ではでは、抽選の結果です!


藤枝志信 さま

ラギ さま

カオル さま


上記の三名さまに、「当選お知らせメール」を送りました!

ご確認下さいませ!


抽選にハズれてしまった皆様には、ごめんなさいです。

また、機会を作りますね。

若木あてメッセージは、大事に大事に、読みました。

とってもたくさんのあたたかいメールをいただきました、

どうもありがとうございます!!


それから、月末きっかり31日シメキリだと思ってた方々(けっこう居たー!ゴメン!!)

せっかちなシメキリですみませんですー。

私が「エイプリルフールに結果発表ってのは、ちょっと、やめとこう…」などと思ったせいですー。

また次の祭のときに、よろしく参加してやってください。


明日から4月ですねえ。

新年度とか、新学期とか、色々はじまったり忙しかったりする時期ですね。

おたがい、なるべくニコニコ笑顔の春にしたいですなー。


そんなこんなで、新年度も新刊も、よろしくどかあんでございます。

AD

もうすぐシメキリ

テーマ:

シメキリつってもお仕事のじゃなくてー(ウウウ…シメキリコワイ)

サイン本企画は、今夜の12時シンデレラの鐘までですーばっちこーい

AD

昨今の読書

テーマ:

風邪は治りましたー。そして花粉症がのこった。


わたくしにはガキのころから「風邪をひいたら読書」という習慣がありまして、

よくよく考えると「アタマまわってないのに読書すんの?ちゃんと読めてんの?」と疑問ですが…

「今日は学校休んでずーっと本ばっかり読んでていいんだ!ワーイ!」とか思ってるガキだったのでー

お見舞いには、リンゴよりプリンより「本!おもしろい本!(生意気な)」をリクエストするガキだったのでー

いいトシになっても、こんなヒトのまんまだよ。(苦笑)


パパママは「あらウチの子はおとなしく本を読んでるから安心ネ」なんて思っていては、いけません。

書物って劇物だよな。


そんなこんなで読んでた本。

津島 佑子
女という経験
アリス・W・フラハティ, 吉田 利子, 茂木 健一郎
書きたがる脳 言語と創造性の科学

マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
中原 昌也
名もなき孤児たちの墓
田島 昭宇
田島昭宇 画集 光速ガールズ
山川 あいじ
恋々。
カフカ, Franz Kafka, 辻 ヒカル
審判

クラクラします。イカス本たちですぜ。

AD
20060320121014.jpg
先日たくみが痩せたと思ったら
最近しょうごが重くなったよ…
2匹をかかえると相変わらず重いよ。
ひそかに合議してバランスとってるのかしら。
エントロピー保存の法則なのかしら。

さて
密談猫達にシメられたのかどうかわからんですが
飼い主は風邪ひいた。
はりきって映画を観にいこうとしていたのに。ミュンヘンとヒストリーオブバイオレンスをー。(よりによって風邪ひきの頭には重い内容)
結局、布団で読書しつつ猫をなでる週末。猫の思惑どおりじゃん。はいはいカツオ缶詰もあけますよー。

サイン本のメール、どしどし戴いております。
うおおおん…みんな…ホント待ってくれてた…ありがてえええ…ありがとうごぜいますー!!
一足お先に、岡崎せんせいのイラストも拝見。素晴らしいですー。ウフフー。
あまりに素敵で、編集さんと共にハイテンションになり、
「すぐ3巻も出そう!」
「おお、出そう!」
とか言ってしまってな…
でも風邪ひき。
そんな自分は野球のボールになってイチローのバットで飛ばされたい。
じゃなくて
風邪なおします。

ねこ元気

20060320120946.jpg
ねこ密談。
「議題は最近の飼い主について」
「エリザベスに浮気してんじゃない?」
「新刊で浮かれてんじゃない?」
「どっちみち浮き浮きと思います」
「カツオが足りない」
「いっちょシメるか」
「シメとくか」

やめてー。(妄想です)