「自分を変えたい」アナタと私へ|加守田和佳子

変われない自分も含めて、日々の自分を記録する「試み」として、このブログを始めました。


テーマ:

今の私が、昔の腐ってた自分に会ったとして。
  
『こんな自分でも、ほんとのほんとに、、変われるの? 』って、信じて動き出せるようになるには、何が効くのかなぁ?
 
って、最近考えてます。
----------------  
 
もちろん昔の私だって「変わりたい 変わらなきゃ」 って、本を読んだり日記つけたりしてました。でもそんな風に努力してる風だけど、腹の底の本能は「でも多分。変われないよねアタシなんて」って思ってました 笑。
  
本能はとっくに諦めて腐ってる状態、と言うか。
  
そんな自分を振りかえって今おもうのは「自己啓発本を買う人の6割は、実はそんな感じで。本能的には私と同じで諦めてるんじゃないのかな、、」と。
 
  
■ そんな自分の反省をふまえると。
 
Q.『こんな自分でも、、本当に変われるの? 』って、信じて動き出せるようになるには、何が効くのか?
 
A. 本より先に「人の生体験を聞く」― これでしたよ、やっぱり。
 
「リアルな人の話」を聞く。これは間違いなく別物の突破口でした。

【自分の思考の枠】から出て、そんな話が出来る人に会うんです。
 
って、そんなことは本にだって当然書いてたんですが、人見知りで人づきあいも狭く、出不精でケチな私は「そんな人脈もお金もないしな。みんなどうやってそんな人に繋がってるんだろう?」って大袈裟に思ってました。
  
  
■ そんな当時の自分の気持ちをふまえると。
 
Q. いまの私のやりたいことは?
 
A. 「昔の自分みたいな人」とフランクに会う場を作りたい。
 
自分の体験がお役に立てれば嬉しいし、というか役に立つはずです。 1年位はセミナー講師もしてきたので「なにか私も教えてみたい」という方の背中も押せると思います^ ^
https://www.street-academy.com/myclass/6366
  
あと私としては「自分の場合はココでこんな風に悩んでたけど、他の人はどうなんだろう ?」って、今後のサービスのためにフランクに聞いてみたいのです。もちろん無料で
  
---------------- 
  
なので^ ^ やってみたかった朝活を兼ねて

「もやもや朝カフェ」を4月の週末から始めてみます^ ^ 難波あたりかな
  
◇ モヤモヤを誰かと話してみたかった
◇ わたしも起業仲間が欲しかった
◇ 私も朝活してみたかった

 
そんな方、ぜひプラッと立ち寄って声かけてみてくださいね (^-^) 

人見知りなので始めマゴマゴしそうですけど 笑

( 私とお友達の方 ! 一緒に朝活しません > < ?!
基本はお互いに自分作業で、でも1人だと寂しい方を希望w )

 

 

ご希望の方には 【無料カードコーチング体験】 もあります。
「やってみたいな」という方は仰ってくださいね ^ ^
  
私が殻を破れたのって
セルフコーチング=自己対話のおかげだし
すごく面白いカードだからおススメですよ^ ^
http://ameblo.jp/wakako2015/entry-12245367985.html

 

  
ということで、来月から週末朝はカフェGirl ★ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。