どもっ・・・

テーマ:

  A HAPPY NEW YEAR♡♡


楽しかった正月休みも終わり


明日からお仕事です


気も重いが、身も重い(^^;)


というわけ?でしばらくブログお休みします


でも忘れられないように時々遊びにいきますので


今年もよろしくお願いいたします☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


AD

ただいま~

テーマ:

本年最後の忘年会でした


ホントは22日の予定でしたが、ひどい風邪をひいてしまったので延期してもらいました


町田はすごい人、人、人。。。


居酒屋も2時間で追い出され、街をさまよっていましたが


あまりの寒さに20%Offの券をもらったカラオケ


彼女とは20年くらいのなが~いつきあいですが


カラオケに一緒に行ったのははじめて・・・


楽しかった♪


『新年会もカラオケに行こうね!』


と約束して町田をあとにしたのでした。。。




ところで<白夜行>という小説読みましたか?


           (来年TBSでドラマ化されます)

昨日、職場の友人が、ものすごく面白くて3日で読んだというので


好奇心旺盛な私は早速買ってきました


ぶ厚くてビックリ!


上下巻に分けてほしかったな。。。


持ち歩くのが大変(:;)


と言うわけで私の年末年始は韓国ドラマ&白夜行です


みなさ~ん、よいお年をおむかえください




AD

いつの間に?

テーマ:

                 

                        ポップサーカス! だそうです


最近、気づきました。。。


横浜方面に可愛いテントが!


いつからあったんだろう?


よ~く見てみるとポップサーカスの文字が見えます

         (どう見てもサーカスにしか見えないけどネ・・・)


新高島駅近くの空き地では時々こういったイベントを開催しています


期間限定で。。。


みなとみらい地区にはまだまだ空き地がいっぱい


私の浅い知識では,バブルがはじけて開発がとても遅れているそう(^^;)




今に少しずつ高層ビルとかが建って横浜方面もみえなくなっちゃうんだろうね・・・

(今はスカイビル、高島屋、そごうなどよく見えます)


今のうちに楽しんどこうっと♪



そういえば今朝の富士山めっちゃキレイだった~






AD

な、ない。。。

テーマ:

                 

                    花やさんのウィンドウで。。。


当たり前のことだけど


今朝、私の大好きなランドマークのツリーがかたづけられていました


ちょっとさびし~(:;)


きっと徹夜で撤収したんだろうね




花やさんにはお正月の花が・・・


スーパーにはおせちがいっぱい


クリスマスが終わるといっきにお正月モードに。。。


すごい変わり身の速さ


ついていかれません


我が家のリビングの隅っこにはまだクリスマスグッズが山積み


いつ片付けよう。。。



今日は久々のお仕事でヘトヘト

         (トラブル続きでした)



もう寝ちゃおっかな~(^^)/













げっ。。。

テーマ:

おかげですっかり元気になりました(^^)


ひどい風邪をひいたおかげで、韓国ドラマを見たり友達と電話したり。。。


まったりとクリスマスを過ごしました



今日はデパートに行く用事があったんだけど


電話して聞いたら、29日までなら年内配送してくれるということなので


きゅうきょ中止しました

     (絶対混んでいるに決まっているもんネ)




げっ!!!


先ほど体重計にのってびっくり仰天

           (最近聞かないフレーズ)


なんと体重が風邪をひくまえより増えてる(;_;)


2日間ほとんど食べなっかたのに。。。


吐き気がおさまり、恐る恐る、すこうしずつ、何回も、口にはこんだのが


いけなかったのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんながいつになくやさしい言葉をかけてくれて


『年末だから大事にしたほうが良いヨ』


な~んて。。。


あれはもしかして美しい私を醜くするための陰謀だったのでは?


顔もなんかひと回り大きくなったような気がする



明日、仕事休んじゃおっかな~~~









クリスマスだというのに。。。



それは22日の早朝にはじまりました(;_;)


その日のめざめは吐き気とともに。。。


決して二日酔いではありません

        (前の日、飲んでませんから)


それでもどうしても用事があり外出・・・


行った先でもフラフラ~


周りの人から『大丈夫ですか?』


と声をかけられる始末


よかった!ジコらないで帰れて。。。


というわけでその後


嘔吐&下痢&発熱&頭痛etc.


ベッドとトイレの往復でした



やっとまともな生活がおくれるようになりました(^_^)


今年はお腹にくる風邪が流行っているそう

 

皆さんもお気をつけあそばせ



ショック!


楽しいはずのクリスマスにごちそうが食べられないなんて。。。

                  (まだ、おかゆ食べてます)


でも、もっとショックなのは


2日間ほとんど食べていないのに体重もほとんど変わらなかった。。。
                                (え~~~~~~ん)    





 

う~ん。。。

テーマ:

オフィスから見える(多分、鶴見方面)


今日、仕事中にYさんが


『仕事が終わったら少しお時間ありますか?


聞いてもらいたいことが・・・』


わたしの他にもう一人、三人で話すことになりました


案の定、Yさんは人間関係で悩んでいました


私たちのいる部署は大半が女性で、30人弱が同じ仕事をしています


ホント、色々な人がいます


Yさんは今年入ったばかりの新人さん


個性の強い先輩との付き合いに悩んでいました


一緒に話したもう一人の彼女は自分の意見を強くもっている人


私はどちらかというと博愛主義者


Yさんの話をただ聞いて自分の思うことを控えめに話しました


Yさんが納得したかどうかわかりませんが


私のような、クッションになる人間がいても良いのではと


一人で納得しているwakaでした。。。


      (きょうのわんこ風にお願いします)







どもっ。。。

テーマ:

                       

                             クィーンズのエントランス


おはっ!


何言ってんの、もうすぐ0時だというのに


実は、さっき目がさめたばかりです


食後、スマスマを見ながらソファで眠ってしまいました


仕事の日、この時間は大体、うたた寝してます・・・




夜型の私が眠りにつくのはほとんど毎晩2時前後


仕事の日は6時起きなので当然眠いはず。。。




うたた寝から目がさめると、もそもそと動き出します


時には夜中に掃除機をかけることも・・・

          (ご近所には迷惑かけていませんのでご心配なく)


我が家はミンナ夜型なので深夜3時に全員おきていることもしょっちゅう


各部屋で照明、エアコン、テレビ、パソコンetc.がついてます


どうりで光熱費がかかるはず




いけない、いけない・・・


地球の温暖化防止のため、省エネを心がけなくっちゃネ♪

               

反省 (^^;)






ざんね~ん

テーマ:

   ガッツポーズの真央ちゃん



夕刊に


『浅田の特例認めず』


もしかしてって期待していたのに。。。



<五輪、世界選手権に出場するには、その前年の7月1日の前日までに


15歳になっていること>という規定が!


真央ちゃんは今年の9月25日に15歳になったので


トリノ五輪には出場できないそうです




折角グランプリファイナルで優勝したのにネ


とても残念!



なんとかしてよ!国際スケート連盟さん・・・




トリノで真央ちゃんのワンハンドビールマンスピン見たかったな~

                        (世界で真央ちゃんしかできません)



最近少し調子の悪い美姫ちゃん、真央ちゃんの分まで頑張ってネ・・・



おひさしぶり~

テーマ:

               


                 会社の社員食堂の入り口

                      


いつもは何もおいていないのに


ラーメンフェアをやっているとかで、この有様。。。


エレベーターを降りてミンナのけぞりました!



昨夜はひさしぶりに同期の仲間4人で会いました


自分以外はみんな他の職場ではたらいています


wakaの職場は数年前に新しく立ち上げた部署で


当時、同期は30人くらいいましたが


今残っているのは5人しかいません(さびし~)



それぞれの仕事を終えてから新横浜駅で待ち合わせ


駅をでたらなんだかすごい人


それもそのはず


横浜アリーナでオレンジレンジのコンサートが


始まる寸前でした


彼女たち(結構男の子たちもいました)を横目に


われわれはまっすぐ居酒屋へ。。。



ホットペッパーでみて、初めて行ったところだったので


ドキドキでしたが、お食事もおいしかったし


雰囲気もよくてその上リーズナブル (^-^)/


ホットペッパーにはよくお世話になっています


リクルートさん、アリガトウ



お酒も少々?嗜みながら近況報告やらグチやら


楽しい時間はあっという間にすぎていきました


やはり同期はい~な


ミンナ~、今年一年お世話になりました


良いお年をおむかえください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆