若草幼稚園

日々の幼稚園でのできごと、思っていることを綴っています


テーマ:


9月28日、午後10時より、


若草幼稚園ホールにて、入園説明会 を行います。


幼児期は、生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要な時期です。


ぜひ、説明会にお越しください!!


若草幼稚園-参観日9月0





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月8日。


二学期最初の参観日でした。


子どもたちは、運動会に向けて


お父さんやお母さんたちと、


ダンスをしたり、製作をしたりして


楽しい時間を過ごします。


ぞう組、きりん組さんは、


森を探検します。


輪っかのトンネルをくぐって、


若草幼稚園-参観日9月1




平均台の橋を上手にわたって、


若草幼稚園-参観日9月2




ジャンプ!!


若草幼稚園-参観日9月3



年少組さんは、


「南の島のハメハメハ大王」


♪ロマンチックな王様で~


若草幼稚園-参観日9月4




腰巻をつくります。


若草幼稚園-参観日9月5



年中組さんは、


「アブラハムの子」


♪アブラハムには七人の子~


若草幼稚園-参観日9月6



冠や腕飾りをつくります。


若草幼稚園-参観日9月7



年長組さんは、


「北海盆唄」


子どもたちで、


♪ハア~ほっかいめいぶつ


若草幼稚園-参観日9月8



そして、皆で、


♪エンヤ~ コ~ラヤット


若草幼稚園-参観日9月9



親子で楽しんだあと、


保護者の方は、ホールで講演会です。


今回は、園長から


「若草幼稚園の保育」について、お話しさせていただきました。


若草幼稚園-参観日9月10




すくすくの森での体験


若草幼稚園-説明会7




保育室や


若草幼稚園-参観日9月12


園庭における


若草幼稚園-説明会20



遊びを中心とした、毎日の保育生活のなかで、


常に保育者が意図的にかかわり、


生きる力を育む保育を行っていることを、


なかなか普段、お話しする機会がないなかで


こういう講演という形でお伝えすることができました。



雨を心配していましたが、


なんとか、お天気が持ってくれて、


心と体を動かして遊ぶことができました。


若草幼稚園-参観日9月11



運動会が楽しみです♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カメラマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。