徳間書店「オーラバスター応募者全員サービス特製小冊子」

についてのお知らせです。


先日このブログでお伝えしましたとおり、

小冊子の発送時期は

【6月上旬】の予定となっております。


ご応募いただいた皆様には、今月11日付で

徳間書店さんから、発送時期ご連絡のハガキが発送されています。

ご確認ください。


転居などで発送宛先が変わった方や、

お手元にまだ確認のハガキが届いていない方、

その他、各種のご連絡・お問い合わせは、

徳間書店さんのサイト内

《 『オーラバスター』特製小冊子 製作遅延のお詫びと、発送時期のお知らせ  》

http://tokuma-hontomo.jp/blog/archives/318

こちらに記載されている

「徳間書店 文芸編集部」の連絡先へ、

【5月28日まで】に

ご一報くださいませ。


既に若木の公式サイトあてにメールで宛先変更をお知らせくださった方は、

再度のご連絡は不要です。

若木サイトにいただいた宛先変更のメールには、今月15日付で

「受領確認」のメールをお送りしました。


たいへんお待たせしたうえ、お手数をおかけして、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


もうすぐ、完成品をお届けできるかと思います。

小冊子のタイトルは

「Before The Judgement」

です。


AD

来月16日(土曜日)19時の

ニコニコ生放送「声優バラエティ 情熱教室」

(公式サイト http://seiyu-jk.com/  )

(ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co1505422  )

パーソナリティ岩永哲哉さん(里見十九郎役でおなじみ)のご紹介で、

若木がゲスト出演させていただくことになりましたー。


オーラバのいろんなお話をさせていただこうと思ってます。

特に「声優さんのお仕事」をとりあげる番組なので、

里見十九郎役の極意(?)など、拝聴できたらなと。


懐かしいお話だけでなく、

オーラバ関連の新しい告知もできるかと思われますので、

生放送またはタイムシフト予約で、ぜひご覧くださいませ!

(番組は無料で視聴できます)


そして、この番組と、とある企画(近いうち告知します)の参考のために…

「里見十九郎アンケート」にご協力いただけますと助かります。

すみません、今回は里見君だけで…。



【アンケート設問】


Q1「あなたが好きな十九郎のセリフを教えてください。

 その理由や思い入れなどもありましたら、お書きください」


Q2「2012年の今、岩永さんに言ってもらいたい十九郎のセリフは何ですか?

 小説の中の発言でも、あなたが考えたオリジナルの言葉でもOKです」



【回答方法】


・メールの場合

 mail@highschool-aurabuster.com

 メールのタイトルに【アンケート回答】と書いて

 こちらにお送りください。


・Twitterの場合

 斎伽忍公式アカウント
 http://twitter.com/#!/saigashinobu/
 こちら宛に、メンションとして送信してください。

 その際、なるべくハッシュタグ「 #ha_19 」をつけてください。


Q1、Q2の両方にお答えいただいても、一問だけでもかまいません。

お名前はハンドルネーム可、匿名可です。


【回答締切】


 5月31日(24時まで)



以上です!


人気投票ではないので、集計発表はしません。

しかし、ご回答は、最大限に役立たせていただきますので…どうぞよろしくお願いいたします!


AD

わー、ブログ書くの久しぶりです!

ご無沙汰しちゃって、すみません。

いろいろ、お知らせしたいことが…!



●「ハイスクール・オーラバスター公式サイト」再オープン


サーバー移転完了、改装オープンしました。

http://highschool-aurabuster.com/


若木未生公式サイトのほうも、再オープンに向けて改装作業中です。


改装が済んだら2月のトークイベント&サイン会のレポを載せたいと思ってるのですが…

だいぶ遅くなってしまってすみません…。



●徳間書店「オーラバ応募者全員サービス小冊子」発送時期


オーラバ小冊子、ご応募いただいた皆様には、永らくお待たせしてしまい、

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

まもなく徳間書店さんのサイトでも詳しいお知らせが掲載されますが、

発送時期は【6月上旬予定】となりました。


原稿は完成済で、現在、最終的な製作作業に入っています。

「オーラバスター・インテグラル」と

「ハイスクール・オーラバスター・リファインド」

それぞれの書き下ろし新作が収録されます。

貴重なイラストも見られます。


メインキャラ全員を書くようにしたんですけど、インテグラルもあるので

必然的に忍様無双に…。


オーラバ完全版の1と2でも書き下ろし番外編をやったばかりなので、

(さらに特典カード×2もあった。なんだか希沙良をたくさん書きました)

小冊子は、ちょっと違う路線をめざしました。

やや本編に近づく感じかと。


住所変更のお知らせをいただいた方には、5月中に、

「メールを受領しました」という確認メールをお送りします。


お届けまで、今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。



●「ゼロワン」連載終了しました


集英社の携帯サイト「デジよみ」で連載させていただいた「ゼロワン」が

4月末の更新で最終回を迎えました!

http://www.shueisha.co.jp/digiyomi/index.html


現在、すべてのバックナンバーが無料で読めます。

(通信パケット代は別途かかりますので、ご注意ください)

7月頃までの掲載となります。


二年間にわたる長い連載期間、休みも多くてご心配おかけしましたが、

とても自分を鍛えてくれる作品でした。

大人になったひとに読んでほしい「青春小説」です。

難しかったけど、書いてよかったです。

ぜひ読んでやってください。



●サイン本企画当選者の方


オーラバ完全版2のサイン本、発送済みです。

もし未着でしたら、メールにて、ご一報くださいませ。



●近況


イズミの新作を書いてます!!


その他、いろいろありますが、改めてまた!

AD