テーマ:

世界初3Dソニックイオンテクノロジーを取り入れた新しい洗顔ツールRefa Clear。

女性だけでなく男性も、一昔前と違って肌のお手入れをしていき、年をとっても清潔感を損なわないために使っていただきたい。そのためには、美容やファッションのインフルエンサーとなるような方たちに最初に使っていただこうということで行われたイベント+セミナー。

名前の通り、セミナー部分は私が男性の肌の手入れについてセミナーを行いましたが、イベント部分としては、世界的に有名な吉田次郎さんというギタリストの方が、演奏を交えながらのトークショーを行ってくれました。

 吉田次郎さんの私物で家1軒買えるようなギターらしいです

しかも場所が、チャーリー・ヴァイス(CHALIE VICE)という、伊勢丹のメンズ館の8階の隠れ家的な部屋。この部屋は、いつも世界のどこかを旅しているチャーリー・ヴァイスという人物を作り上げて、その人には世界中に才能ある友人たちがいる(もちろんまだ会ったことがない人でも)。そして、彼も友人も人生を愉しむ術を知り尽くしている…。チャーリーを中心に集った友人たちと創りだす、人生を豊かにする場所がCHALIE VICEです。ですから、今回のようにご縁があった場合は友人としていってることになるんでしょうね。

かなり隠れ家スペースで、伊勢丹の従業員さんでも知らない方もいます。入口も全く分からないように壁がいきなりあく感じです。

中にはやはり、男性にとって心を惹かれるようなこだわりのグッズが沢山置かれています。 

夕方から、シャンパンと軽食が出されて、1時間ほどしてから、吉田次郎さんのトーク&ライブ

。さすが、世界的なギタリストなだけあって、演奏は素人の私でも感動するほどでした。もちろん招待されてる方たちも全員聞きほれてる感じ。

そして、トークもとても面白い。

そのあとに私のセミナーはかなりハードル挙げられてしまった感じで、久しぶりに緊張しました。

結構早い時間から、打ち合わせもしてたんですが。

 

でも話してるうちにすっかり緊張はおかげさまで取れました。

 

着ていらっしゃる方たちはさすがにインフルエンサーとして声掛けされた方たちなので素敵な方が多かったです。

終わった後も商品を試していただいたり、シャンパンを飲みながら歓談してました。

 

でもすっかり、ギターに聞きほれてしまった私は、次回吉田次郎さん(NYを拠点に今はしています)が日本に来て演奏するとき声掛けしていただくことに。

 

いつもの堅いセミナーと違って、とっても楽しかったです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。