8月31日ですね。31日といえば夏休みの宿題ですね。(そうかな)

学校はないが、今日も宿題に追われる私です。因果。応報。…。うう。


えと

そんな昨今ですが、近日中に、メールマガジンの最新号を発行します。

ひさかたぶりのメルマガになってしまいまして、すみません。

内容は、もろもろのお知らせと近況など…かと。


「若木未生メールマガジン」、詳細や登録方法については

↓こちら をご覧下さい。

http://www.mag2.com/m/0000075273.html


バックナンバーも読めるようになってます。ご参照くださいませ。

AD

「月刊メロディ 10月号」

白泉社

8月27日発売

http://www.hakusensha.co.jp/


杜真琴(漫画)

若木未生(原作)

「オーラバスター・インテグラル 月光人魚 前編」

掲載


【内容】

人間が液状化!? …喬士とアカリが怪事件に挑む!



【原作書籍】

徳間書店

徳間デュアル文庫『オーラバスター・インテグラル 月光人魚』

→Amazon
若木 未生
オーラバスター・インテグラル 月光人魚
AD
「パピルス」創刊2号

「Papyrus(パピルス)vol.2」

幻冬舎

8月27日発売

http://www.g-papyrus.jp/


若木未生・新作読切

「ジェノサイド《渋谷》  ~ニガミダニのアケイとヨル」

掲載


【内容】

シブヤがシブヤと呼ばれなくなった時代。

一人の少女がこの街の明日を守る!

AD

はじめまして!

テーマ:
 若木未生さんの読者の皆さん、はじめまして。いきなりで驚いたと思います。アメーバブックス編集長の山川健一です。というか、若木さんの友達の……って自己紹介のほうが早いかもしれないが。
 ぼくはもともと若木さんのファンで、「文学メルマ」というweb上の文芸誌に小説を書いてもらったのが最初でした。その後アメーバブックスという出版社を、サイバーエージェントの藤田晋氏といっしょに作ったのがきっかけで、若木さんにも単行本の執筆をお願いしてます。
 ま、そんなわけで1週間に1度ぐらいお会いして打ち合わせしてるんだが、うちの編集部で若木さんのブログをお手伝いすることになりました。「文学メルマ」に連載した短編小説「ラッシュ」や、女子高生によるインタビュ-などもアップしていきたいと思いますので、よろしく! 
 あんまり顔出してうざがれないよう、気をつけます。(山川健一)

うわー、いろいろ変わってる!!


ポカフカを見慣れていたみなさま、急な模様替えに驚かれたかもしれませんが…

猫ばなしも含めて、いろんなことを載せられるブログに、ただいまリニューアル中です。


(旧)
猫専用ブログ
「ポカフカ王国」

(新)
総合ブログ
「megalo vision 若木未生公式blog」

というカタチに生まれかわります。

『ポカフカねこばなし』は、カテゴリのひとつとして今後も続きますよー。
そして他にも、いろんなカテゴリを愉快に活用してゆきたいと考えております。

…というか、えーと…ぶっちゃけー…
スタッフの方々が素敵に企んでくださってて、私はラクさせてもらっちゃうことだらけ…なので、
ほんとは大層な発言のできた立場じゃないの…ですがー

おそれおおくも、公式ブログ…
皆様になるべく楽しんで見ていただけるように、私もがんばります!

これからも、お気楽に見にきていただけましたら幸せです。

猫たち共々、どうぞよろしくお願いいたします。