◇◇若木未生 メールマガジン◇◇
(vol.32)
2008-6-29発行
officialwebsite::[MEGALO VISION] http://visions.sub.jp/
mio wakagi private mail magazine
……………………………………………………………………………………………

::若木未生の最新情報をお届けするメールマガジンです。

-index-----

◇ご挨拶

◇お仕事情報

◇発売中

◇後記

……………………………………………………………………………………………

-ご挨拶-----

なんと今年最初のメルマガです。
御無沙汰しまして本当にすみません。
前回から間があきすぎて、また危うくメルマガ停止処分になりそう
でした。
いやもう本当に全般的にひきこもっていてすみません。
ブログもあんまり書いてないし……。
そろそろヒキコモリやめていいんじゃないか。そろそろねえ。
と、思っております。


個人的な話ですが身辺に辛い出来事がいくつかあり、
私が立ち止まってしまったので、仕事も遅れてしまってます。
小説を待ってくださっている方々には、本当に申し訳ないです。
お恥ずかしいです。


辛いことも悲しいことも「悪」じゃなく、必要な経験なんだと
思うのですよ……。


なんだか今は精神的に多くを語るのが難しいんですけど
ともかく小説を書きたいです。


今、この時代に生きて、みなさんはどんな小説が読みたいですか。
ちょっと知りたいな。


私は、自分が何かの「正解」を知ってる気もしないし、
何らかの「規格」に適している気もしないのです。
だから正しい小説や良い小説が書けるとも思えんのですが、
ただただ、小説というものを、信じてるのです。
愚直に書くだけです。


もしこの世界のどこかのだれかが「読んでよかったな」と
思ってくださったらそれが一等の幸せです。

……………………………………………………………………………………………

-お仕事情報-----


◇7月25日

雑誌「ザ・ビーンズ vol.11」角川書店


 シリーズ連載「メガロ・オーファン」掲載
 イラスト・椎名優


 新キャラ登場。ずっと出番待ちしてたんだ。
 いよいよ、やっと、お披露目です。
 ヨリトモっていう人、ですよ……。
 (また出しやがった!)
 ちなみにこの人はヨシツネの兄ではない。
 あと「ゆめのつるぎ」の頼朝とはすごく別人です。


 文庫2巻も、もうすぐ……のはずが……遅れてますが……
 しかし、もうすぐなんとか。


角川書店公式
http://www.kadokawa.co.jp/
「角川ビーンズ文庫」公式
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?select=series&series=18

……………………………………………………………………………………………

-発売中-----


◇『オーラバスター・インテグラル』

 白泉社
 花とゆめコミックススペシャル
 ISBN 9784592187707
 定価 680円(税込)
 漫画・杜真琴
 (原作『オーラバスター・インテグラル月光人魚』徳間デュアル文庫)
 描きおろし漫画あり
 書きおろし短編小説「雨隠り」を収録


 このコミックス、発売当初は入手困難で、ご迷惑おかけしました。
 すでに増刷済みですので、探してもみつからなかった場合は、
 本屋さんで注文してみてください。


白泉社公式
http://www.hakusensha.co.jp/


◇雑誌「小説すばる」3月号 集英社


 読切「ロゼッタ」掲載
 イラスト・鈴木志保


 カミオカンデ連作の三作め。
 ご興味ありましたら、バックナンバーでよろしくです。
 ちなみに今回ラストが一見ハッピーエンドっぽいですが
 青春は終わらないのだー。また彼らを書くつもりです。


集英社公式
http://www.shueisha.co.jp/
「小説すばる」公式
http://syousetsu-subaru.shueisha.co.jp/


◇『真・イズミ幻戦記 暁の国3』


 徳間書店 徳間デュアル文庫
 イラスト・岡崎武士
 ISBN978-4-19-905164-7
 定価590円


徳間書店公式
http://www.tokuma.jp/
トクマノベルズEdge+徳間デュアル文庫公式
「エッジdeデュアル王立図書館」
http://www.tokuma.jp/edge/


上記の他、お知らせ済みの情報はメルマガバックナンバーにて。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000075273

……………………………………………………………………………………………

-後記-----


同人誌の話を少し。
「イズミ幻戦記[完全版]mini」は完売しました。
「ハイスクール・オーラバスター0708」はまだあります。
同人誌通販は、専門の業者さんにお願いしてます。
委託先の業者さんにはブログからリンクしてますので、ご参照下さい。


夏のコミックマーケットは、不参加です。申しこんでません。
8月のコミティアに委託枠で申しこんでます。(抽選に受かったら
オーラバ本を委託します)


お仕事の話は、いろいろ……お知らせしたいことはあるのですが、
確定するまで我慢します。
もしよろしければ、待っててやってください。


猫の話。
しょうごは元気そうです。
飼い主としょうごのふたりぼっちだと、お互いに「さみしいね……」
という雰囲気になりがちではあるんですが、猫のほうが飼い主よりも、
いろんなことを知ってるのかもしれない。
「どうせまた会えるから心配ないんだよ」みたいなことを。
幻想かな。


私は小説書いて生きますよ。あれやこれやそれを書く!!
ヒキコモリ明けで大口叩くなよと自分にツッコミたくもなるが
えーい言ってしまえー。
乞う御期待なのです!!


それではまた近々。
お元気で!

……………………………………………………………………………………………

発売中のものの情報、その他のお知らせなどは、
http://visions.sub.jp/
で、ご覧ください。

お問い合わせ、ご連絡、若木あてのメール等はすべて、
visions@xs.sub.jp
まで、お送りください。

……………………………………………………………………………………………

◇若木未生 メールマガジン◇
::vol.32
published by mio wakagi
無断転載を禁じます。
登録・解除はこちらへ
http://www.mag2.com/m/0000075273.htm

……………………………………………………………………………………………

AD

なかなか

20080528235232.jpg
まだ各方面にご心配をおかけしがちで
どうにかしたいなあ。
一歩一歩。


携帯で撮ったたくみの画像をプリントして写真立てに飾ってます。
写真見るとまだ泣いてまうこともある飼い主ですが
ブログ用に猫写真を撮る習慣がついてて、よかったなあ。あいつの画像がいっぱい残ってて嬉しいなあ。
ささやかなブログだけど書いててよかったなあ。それも、読んでくださってる皆さんのおかげです。
どうもありがとう。

しょうごは日々淡々としていますが、
どんだけ大好物のごはんを出されても、まるっと食べきらないで、たくみの分を残します。
17年間そうしてきたから、変えられないよなあ。

以下、両者によるカツオ缶詰(シニア猫用)に関する論議の概要
「おなかがすいたぞ。飼い主は缶詰をあけるべきだ」
「しょうごは、さっきのごはん残してるじゃん。まずこれを食べきってください」
「飼い主はニュー缶詰をあけるべきだ」
「これ食べないならニュー缶詰はあけないよ」
「断固としてあけるべきだ」
「ニュー缶詰も中身はおんなじ味ですよ。それでも食べるのか」
「食べるとも」
「本当か。本当に食べなかったら怒るわよ。ニュー缶詰オープン」
「むしゃむしゃ。美味だが、半分残すのが俺の主義」
「わーん。こいつめー。こいつめー」

だから、ごはん残されても怒りません。
たくみの分なら仕方ない。
AD

無題

テーマ:

一日のうちに

野田昌宏先生と、氷室冴子先生の、おふたりの訃報に接するとは

この世の運命はなんと厳しいのかと思っています。


あまりに悲しくて、言葉も出てきません……。

御冥福を心からお祈りいたします。

悲しいです。

AD