二胡奏者 酒井和嘉子のブログ

WAKAKO SAKAI ~ erhu diary ~
栃木出身、川崎市在住、日本人二胡奏者です。


テーマ:
こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。


先日は、新宿のパークハイアット東京で演奏でした。

photo:01


二胡・揚琴・琵琶
やっぱり中国曲楽しい♬


毎年行われています、
ホテルの会員さま向けのパーティーで、
今年のテーマは中国。


an Evening in China

と題して、
パークハイアット北京から総料理長とシェフ陣を招いての豪華パーティー♬

photo:11


photo:12






photo:03


抽選会では、
効果音係として3人で打楽器♬



今回のお仕事、
私の前職など知らず、たまたまお声かけくださったのですが、


パークハイアットにはホテルマン時代の先輩がいて、


先輩が宴会担当の方に
俺の後輩だよ~、と伝えてくれて。


元々優しいパークの皆様も更に歓迎してくださり、
終演後にはシェフ達とのお食事もご一緒させて頂きました!

photo:04



photo:06



photo:10


パークの皆様と!


ホテルマン→二胡。
まるで違う分野への転身に見えて、
またいつかどこかで繋がってくるのですね。

photo:07



当日も気にかけて見に来てくれたE先輩、ありがとう!!!

前職の時も、
人見知り激しい私によく話しかけてくれた、お兄ちゃん的先輩♬



photo:08


そして、共演してくれた大先輩方♡
リハも本番も笑いが絶えなかった!

"酒井さんと一緒に演奏できるのが楽しいから"

大量の新曲にも快く対応くださった優しいお2人に涙出る(;_;)





音楽業界において、
私単体の能力値はまだまだまだだけど、

多方面から力を貸してくれるみんなのおかげで日々活動させて頂けています。


元ホテルマンの二胡弾きとしては
最っ高に幸せなお仕事でした!!!


お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました!!


photo:09



琵琶の鮑さんからチーズケーキの差し入れと、
パークハイアットから頂いた中国茶♡



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「演奏」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>