気付いたら一ヶ月程更新止まってましたが私は元気です!

夏真っ盛り!

暑いのあんまり得意ではないけど、『なつ』結構すきかも…♡


最近の趣味はお散歩です。

意識的に歩くようにしていたら調子が良くなって、1日3時間くらいは歩いてますが全然飽きませんなー♪





7/30

新大久保クオーターノート、シンガーソングライター詩愛ちゃんワンマンLIVEサポート(昼の部アコースティックLIVE)でした!



CDも沢山持って帰って頂いて有難うございます!
中には「詩愛ちゃんが好きって言ってた曲「風と踊ろう」はどれですか?」と言って買って下さった方も☆

最近スカイツリーのエレベーターでかかっているBGM、4ヶ所それぞれ違う曲をチェリスト奏人くんが作曲したそうです。5年くらい流れてるとの事。行かねば♪
音楽のセンス素敵だなーって尊敬してます。

またレコーディングだったり、12/4のワンマンでもご一緒です。



7/31

下北沢にて即興パフォーマーアピキュピアまどれーぬさん主催「ソプラノ笛を持つ僧と4人の小町たち」に出演させて頂きました。
森の精霊バイオリニストとして、マイク無しの完全生演奏。

劇中で私の曲も沢山使わせて頂き、とても貴重な経験させて頂きました。
呼んで頂いたまどれーぬさんを始め皆様有難うございました!



8/7

従姉妹の結婚式でした。
相手はプライベートでも仲良くさせて頂いてる大先輩ミュージシャン。
2人の馴れ初めというか切っ掛けは、我が家でのホームパーティーでした☆
2人が付き合い始めてからそれぞれ違う場所でいろいろと話しは聞いていたけど、相手が誰かは2年くらい明かさず、私も全く気が付かず…
報告してくれた時は2人が正式に婚約した頃、母方のいとこ会で集まった時でした。
あの時の衝撃は一生忘れない!!(笑)
こんな素敵なサプライズないわー!
ていう感じでビックリ嬉しかったです♡
音楽友達がいきなり親戚になるという物凄く変な感じは暫く消えないだろうけど…とにかく2人に心からおめでとうを言いたいです。
末永く仲良くお幸せにね♪

余興ではソロ一曲、そして新郎のオリジナル曲をシンガーさんとコラボさせて頂きました☆





8/12

響、さんのステージでゲスト出演させて頂きました。ほんとに会えて良かった!
結婚祝いに『宙』名義でかいて頂いた『Bright』も初コラボ♪
ハプニングは付き物だけれども…(笑)最高でした。
そして話したい事がたくさん…近々またゆっくりね♪






★2016年8月25日(木)

またまたお芝居とコラボさせて頂きます☆



米須由加利さん書き下ろし。
演劇と歌(シャンソン)と音楽と踊りのコラボレーションLIVE。

恋を知らない男と愛を知らない女の物語…。


8/25(木)13:00開場 13:30開演
「3人のマリー」
作・演出 米須由加利
演奏
萩原えり子(Pi)
Wakako(Va)
出演
佐々部翔大
マーガレット・イゴールルーム
アトリエ・MARIKO
リヘイ
まどれーぬ
会場
劇空間えとわ~る
料金3500円
(別途1000円1ドリンク&おつまみ)


今回も楽しくなりそうです♪


AD

記念日☆近況とお知らせ。

テーマ:



入籍してからはまだ5ヶ月弱ですが、先日は夫との交際記念日という事で、大好きなビュッフェ。
イタリアン、和食、中華、スイーツ等なんでも有り♡
もりもり頂きました。

一度はこっ酷く断ったけども、
散々ボロボロに傷付けたのに、それなのにその後もビックリするくらいずーっと謙虚に見ててくれました。

私自身、今までいろんな人を見てきたし
若かりし頃の、ここでは言えない壮絶ドロドロ警◯沙汰な過去があったり

周りを見てても幸せな人ばかりではなく
結婚ってなんだろう…って
ずーっと思っていたけど

この人で良いんだろうか…
ではなく
この人なら間違いないだろうって
心の底から確信できたのは初めてでした。

いろんな人の支えあっての私達なので、本当に感謝無しにはいられません。


毎日毎日、私と居る事が不思議で仕方がないと言う旦那。
(私にとってもある意味不思議だ…。)
人の悪口とか批判とか、一切口にしません。常に謙虚で優しいです。
本人自覚無いけど、本当に優しい…。
そしていつも沢山笑わせてくれます♪
本当に本当に、いつも有り難う!



7/14
南青山MANDALA ReginaさんサポートLIVE 前回に引き続き満員御礼。
平日の大雨の中、遅い時間まで有難うございました!
素敵な夜でした♡









さて、

今月末は2daysなので期日前投票行きました。




自宅から少し歩いたけど、この日も涼しくて気持ち良かったなー。


お義母さんからバースデープレゼントにと買って頂いたバッグ、
今まで肩がけのしか使ってなかったけどリュックタイプは凄く楽です♡
肩凝らない。






~~ ここからお知らせ ~~

★7/30(土)シンガーソングライター詩愛ちゃんワンマンLIVEサポート
昼の部(アコースティック)に出演します☆






7/31(日)「ソプラノ笛を持つ僧と4人の小町たち」に森の精霊バイオリニストとしてゲスト出演させて頂く事になりました。
劇中で私の曲も沢山弾かせて頂きます☆

カリスマ振り付け師の薫子さん率いる即興パフォーマーApicupiAのまどれーぬさん書き下ろしの実験芝居。
まどれーぬさんとは過去に数回同じステージでご一緒してますが、今回はどんな感じのステージになるのかとても楽しみです☆


以下コピぺします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★7/31(日)「ソプラノ笛を持つ僧と4人の小町たち」

祭、彩、才、差異…どんな sai が飛び出すか?
ApicupiAのダブル自主企画〔きゅれーぬ企画〕その2は、
実験芝居アクションまどれーぬ劇場。
自称ゆるキャラが手掛ける、キレッキレのオリジナル作品。

原作:観阿弥
脚本・演出・振付・黒子:まどれーぬ
ゲスト:Minoru Arita(ギター) DEN(ボンゴ) Wakako(バイオリン)

出演:大塚みどり 光浦アキコ 片山きょうこ
中村明日香(声の出演) ワンダーランド(祢宜澤愛理)
松山愛 大塚麻美 石川かおり 清智史 山田音呼

日時:2016年7月31日(日)19:00開演(18:30開場)
会場:下北沢スタジオルゥ https://goo.gl/maps/mc5wXNM8A8s
料金:いす席2000円/フロア席1500円 ※いす席は席数限定
御予約お待ちしております。
https://www.facebook.com/events/957755661003580/?ti=cl



そして来月8/12(金)はアーティスト響、ワンマンLIVEにゲスト出演させて頂きます。
何度もオファー頂いた中なかなか予定合わずでしたが…ようやく!!楽しみです♡
http://www.h-b-k.tokyo/

★2016年8月12日(金)

•会場: 駒沢STRAWBERRY FIELDS
open : 19:30
start : 20:00
ticket : 4000円(drink別) 当日券:+500円
guest : wakako
url : http://www.sftokyo.com/
※イベント中の撮影・録音は禁止とさせていただいております。



もし宜しければ遊びにいらして下さいませ。

今日も一日、お疲れ様でした☆
AD
本当に言葉では言い表せられない最高のメンバーとの、最高の夜でした。



2nd ミニアルバム『Morning Garden ~ 始まりの音楽 ~ 』沢山の方にお持ち帰り頂きました。




デビューCD『First』とは全くガラリと違う物になっており、
2枚目はもっともっといい物を創りたいという想いで力を入れ、
私のイメージその物が形になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=rjN58jyTUyA

良い環境に恵まれ、素晴らしいアレンジャーさんに恵まれ、その方たちの力無しでは実現出来なかった事。
お陰様でスムーズに事が進み、いい物が出来ました。



そしてレコ発ステージ、実は久しぶりにすっごく緊張してました。
でも会場は温かく、心地好く演奏できたのも
心強いサポートメンバーや、会場に居た皆様のお陰です。

1曲1曲魂込めて演奏しました。しっかりと伝わったでしょうか。






ようやくこの日を終えてホッとしています。




いつも安心感のある演奏をしてくれる大人気ピアニスト山本けーちゃん



レコーディングにも参加してくれました同じ大分県佐伯市民ナイスギタリスト有田みのるさん



2nd CDの代表曲Morning Gardenを素敵に歌ってくれたスペシャルゲストAJYSITZ(アイシッツ)のボーカル五阿弥るなちゃん http://www.ajysytz.eek.jp/




いつもセンセーショナルな音楽を、今回初めて一緒に2マンしてくれた同郷アーティスト世手子さん




パーカッションサポート木下雄也さん



諸々デザインや撮影、メイク等何から何までプロモーションに協力してくれたそらちゃん




一緒にとことん拘ってレコーディング&ミキシング等、私のイメージをそのまま再現して下さったレコーディングエンジニアイチローさん






素晴らしい楽曲を提供して下さった作曲家・アレンジャーの津田馨太さん http://music-bank.net/creator/tsuda_keita/index.html




結婚のお祝いにと、今回のコンセプトにピッタリの素敵な楽曲を提供してくれた宙(そら)


アルバムAnother State参加のお誘い頂き、Morning Gardenを更に素敵にゴージャスにアレンジして下さったレコーディングエンジニア村田晋二さん




「レコ発ここでやりなよ」と話を進めて下さったDoppoスタッフの大先輩バイオリニストSさん、オーナー川崎さん、スタッフの皆さま



貴重なお時間をさいて起こし下さった素敵なお客様方



このアルバムに関わって下さった方々、応援して下さった全ての方に心から感謝します☆



これからも、一人でも多くの方の心に響く音楽を届けていきたい、という想いで精進します。

また会いましょう♡



【Wakakoホームページ】
https://wakakoviolin.wordpress.com/



さて、後日の打ち上げが楽しみだ!
AD