に書いた後に、よっぽど「Jerry Yan」と、書こうと思ったけど、やめといた・・・。( ̄▽ ̄;)


だって、Jerryの声量や体力じゃ無理だもん。

見れたら最高だけど、あがり症で緊張しぃのJerryには、舞台は無理じゃないかなぁ~~~( ̄ー ̄;)うん。無理な事はやめておこう。って、何真剣に考えてんだ。(爆)



夕飯は、阪急三番街で雲仙焼き を食べましたぁ~!おいしいここ美味しくて大好きビックリマーク


しか~し、以前は、コースにご飯ごはんとお味噌汁orお茶漬けがセットになっていたのに、なんと別注文で+250円に。キャベツなどの生野菜も前はお代り自由だったのに、なんと+150円に!!がくがく画ーん


あうぅ、なんちゅ~せちがらいことよ。。

これも全部不況のせい・・・?(T_T)


遅くなったので、Jerry話は、また後日にしま~す!パーあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-06 21:58:57

Jerry君、始動?

テーマ:日記&旭

ご無沙汰しております。

すっかり、マスクが顔の一部と化したわかめでございますぅ~風邪ひき


風邪ってやつは・・・ほんと、しつこいんだからぁぁ。。カゼ



月曜日から耳鼻科で処方して貰ったお薬を服用してますが、これが、今、流行りの睡眠導入剤か!?ってくらい飲んだ後眠くて眠くて・・・Oo。。( ̄。 ̄*)


風邪には睡眠が一番だって言われた事も有り、毎日22時頃就寝。眠い



と、ここで、終わろうとしたら、KAOさんからJerry来日情報がっ!!携帯うれしい


ハート旭、11月11日に来日。ヨッ


なんと珍しくMW に告知されてるってぇ~~ビックリマーク\(゜□゜)/


スカパーアワード??って、確か海外ドラマ部門で、Jerryの星ドラマがノミネートされてるってやつ?

わざわざ主役を呼ぶって事は、もう決まってるってこと?顔に縦線2



でも、とりあえず、成田にも行けないし、会場にも行けないし、スカパーも映らないし。。


なんか・・・



とりあえず、寝るとするか。お風呂




<追記>

睡魔に食われる前に・・・ちょっとだけ。

今日のレッドカーペット(なんたら音楽祭)、スーツかと思いきや、まさかの千秋先輩ぃ~ラブラブ!な衣装でしたが・・・あの足元の白いのは、まさかまさかの白いスニーカーっすか?汗

いや、似合ってるんだけど。似合ってるんだけどもね。。Zzz…( ̄_ ̄)。o○

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。