二胡奏者 酒井和嘉子のブログ

WAKAKO SAKAI ~ erhu diary ~
栃木出身、川崎市在住、日本人二胡奏者です。


テーマ:

こんばんは。


先日、

中国大使館提唱
「2016中国節」
"CHI FES" チャイフェス

開幕式に参加させて頂きました。



photo:01


在日の素晴らしい中国人奏者の皆様と。

二胡、揚琴、琵琶、笛子、古箏に、
古琴、打楽器、中国笙まで!!

めちゃくちゃ楽しかったです!


photo:02


六本木ヒルズアリーナ。

極寒の屋外ステージで、
一人だけ半袖が私です。



photo:03


旧正月、春節は中国最大の祭日。

日本人の私にも声をかけてくださった郭先生、蘇先生
ありがとうございました!!


photo:04


開幕式には福田元首相や、黒柳徹子さんもお見えでした♪




今月は春節からみの演奏が続きます。
二胡にも中国の文化にも親しんでもらえるようがんばります!



今日は大晦日。

皆さま良いお年をお迎えください(*^^*)

photo:05


中華街演奏♪
また別記事アップします。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「演奏」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>