行く年来る年

テーマ:

あっと言うまに、今年も残りわずか!

2008年ラストのご挨拶を。


昨日はビッグサイト行ってきました。

沢山の方とお会いできました。とても嬉しかったです。

皆様、どうもありがとうございました!


ほんとうに今年もいろんなことがありましたが、

このブログを読んでくださってる皆様に

いっぱい力をいただき、支えられました。

今年一年、ありがとうございました!!

いただいたパワーのぶん、また来年、がんばろうと思います。


皆様の新しい年が素敵な年でありますように。

愛と感謝をこめまして。

よいお年を!

AD

◇◇若木未生 メールマガジン◇◇
(vol.34)
2008-12-28発行
officialwebsite::[MEGALO VISION] http://visions.sub.jp/
mio wakagi private mail magazine
……………………………………………………………………………………………

::若木未生の最新情報をお届けするメールマガジンです。

-index-----

◇ご挨拶+コミケ情報

◇後記

……………………………………………………………………………………………

-ご挨拶-----


年の瀬ですね。若木未生です。
今回はコミケ専用メルマガです。


冬のコミックマーケットに参加します。
お知らせがぎりぎりになっちゃってすみません。


12月30日、火曜日
東京ビッグサイト
西2ホール
「あ」ブロック-70b
サークル「MEGALO VISION」


今回の発行物は再録本2種類です。
書き下ろし作品はありません。トークだけ新しく書きました。


『RRR』
ハイスクール・オーラバスター、グラスハート、XAZSA、
エクサール騎士団の番外編再録本。
新書版、76ページ、頒価600円


『BBB』
イズミ幻戦記の番外編再録本。
「イズミ幻戦記[完全版]mini」と収録作品は同じです。
新書版、28ページ、頒価300円


昨年発行した書き下ろしのオーラバ本も置きます。
そろそろ在庫なくなりそうです。
『ハイスクール・オーラバスター0708』
新書版、28ページ、頒価300円


本の内容についてはリブレットさんが特設ページを作ってくださったので
ご参照ください。
今回新刊2冊の特設ページ→
http://www.livret.jp/tsuhan/system/check_ages.php?SPECIAL=sp_megalo_c75
「ハイスクール・オーラバスター0708」→
http://www.livret.jp/tsuhan/system/sp_megalo_0708.php?RATED=18


あと、昔作った小冊子が出てきました。こちらは無料配布です。
「ハイスクール・オーラバスターmini」
「ハルコレ若木未生2005」
僅少なので、おひとり各種一点でお願いします。


コミケに来られない方、通販ご希望の方は、以下の委託書店さんを
ご利用ください。


◎リブレット→http://www.livret.jp/
(モバイル→http://www.livret.jp/m/


◎K-BOOKS→http://c-queen.net/


◎KAC→http://www2.spacelan.ne.jp/~kac-shop/


◎とらのあな→http://www.toranoana.jp/bl/


以上の業者さんに、新刊の委託が決まってます。
『ハイスクール・オーラバスター0708』も委託中です。
(とらのあなさんを除く)
他、今後の委託先は未定です。
書店さんによって送料やシステムが色々違いますので、
いちばんご都合のいいところをご利用ください。

……………………………………………………………………………………………

-後記-----


大急ぎのメルマガですみません。今回はこれだけです。
お仕事のお知らせは、もっと落ち着いていろいろ書きたいので、
また近いうちにメルマガお送りします。


私的に激しい2008年でしたが、もう終わってしまうのか……
ちょっと茫然としますが。
皆様には、どんな一年でしたか。


新しい年には、大事な約束を果たしたいと思います。
どうか、読んでいただけますように。


今年一年、本当にどうもありがとうございました。
ふがいないこともまだまだ多くありましたが
見守ってくださって、ありがとうございます。
御恩返しをさせてくださいね。


それでは、よいお年をお迎えください。


若木未生

……………………………………………………………………………………………

発売中のものの情報、その他のお知らせなどは、
http://visions.sub.jp/
で、ご覧ください。

お問い合わせ、ご連絡、若木あてのメール等はすべて、
visions@xs.sub.jp
まで、お送りください。

……………………………………………………………………………………………

◇若木未生 メールマガジン◇
::vol.34
published by mio wakagi
無断転載を禁じます。
登録・解除はこちらへ
http://www.mag2.com/m/0000075273.htm

……………………………………………………………………………………………

AD

クリスマス猫

MEGALO  VISION  若木未生公式blog-20081225025815.jpg
なあ
しょうごくん。
たくみのいないクリスマスは初めてだな。
二匹でまるくなれないのは
やっぱり寒そうだな。

でもたぶんヤツはこっち見てるよ。
「みんな幸せになれ!」と思って見てるよ。
たぶんね…

なので
幸せになろう!
幸せにしたいな。
レッツ幸せ。
AD

メリークリスマス

テーマ:

12月24日ですね!

皆さんのクリスマスが幸せでありますように。


ところで、前からご案内してた冬コミの新刊のお知らせです。今回は再録本2種類です。

書き下ろし作品はないです。トークだけ新しく書きました。


『RRR』…ハイスクール・オーラバスター、グラスハート、XAZSA、エクサール騎士団の番外編再録本。

『BBB』…イズミ幻戦記の番外編再録本。「イズミ幻戦記[完全版]mini」と収録作品は同じです。


MEGALO  VISION  若木未生公式blog-RRR
MEGALO  VISION  若木未生公式blog-BBB

そして今回も、「リブレット」さんが事前に通販予約を受け付けてくださってます。

特設ページを作っていただいたので、ごらんください。

http://www.livret.jp/

(モバイル→http://www.livret.jp/m/

「K-BOOKS」「とらのあな」「KAC」の各書店さんにも、近日委託します。

その他の委託先は未定です。

書店さんによって送料やシステムが色々違いますので、いちばんご都合のいいところをご利用ください。


コミケ参加日は、30日。あ-70b「MEGALO VISION」です。

あらためてメルマガでお伝えします。

きっと大丈夫だ

テーマ:

ご無沙汰すみません。

さすがに「まだまだ」とも言い切れなくなってクリスマスツリー出しました。


前回の日記はちゃんと書けなくてご心配おかけしてしまいましたが、

時間とともに大丈夫になってきました。

メールくださった方、どうもありがとう。

あと遅ればせですが、誕生日のお祝いも、ほんとにありがとうございました。


ちょうど自分の誕生日の当日、

二十年前からずっとお世話になっていた編集者さんが亡くなりました。

私の最初の担当者さんです。

ハイスクール・オーラバスターの一冊めから、『星を堕すもの(後編)』までを、一緒に作っていただきました。

XAZSA、エクサール騎士団、グラスハートのシリーズも、

スーパーファンタジー文庫でのイズミ幻戦記も、

みんな、この方が立ち上げてくださったものでした。

作家としての土台を作ってもらいました。


私にとっては、恩人で、戦友で、「星飛雄馬にとっての星一徹」みたいな人でした。

「飛雄馬が成長するには、星一徹をのりこえて巣立たねばならない。

今回のオーラバスターを最後に、僕は若木さんの担当をやめます。

これからは、あなたの強力なライバルを育てます」

「わかりました、戦いましょう」

というようなことを、当時、話しました。

だから一緒に仕事をしなくなっても、やっぱりずっと戦友だし、どこにいたって星一徹だったのです。


私だけでなく、多くの作家さんに必要とされた、熱心で優秀な編集者さんでした。

おもしろい小説が好きで、いい本を作るのが好きな人でした。


とても早すぎるお別れになってしまったのが悲しくて残念です。

激務がこたえたのだと思います。


うまく言えませんが「小説は、むごいな」と思った。

今年はコバルトの大先輩の氷室先生を亡くしたばかりなので、いっそう思った。

少女小説の最前線で良質な仕事をしようとする人ほど、自分の身を削る。

もちろん私自身はまったく、そんなハイレベルな質量の仕事はできてないのですよ。

ぜんぜん、私にはあてはまらないんですよ…

ただ、ここしばらく、小説をうらんだ。


でも、だめだな、うらんでもなんにもならんよ。

小説は愛するしかない。

今はまだ辛く寂しいですが、そして私は微力ですが、何かを継いでいきたいと思ってます。

私なりの、ご恩返しをしていきたいです。

コバルト文庫編集部、川野俊彦氏のご冥福をお祈りします。

感謝をこめて。