若草幼稚園

日々の幼稚園でのできごと、思っていることを綴っています


テーマ:


1月のお誕生会。


「劇団お母さん」素晴らしかった!


若草幼稚園-劇団1




子どもたちは釘付けでした。


若草幼稚園-劇団2





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月23日。


「すくすくファミリーコンサート」でした。


若草幼稚園-コンサート1




まずは、リハーサルへ


若草幼稚園-コンサート2




ドキドキワクワク、


若草幼稚園-コンサート17



そして、不安な気持ちのなか


若草幼稚園-コンサート4




お母さんやお父さんたちと、歌います。


若草幼稚園-コンサート7

若草幼稚園-コンサート5

若草幼稚園-コンサート3




園長先生が、


「大丈夫」


と言ってくれます。


若草幼稚園-コンサート6



すくすくファミリー合唱団もリハーサル。


まずは、肩の力を抜いて、


若草幼稚園-コンサート15



リハーサルから、真剣勝負!


若草幼稚園-コンサート16



いよいよ本番!


トランペットとピアノで、


オープニングを飾ります。


若草幼稚園-コンサート8




美しいピアノ演奏のあと、


子どもたちの登場です。


「かわはだれのもの」


若草幼稚園-コンサート9



昨年の10月に遊びに来てくれた、


養護学校の先生たちが


一生懸命考えてくれた手話で、


若草幼稚園-10月誕生会13




二番を歌います。


若草幼稚園-コンサート11

若草幼稚園-コンサート10





「地球はみんなのものなんだ」


若草幼稚園-コンサート12

若草幼稚園-コンサート18

若草幼稚園-コンサート19



お母さんコーラスと一緒に歌う


「歌えバンバン」


若草幼稚園-コンサート13


ヴァイオリン演奏のあと、


「すくすくファミリー合唱団」の


「地球聖歌」と「ハレルヤ」、


そして、


子どもたちと一緒に、


「歓喜の歌」でフィナーレでした。


2012年の終わりを子どもたちと合唱団の素敵な歌声で、


そして数々の美しい演奏で締めくくることができました。


若草幼稚園-コンサート14




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カメラマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。