顔晴れ!若獅子スポーツ少年団

新潟県長岡市栃尾地域で活動する少年野球チーム「若獅子」の応援ブログですヽ(´▽`)/


テーマ:
速報でお伝えした通り、若獅子は見事に初戦突破しました!









なんだか6年生たちはいつも以上に緊張していた様子でした。



















本当に戦わなければならない相手、それは自分の中に居る「弱い自分」ではないでしょうか?

緊張から体が動かなかったり、普段なら出来ていることが出来なかったりしました。

ちょっと話が逸れますが、あの長嶋茂雄さんはどんな場面で打席に立とうとも緊張しなかったと言います。
「こんなに練習してきた俺が、ここで打てないわけがない!という自信しかなかった」からだそうです。

この話からも、いかに準備が大切か?ということが言えると思います。
練習は、ただ単に技術や身体を鍛えるものではない、実は一番大事なのは、心を鍛えることにあるのでしょう。
だからいつも監督は「惰性で練習するな!」と言うのです。

逆に、練習で出来ないことが本番で出来るわけがありません。

監督が一生懸命考えてくれた練習メニューには、様々な野球のノウハウが詰まっています。
頑張って練習して、出来るようになって、それが試合の大事な場面で出来たら自信に繋がります!
そういったことをひとつずつ積み重ねることで、緊張しがちな「弱い自分」にも打ち勝てる!
監督やコーチが「大丈夫!」って言ってくれるんだから大丈夫なんだよ!

自信持って強気で立ち向かえば負けない!

二回戦は青葉台さんと、そして勝ち進むとスポ少大会チャンピオンの新組さんに挑戦できます!

いいか、これだけ監督やコーチに練習させてもらってきて、自信が無いなんて言ってる弱虫は出る資格がないぞ!
大丈夫!若獅子ならできる!
自信持って強気で立ち向かえば負けない!

一人じゃない、仲間がいるじゃないか!
自信持って、強い気持ちで、
次も勝利目指して頑張ろうグー!

今日も一日、ありがとうございました野球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

若獅子応援団さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。