顔晴れ!栃尾の野球少年たち!

新潟県長岡市栃尾地域の野球少年たちを応援ブログですヽ(´▽`)/



看板メッセージボード看板

学童野球チーム
若獅子スポーツ少年団ブログへよう
こそ音譜


このブログでは、一生懸命がんばっている若獅子たちの近況や試合結果などを更新していきますメモ
また、このブログは、伝統ある若獅子野球部を末長く繁栄させたいという願いを込めて作成しました☆
過去に若獅子で活躍されていた方々や、子どもたちのために若獅子を支えてきて下さった親御さんたちに、今も白球を追いかけている若獅子たちの姿を見ていただければ幸いです野球
どうぞ皆さん、若獅子の応援よろしくお願いいたしまーすチアリーダーチアリーダーチアリーダー


野球ボールバット一緒に野球しようよ!野球ボール
バット

若獅子スポーツ少年団は常時チームメイトを募集しています野球
詳しくはこちらの記事をクリック左クリッククリック左クリック
「チームメイト常時募集中」


注目 栃尾と言えば油揚げ!
油揚げと言えば栃尾豆庵の油揚げで決まりぐぅ~。
詳しくはこちらのロゴをクリック左クリッククリック左クリック






テーマ:
初戦を突破した栃尾高校野球部でしたが、二回戦の相手はシード校の村上桜ヶ丘高校⚾

部員数67名の県内屈指の強豪チームです野球














4回までは0対2で食らい付きましたが、5回に一挙6点を奪われてしまいます。

そして6回に2点を奪われたところでコールドゲーム成立となり


健闘虚しく二回戦敗退となってしまいましたえーん



ひとりはみんなのために、
みんなはひとりのために

助け合い、励まし合い、称え合い
暑さにも負けず本当にがんばりました。

周りに比べれば小さな小さな野球部かも知れませんが、私たちに最高の思い出と感動を与えてくれました。

そして



来年はもっともっと熱い夏になることを期待して、これからも栃尾高校野球部を応援していこうと思います⚾


キャプテン、本当にお疲れさまでした。
あなたの勇姿は一生忘れませんキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また巡り来る 夏の日に
心ふるわす人がいる
あれは確かに 青春と
胸に まぶたに 刻み込む
時よ 止まれよ ただ一度
奇跡起こした 若者に
雲が湧き立つ 甲子園
君よ8月に 熱くなれ

「君よ8月に熱くなれ」より



春の大会で数年ぶりの公式戦勝利をあげた
栃尾高校野球部野球

あの感動を再び!

真夏の到来を告げるような日射しが照りつける中、鳥屋野球場で全国高校野球選手権新潟大会一回戦が行われました。


対戦相手は見附高校⚾
春の練習試合では勝てなかった相手です。

1回は両チーム共に無得点⚾
2回裏、見附に先制を許し1点を失いましたが、すぐに3回表に反撃します!





打撃絶好調のタクト君らがつなぎ、チャンスを迎えて打席に立ったのはカズキ君キラキラ
この日4番のエースがやってくれました!
三塁打を放ち逆転に成功します!!

4回、両チーム無得点でしたが、
栃尾は5回表に2点を追加します爆笑

しかしその裏、見附もチャンスを逃しません!3点を返され5対4とされますびっくり

6回は無得点に押さえたものの、7回裏、勢いに乗った見附に3失点…
ついに逆転を許してしまいますえーん

5対7…熱さも状況も厳しさを増す中、
栃尾高校野球部が意地を見せてくれました!



ランナーをためてチャンスの場面、
ケント君が気迫の一打を放ってくれました!!
再び栃尾が逆転に成功!!!!!!


これには応援席も大熱狂爆笑爆笑爆笑




9回表にも1点を加え、9対7おねがい

両チームの意地と根性がぶつかり合った
炎天下にも負けない熱い熱い戦い野球


最後の最後まで気迫の投球を魅せてくれた
たった一人の3年生でエースのカズキ君キラキラ

そして、最後まで選手を信じて
声を枯らして応援してくれたマネージャー


みんなの願いがひとつになった時、
待っていた瞬間が訪れたのです笑い泣き


栃尾高校、7年ぶりの夏の勝利!!

新潟野球ドットコムでも
部員9人、助っ人3人の栃尾高校ナインが
接戦を制したと報じられましたカメラ


これまでに、いろんなドラマがあったことでしょう。

それを乗り越えたからこそ光る勝利の色は、
どこまでも澄んでいてキラキラ輝いていますキラキラ

本当に、本当におめでとう笑い泣き


さぁ、11日は村上桜ヶ丘戦です!
失うものは何もない!
思いっきりぶつかって行こう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初夏の爽やかな空にこだまする
可愛らしい声に誘われて…


久しぶりに若獅子の応援に行って来ました野球





卒団して間もないのに、
在籍していたのが遠い昔のように思えます。

子どもたちと過ごした日々。
泣いたり笑ったりした日々。

懐かしい日々。


これから暑い熱い夏がやって来ます。
熱中症に気をつけて、ケガに気をつけて、
選手も保護者もがんばってください。

悔いが残るほど、一生懸命に!

顔晴れ!若獅子スポーツ少年団!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。