グランドホテル

テーマ:

 

2017年度のレッスンが始まる前に、

新しいダンスの練習をしていた 次のイベント (⇒ 4/15)

 

 

これが、本番のステージ 演劇 です。

 

 

 

 

4月9日(日)の さくら祭り (⇒ 4/11) に引き続き…

 

宮路オサムさん がスペシャルゲストとしてご出演された

東京グランドホテルでの 記念ライブ カラオケ に

若草の6人も参加させていただきました~ 音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲は、もちろん…

 

宮路さんの新曲 『一万八千五百日』 です。

 

 

 

 

そして、もう1曲。

『恋は紅いバラ』 でも、新しい振り付けを披露しました。

 

 

 

当日は、ランチショー と ディナーショー の2回公演。

 

 

大変貴重な経験をさせていただき、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

AD

ふたりの気持ち

テーマ:

 

もうひとつ ウインク上差し

別の 演技 のクラスから。

 

こちらにも、新メンバー 第127期生 が

初参加しています。

 

 

 

3月末の 感情と会話 (⇒ 3/27)

目的は同じ二人一組のエチュードですが、

今度はちょっとアプローチを変えてみました。

 

 

 

二人の人物の関係やシチュエーションを

じっくりと話し合った後で、

 


 

 

「あの、これ」

 

 

「え、なに」

 

 

「どうぞ」

 

 

「ありがとう」

 

 

そして …… ○※♪□%◇#△!?

 

 

 

 

何かを渡す。

それを受け取る。

たったそれだけのシーン。

 

そこに、さまざまな 感情

<表><裏> を混ぜ込んで

ストーリーを展開していく…。

 

 

 

それぞれの組ごとに、

なんとも独創的なドラマが

生まれました~ 合格グッにやり

 

 

 

 

 

AD

新学期!

テーマ:

 

いよいよ!!

 

2017年度前期 のレッスンが始まりました~ 拍手

 

 

 

 

最初は、新メンバー 第127期生 が初参加した

こちらの 演技 のクラスから。

 

 

 

 

初仕事を終えた男女4人組が、

 

 

 

初めて一緒に食事をするというシーン。

 

 

 

いきなり渡された台本をもとに、

 

 

 

思いつくまま自由に演じてみました。

 

 

 

まずは、お手並み拝見。 目キラキラ

 

続きは、また来週じっくりと… OKイヒ音符

 

 

 

 

その後、二人一組になって

「改めまして…」 の 自己紹介。 

 

 

 

 

 

 

「これから、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

AD

次のイベント

テーマ:

 

ようやく 音符

春らしい陽気になりましたね。 ~ちょうちょ

 

 

間もなく始まる

2017年度のレッスンの前に…

 

 

  

 

 

すでに、次のイベントに向かって

新しいダンスの振付を練習しています。

 

 

  

 

   

 

  

 

 

 

 

 

仕上がりが、楽しみです~ グッウシシ音譜

 

 

 

 

 

さくら祭り

テーマ:

 

4月9日(日)

 

茨城県北茨城市の桜坂上広場にて

第7回 『中郷石岡 さくら祭り 桜が開催されました。

 

 

 

 

 

当日のメインイベント キラキラ

 

ご当地・北茨城市中郷町石岡ご出身の

宮路オサムさん の歌謡ショー カラオケ に

歌とダンスで参加させていただきました~ ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北茨城市磯原町は、

童謡界の三大詩人のひとり

野口雨情 の生誕地です。

 

そこで、

数多くの名曲の中から 「赤い靴」 と 「シャボン玉」 を

若草の6名が カラオケ 歌いました。

 

 

 

 

 

朝から降りつづいていた雨も

ショーの途中にはすっかり上がり、

陽射しも顔を出しました。

 

 

ウグイスが春を告げる中で行なわれた

のどかな 『さくら祭り』 でした~ 桜