二胡奏者 酒井和嘉子のブログ

WAKAKO SAKAI ~ erhu diary ~
栃木出身、川崎市在住、日本人二胡奏者です。


テーマ:

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。



先日、企業さまの新年会で
大阪まで行ってまいりました。



西洋楽器との5人編成。

photo:01



photo:02




楽器が増えると音楽の深みも増して、
弾いていて気持ちいい(*^^*)

会場の皆さまにも盛り上げて頂き、
とっても楽しいステージとなりました。




メンバーのみんなには色々と負担なお願いをしてしまったけど、
快く一緒にステージを作ってくれて本当にありがたかったです。涙


photo:03



初期の頃からお世話になっている
あんりさんとゆりさん。
やっぱり心強い!


前記事のお仕事もお願いしました、さおりさん。チェロを演奏する姿が素敵すぎてファンになってしまいました♡


そして初めましてのバイオリン杏花さん。
今回のお話を頂いた時、
面識も無いのに、迷う事なく連絡しました。
圧倒的な技術と素敵すぎる笑顔は、お客様からも大好評!!
短期間で新曲だらけだったのに、最後のトリの曲を暗譜してきてくれたプロ意識にも脱帽!



そして、撮影や音響を手伝ってくれた友人にも感謝!




photo:04


あんりさん作♡

erhu → 二胡
quinted → 5人



数年前、
演奏家の知り合いも、知識もノウハウも無く、全くの0から始めた演奏活動。



大好きなメンバーに出会えたことが嬉しくて、

助けてくれる人がいるのがありがたくて、


個人的に感慨深いお仕事でした。

(どのお仕事も毎回何かしら感激しているのですが)



貴重な機会をくださいました主催者さま、
ご関係の皆さま、
ありがとうございました!!!




あっという間に1月も終わり。

旧正月期の2月は本番ラッシュ!

またみんなに力を貸してもらいながら頑張ります(*^^*)



余談。
帰り道、伊賀インターにいた忍者が酷すぎる。

photo:05



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「演奏」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>