感情と会話

テーマ:

 

こちらの演技のクラスでは

二人一組になって 会話劇 に取り組みました。
 

 

   

 

 

まずは、二人の関係を設定。

 

 

  

 

 

台詞はすべて、言葉ではなく

 

 

  

 

 

「、」「。」「!」「?」「……」で区切られた

あいうえお五十音のみ。

 

 

  

 

 

そこに、さまざまな感情の変化を盛り込んで

思い入れたっぷりの 会話 をする。

 

 

  

 

 

ルールは、それだけ。

 

あとは自由な発想と表現力で (…!?)

一つの シーン を創り上げました!

 

 

 

それぞれの組ごとに全く違う

ドラマティックな 二人のストーリー

繰り広げられていましたよ~ OKグッにやり

 

 

 

 

 

AD

間狂言

テーマ:

 

これは 演技 のクラスのお芝居

 

 

 

…ではありません。

 

 

 

  

 

日本舞踊 のお稽古です。

 

 

 

  

 

今期は、軽快でコミカルな 《間狂言》 に挑戦しました。

 

 

 

  

 

   

 

 

 

役を楽しみながらも、

独特な台詞の節回しや動きに

ずいぶん悩まされましたよね… ショック汗

 

 

2016年度後期の最終レッスンは、

まだまだ続きます !!

 

 

 

 

 

AD

今期、最終レッスン

テーマ:

 

3月下旬に突入!

 

2016年度後期も、それぞれのクラスで

最終レッスン日を迎えます。

 

 

今回は、打って変わって ジャズダンス のクラスから~ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ決まったかな !?

 

 

 

 

 

半年間の締めくくり。

 

頑張っていきましょう~ チョキウシシキラキラ

 

 

 

 

 

AD

総仕上げ

テーマ:

 

これは 日本舞踊 のお稽古

 

 

 

…ではありません。

 

 

 

 

演技のクラスの お芝居 です。

 

 

 

 

 

 

昨秋、

美しい日本語に悩まされて 四苦八苦 アセアセ

 

年明けに、

着物を着て読み合わせをした 時代物 カブト

 

 

… あの、 “文芸作品” の総仕上げでござりまするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあッ!!

 

いよいよ今期の最終レッスンに突入します~ 筋肉 おーっ!メラメラ

 

 

 

 

 

物語を読む

テーマ:

 

3月も半ばを迎え、

2016年度後期のレッスンも

あとわずか…

 

 

こちらの演技のクラスでは、

<朗読> の発表を行ないました。拍手

 

 

 

 

 

ひとりずつ、自分で選んだ作品を朗読。本

 

それぞれの “物語” を届けます。

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

最後に、みんなでディスカッション。DASH!

 

 

 

 

“文字” で書かれた作品を “声” で表現する。

 

聞いている人が自由にイメージを広げられるように

状況や感情をしっかり伝える。

 

いったいどうしたらよいのでしょう… うーんはてなマーク

 

 

 

永遠の課題ですね。

 

いろいろと試して、

とことんまで突き詰めてください。グッウシシビックリマーク